※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんの冬用衣類や便利グッズについて教えてください。

こんばんは( ˙O˙ )☝︎
年子育児中のママ、季節真逆が誕生日の子供たちを育児中のママに質問です!
うちは、息子が7月生まれで下の子が11月頭が予定日です👶🏻
そこで11月頃(大きく括って冬?)のお子様を子育てしてる方は最初どんな衣類などを揃えましたか?🤔
息子が真夏だった為肌着オンリーで生活できたのですが
冬の新生児って何着るの?ってなってます😂w

+年子で子育て中の方、これがあったら便利だった!上の子のこれは使えた!などあれば教えてください🤤
ベビーバスや小物類はそのまま使うので他になにかあれば教えてください🤗

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

9月末に上の子が生まれました!
暑かったのは1週間くらいで残りは寒すぎて慌てて服買いました💦
11月だと寒いので肌着+2wayオールあとは、スリーパーなどでしょうか?

一応写真貼っておきます!

みーこ◡̈♥︎

上の子が11月、下の子が3月生まれです♡

暖房入れて、お布団をちゃんと着てくれる時期は短肌着とコンビ肌着だけで寝かせてました\( ¨̮ )/
ただ部屋を移動したりする時は寒いので3枚だけドレスオールを用意しました!
あとベスト!これがあると便利です( ˊᵕˋ )
短肌着+コンビ肌着+ドレスオールだと暑そうな時はドレスオールはやめて、ベストを着せて掛物をすればいいので使えます。

スリーパーとかはもっと動くようになったら使うかも知れませんが、うちは用意したけどほぼ使わずで、翌年の冬に活躍しました(笑)
あとおくるみですかね?
足つきタイプのだとそのままベビーカーに乗せたりも出来るので重宝しましたよ♡