※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

断乳に不安を感じています。一気に断乳した経験がある方、経過や落ち着き具合を教えてください。

明日から断乳しようと思っています(._.)
うちの子は寝る時は必ず授乳、夜中も3回ほど授乳します。日中は外にいると全く飲みませんが家にいると頻回授乳です。
こんな状態で断乳できるのかとても不安です.°(ಗдಗ。)°.
日中と夜、一気に断乳した方はいらっしゃいますか?どんな感じでしたか?どのくらいで子どもは落ち着きましたか?
なんでもいいのでお願いします(>_<)

コメント

2児のママ

日中と夜、断乳しました!
凄い乳中毒で泣いて泣いて泣いて泣いてでした😥
泣き疲れて寝るみたいな感じでしたが
夜中に泣いて起きましたが知らん顔したら
また寝てくれました。
これが1ヶ月手前までかかりました💦

  • ハナコ

    ハナコ

    コメントありがとうございます(´;Д;`)
    泣きまくりだったんですね(>_<)心折れずに頑張ったY’mamaさんを尊敬します!お疲れ様でした(´;Д;`)
    勇気が湧きました。私も頑張ろう…
    ありがとうございました!!

    • 8月4日
なかむむむ

おはようございます。
もう断乳始めていてあまり役立たないかもしれませんが…
うちもおっぱい星人で1歳6ヶ月で断乳しました。

それとなく一週間くらいまえから、もうすぐおっぱいばいばいだよーと伝えていました。

断乳初日は朝最後の授乳をたーっぷり時間とってして、これでばいばいね、と伝えました。そのあと私はアンパンマンをおっぱいに書きました(笑)

欲しがったときにアンパンマンおっぱい見せるとなんともびっくりな表情をして「うわー」っと大泣き。怖くなったのか、それ以降洋服をめくりあげてくることもしなくなりました。「ぱい」とは言うものの、私が洋服めくろうとすると「ばいばい」と…。娘なりに頑張っている様子でした。

1日目の夜は、寝かしつけいつも添い乳だったので、泣くわ泣くわ、かなり時間要しました。私だとおっぱい欲しがってしまうので、旦那に抱っこで寝かしつけしてもらいました。夜中何度か起きたときも旦那に頼みました。

2日目の夜も寝かしつけに苦労したものの、だんだん泣き喚く時間は減りました。しばらく背中トントンとか抱っこで寝るようになりました。日が経つごとに段々とおっぱいなし生活に慣れていった感じです。

ちなみに2日目の夜、おっぱい止めるために搾乳していなかった私の胸は張りまくってめちゃ痛かったです。それで眠れる状態じゃなくて、娘の夜泣きにも付き合えました(笑)
3日目の朝にがーっと一回しぼって、楽になりました。それまで本当にきつかったです。
里芋粉の湿布で冷やしていたので、だいぶましな方だったとは思うのですが…。

あ、あと断乳開始から1ヶ月くらいは私はブラトップ(?)、ビキニの上(?)みたいなのをつけて一緒にお風呂に入っていました。おっぱい見せちゃうとかわいそうだったので…

まとまりのない文章でごめんなさい。
がんばってください♪

  • ハナコ

    ハナコ

    返信遅れてすみませんでした(>_<)そしてコメントありがとうございます!
    うちも今日の朝たっぷり授乳して、息子の前でアンパンマンの絆創膏を乳首に貼りました!笑
    そして今まさに!なんと抱っこでお昼寝してくれました( ;∀;)
    必ず授乳だったのに!アンパンマンを見て、あまり愚図ることもなく!
    驚きと同時になんだか拍子抜けです…(*_*)
    本当に大変なのは今日の夜ですよね!有難いことに主人が張り切ってくれているので一緒に頑張ります(>_<)
    お風呂も工夫してみます!
    応援ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

    • 8月5日
  • なかむむむ

    なかむむむ

    グッドアンサーにして頂いてありがとうございます。そして、ここまで順調に断乳進められているようでよかったです!お疲れさまです!

    そうなんです、結構拍子抜けですよね(笑)うちもそうでした。このおっぱい星人は絶対やめられないー、とか思ってたのに、それは親の勝手な決めつけだったなぁ、と…。
    でもやっぱり夜は結構おっぱい欲しくなっちゃうと思うので、ご主人と協力して頑張ってください★
    ここからママはおっぱい張って辛くなると思うので無理しないようにしてくださいね!!

    • 8月5日
  • ハナコ

    ハナコ

    頑張ります(>_<)
    ありがとうございました(^^)!

    • 8月5日
てんし

いまやってます!
おっぱい星人+頻回授乳です!

乳首に絆創膏貼ってます(笑)
飲みたくて泣きながら洋服めくってきますが、絆創膏をみて泣き止んで笑ったり、不思議そうに見てます(´・ω・`)
本気のときは絆創膏の上からしゃぶってきます(笑)

1日8回くらい授乳していたのが、昨日から始めて1日2回までにできました(^^)
徐々におっぱいに執着がなくなってきた気はしますよ(^^)

  • ハナコ

    ハナコ

    コメントありがとうございます(´;Д;`)
    今まさになんですね!!お疲れ様です(>_<)
    絆創膏ですか!マネしてみようかな…
    きよさんは全くあげないのではなく、どうしてもの場合だけあげているということでしょうか?
    なんかコメントからとても度胸を据えて断乳をされているような印象を受けます。尊敬します(´;Д;`)
    私も頑張らなきゃ…
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月4日
  • てんし

    てんし

    私は、断乳しようと軽い気持ちで始めましたよ(^^)
    いざやってみると、おっぱい吸ってる娘が見れなくなるのが悲しすぎて、まだゆっくりでいいかな〜とあげてしまいました(((;゚Д゚)))
    意思弱すぎです(笑)
    やめようと思えば、これでいけそうです♡

    基本、娘はおっぱい欲しがっているので欲しがったときの朝、夜に一回ずつと決めました!
    昼間はお散歩行ったりして気を紛らせます!
    徐々に回数減らしていって、自然に辞めらたらいいなーと呑気に考えてます(笑)

    参考になれたら嬉しいです!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 8月4日
  • ハナコ

    ハナコ

    とっっっても参考になりました( ゚д゚)!
    私は明日から断乳する!!と勝手に力んで勝手に緊張してるのでもうちょっと気軽に構えようと思います(>_<)
    ありがとうございました( ;∀;)

    • 8月4日
K(’-’*)K

日中、夜間と一気に断乳しました!1歳3ヶ月の時です。
うちも添い乳の寝かしつけで、夜中も3~4回は起こされてました😅
日中は少なかったです。
1ヶ月位前に、この日に決行する!と決めて、子供には少しずつ「もーすぐおっぱいバイバイだよー」とか言ってました。
あとは旦那の協力があるとかなり!助かります!なので、うちは旦那が仕事休みのGWに決行しました!
とにかく、寝かしつけるのが大変でした(>_<) 抱っこ紐で旦那と3人で散歩に行くのが日課に(笑)
でも2日目に一晩中寝てくれて、すごく感動したのを覚えてます(笑)
今は背中トントンで寝てくれます(^-^)
がんばって下さい!!

  • ハナコ

    ハナコ

    コメントありがとうございます(>_<)
    実は主人が明日から早めのお盆休みなので、寝かしつけは主人にやってもらう予定なのですがどんだけ泣くんだろうと不安で不安で….°(ಗдಗ。)°.
    主人はやる気満々なのですが私が勝手にハラハラドキドキしてます(´;Д;`)
    私もKKさんのような感動を味わえるように頑張ります(;_;)

    • 8月4日
あまなつデニッシュ

1歳半の時に、一気に断乳しました。
うちは1日中おっぱいに執着して、だいぶ噛まれてました😅
初日はギャン泣きでしたが、徐々に落ち着いていきました。
私が心配だったので、しばらくお風呂は胸を隠して入れてました。

主人が授乳やめて!と言ってスタートしたので、
最初はもっとあげたかったな😢と思ったりしましたが
主人が快く協力してくれて助かったのと、
イヤイヤに入る前にやめて良かったと思ってます☺️
がんばってください😊

  • ハナコ

    ハナコ

    コメントありがとうございます(>_<)
    初日のギャン泣きに耐えられるかとても不安なのですが、みなさん頑張ったんだと思うと、決めたからにはウジウジしてられないなーと励まされます(´;Д;`)
    有難いことにうちも主人が協力的なので明日から頑張ります(>_<)
    応援ありがとうございます( ;∀;)

    • 8月5日
mi♡

こんにちは♡
断乳順調ですか?
私もお盆中に決行しようとしているので、色々お話ししたいです😌

  • ハナコ

    ハナコ

    こんにちは(^^)コメントありがとうございます!
    断乳されるんですね!
    では参考程度に今の進み具合を…

    実はまだ断乳1日目です(。-∀-)
    これで最後だよ〜と言いながら朝好きなだけおっぱいをあげました。
    その後息子が好きなアンパンマンの絆創膏を息子が見てる前で乳首に貼りました。笑
    これがよかったのか、愚図った時にそれを見せると切なそうな顔はしますが今のところ吸いません。
    家にいると愚図るので、午前中は支援センターでたっぷり遊ばせて、お昼ご飯も支援センターで食べました。
    そして帰宅後、恐怖だったお昼寝もなんとビックリ抱っこ紐で寝ました!これが1番驚きです!
    起きた後はやはり愚図ったので散歩したりして気を紛らわせてます!
    今のところはまだおっぱいを飲まずに過ごせています٩( ᐛ )و
    問題なのは夜ですが、今日から主人が早めのお盆休みなので寝かしつけも夜中の愚図りも主人に対応してもらう予定です(>_<)
    とっても不安です。。。

    • 8月5日
  • mi♡

    mi♡


    お疲れ様です♡
    お昼寝してくれて良かったですね😌
    今日の昼間はナチュラルハイさん1人で乗り切った感じですか?
    アンパンマンの絆創膏いいですね👌
    うちはまずは昼間の回数から減らそうかなと思ったんですが、やはり家にいるとそう上手くいかなくて😭
    なのでナチュラルハイさんみたいに一気にやろうと思います✨
    うちの息子もおっぱいないと寝てくれないので、夜の方が心配です😱
    夜は旦那さんだけに任せて、ナチュラルハイさんは別の部屋で寝ていますか?

    今頃ギャン泣きかな〜😭
    頑張って下さい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 8月5日
  • ハナコ

    ハナコ

    昼間は私1人でしたが、お昼寝以外は散歩などして外に出るようにしたので乗り切れました(^^)
    家の中にいるとどうしてもおっぱいおっぱいになっちゃうので…。
    夜は主人が抱っこ紐で寝かしつけてくれたのですが、なんとビックリ、5分くらいギャン泣き、5分くらいシクシク泣き…笑、そして寝ました( ;∀;)!!
    私は完全に別の部屋で寝ています。
    今AM1:30ですが、2回泣いてるのが聞こえましたがすぐおさまりました!驚き〜(´⊙ω⊙`)
    なんか拍子抜けです(。-∀-)
    ただ、こんな時間にコメントしてるのは訳がありまして…
    おっぱいがはって痛くて寝れません( ;∀;)
    搾乳してまた寝ようと思います〜(>人<;)
    と、今のところこんな感じです(^-^)
    以上、リアル断乳実況中継でした。笑

    • 8月6日
  • mi♡

    mi♡


    おはようございます😃
    おっぱいの張りはどうですか?
    やはり痛みや心配で眠れなかったですかね?
    やはり別の部屋で寝たんですね😌
    その方がいいと保健師さんが言っていました✨
    抱っこ紐で旦那さんが寝かせてくれたとおしゃってましたが…
    寝る時間になったからですか?
    それともお子さんが眠そうにしたからですか?
    抱っこ紐で寝かせている時もナチュラルハイさんは姿を隠していましたか?

    • 8月6日
  • ハナコ

    ハナコ

    おはようございます(^-^)
    おっぱいの張りはひどいです( ; ; )毎日夜中3回ほど授乳していたので、自分で搾乳しても間に合いません…
    お金はかかりますが助産院のマッサージをお願いした方がいいかもしれません( ; ; )
    寝かしつけは無理矢理せず、息子が眠くなるのを待ちました!
    あとは主人が抱っこ紐をして寝室に連れて行き、私は一切寝室には入らずリビングにいました(^^)
    夜中は5回ほど泣いたそうですが背中をさすってたら寝たそうです!これまた驚きです(・Д・)!
    ただ、朝起きて私の顔を見た瞬間10分くらいギャン泣きされました( ;∀;)
    我慢してたんだなぁと私も泣きそうでした(/ _ ; )
    今日はおっぱいの張りが1番恐ろしいですが断乳2日目頑張ります(>_<)!

    • 8月6日
  • mi♡

    mi♡


    お疲れ様です♡
    旦那様もお疲れ様です♡
    おっぱいの張り(>o<")今から恐ろしいです😱💦
    寝かしつけも旦那様が一人でやられたんですね😌
    うちもそうにします!
    夜も背中をさすっただけで寝てくれたんですね😳💕
    素晴らしい✨
    ナチュラルハイさん顔を見てギャン泣き😭
    読んでる私もうるっときちゃいました。( இ‸இ+)。
    子供ながらに我慢してるんですよね😔
    その時は抱っこしましたか?
    おっぱいとか言いませんでしたか?

    今日の実況中継も是非お聞きしたいので、時間があれば返信もらえると嬉しいです😆

    • 8月6日
  • ハナコ

    ハナコ

    まじでおっぱいの張りは覚悟した方がいいです( ;∀;)
    寝かしつけから全部やってくれた主人には本当に感謝です♡今日もお願いすることになりますが、頼りにしてる♡など持ち上げまくってるのでまだ張り切ってます。笑
    朝のギャン泣きは抱っこしてました!見てて本当にかわいそうでしたが、服をめくることもなく、ひたすら私の胸に顔を押し当てて泣いていました….°(ಗдಗ。)°.
    今日も支援センターにお世話にぬりながら頑張ります!
    また時間ができたら返信しますね(^^)

    • 8月6日
  • mi♡

    mi♡


    頑張って下さい(ฅ'ω'ฅ)♪
    しか言えませんが、応援しています!
    時間が出来たらよろしくお願いします(*´︶`*)
    頑張れ〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 8月6日
  • ハナコ

    ハナコ

    こんばんは(^^)
    今日も午前中は支援センターで遊んできました!途中スタッフさんに息子を預けて絞らないとおっぱいが痛くて大変でした( ̄(工) ̄)
    お昼ご飯を食べてから帰宅し、お昼寝は抱っこ紐ですんなり13:30〜15:30まで寝てくれました!!
    起きた後2回くらい泣かれましたが抱っこで落ち着いてくれました!
    そして夜の寝かしつけですが、なんと主人が近寄っただけでギャン泣き…(/ _ ; )
    なので私が寝かしつけてみることにしました!すると!愚図ることもなく!あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロを1時間ほど繰り返して寝てくれました〜(´;ω;`)アッパレ!!
    夜中は搾乳で電気つけたりしそうなので、あとは主人に任せて私は今日もリビングで寝ます(^^)
    断乳2日目、今のところこんな感じですが、やはり今日1番大変だったのはおっぱいが張って抱っこもつらかったことです(*_*)
    夜中頑張ってもらうぶん、日中は主人を放牧していたのですが、やはり一緒にいてもらうべきでした…(´-`)
    ではでは♡

    • 8月6日
mi♡

おはようございます😃
昨日もお疲れ様でした♡
日中は支援センターで過ごしたんですね!
抱っこ紐ですんなりお昼寝素晴らしい✨
眠くてグズったら抱っこ紐にいれるんですか?
のけぞったりしなかったですか?

昨日は起きてからおっぱい欲しがる仕草とかなかったですか?

夜は旦那様がトラウマですかね😔💦
でもナチュラルハイさんで寝てくれたなら良かったです✨
スムーズで羨ましい🌈
夜中は旦那様に変わってからはどうだったんでしょうか?

みんな2日目はおっぱいの張りがやばいって言いますよね😱
でも今日が終われば…
終わりは見えてます!!
頑張って下さい♡ᵕ̈*

  • ハナコ

    ハナコ

    おはようございます(^-^)
    ママリでこんなにやりとりするの初めてなので面白いです(*゚∀゚*)笑

    眠くなった時はすぐ抱っこ紐にするんですが仰け反るどころかギューってしてくれます♡笑
    私も仰け反ると思ってました!
    今日の朝は泣かずに気持ちよく起きてきてビックリです!今までは泣きながら起きてたので!主人曰く夜中は3回起きたそうですがとなりでトントンしてたら一瞬で寝たそうで、本人も気持ちよく寝れたのかな?って感じです。
    まだおっぱいは痛いし夜中何回か起きますが、断乳してから明らかに変わってきたように感じます(*゚∀゚*)
    今日からは主人がいるので日中は主人に抱っこしてもらってお出かけしようと思います!
    また返信します(^-^)

    • 8月7日
  • mi♡

    mi♡


    私も初めてです(´ ˘ `∗)笑
    楽しいです🎉
    ギューってしてくれるの可愛いですね♡
    うちの子は仰け反りそう😔💦
    夜中起きる回数も日に日に減ってますね!
    なんだか私まで感動😭
    しかも朝は泣かずに起きるなんて😳
    うちも泣きながら起きてくるので、その起き方は理想です✨
    今日も頑張って下さい(❃´◡`❃)

    • 8月7日
  • ハナコ

    ハナコ

    こんばんは(^^)
    今日は用事があったりで1日中外出でした!抱っこ紐で少しお昼寝しただけだったので疲れたのか、今はもう私の添い寝で10分くらいで寝てしまいました( ゚д゚)
    今まで1年半毎日添い乳で寝てたのに…(*_*)
    ちなみに書いてませんでしたが、断乳してからお風呂は毎日主人に入れてもらってます!
    そして相変わらずおっぱいが痛いので、今日もここからは主人にお願いし、私はリビングで痛みに耐えながら寝ます( ; ; )
    でも痛みは昨日よりはマシな気がします!
    とにかく言えるのは、うちは主人の協力なしには断乳できませんでした(>_<)まだ断乳作戦の途中ですが主人には本当に感謝してます(^^)
    断乳を1人でやる方は本当に尊敬しますが、協力してもらえるなら絶対してもらった方がいいですよ!!
    今日はこれから妊娠して以来のお酒を主人と楽しみます♡♡

    • 8月7日
  • mi♡

    mi♡


    お疲れ様です♡
    疲れている中返信ありがとうございます😊
    スムーズに進んでいて羨ましいです!
    私は明日から断乳開始します💪
    ナチュラルハイさん見習って頑張りたいと思います♡

    断乳開始してから最後に授乳し絆創膏を見せてからは、お子さん全然おっぱい欲しがらずですか?

    • 8月7日
  • ハナコ

    ハナコ

    いえ、私も断乳する時いろんな方の体験談を読んで参考にしてたので(^^)
    絆創膏を見せてからは服をめくったりは全くないです!でも日中時々急に泣いたりすることが2、3回あるので欲しがってはいるんだと思います(>_<)
    でも抱っこするとギューっとしがみついて終わりです。頑張ってるんだなぁとこっちが泣けてきます.°(ಗдಗ。)°.
    でも思っていたよりはだいぶスムーズな断乳です!もっと何時間も泣いたりするのを想像してたので…。
    明日からなんですね!
    本当に応援しています!
    頑張って下さいね(*≧∀≦*)

    • 8月7日
  • mi♡

    mi♡


    ありがとうございます😊
    はい♡
    主人と息子と3人で頑張ります💪
    もし行き詰まったり、辛くなったらここに書き込みしてもいいですか?

    • 8月7日
  • ハナコ

    ハナコ

    もちろんいいですよ(^^)
    一緒に頑張りましょう(*^^*)!

    • 8月7日
  • mi♡

    mi♡


    ありがとうございます♡ᵕ̈*
    今日は最後の夜間授乳😭
    感慨深いです😢
    久しぶりのお酒楽しんで下さい♡ᵕ̈*

    • 8月7日
mi♡

こんばんわ♡
断乳1日目です😢
今日は主人がお休みなので、昼前からイオンに行ってきました✨
途中眠くなり泣きましたが、抱っこで寝てくれました😢感動💦💦
その後、ベビカーでスヤスヤ😌
起きた後もやはり泣きましたが、抱きしめてあげると落ち着いたのか泣き止みました!
夜が問題ですよね😱😱😱
引き続き、頑張ります💪
ナチュラルハイさんは4日目どうですか?

  • ハナコ

    ハナコ

    こんばんは(^^)
    日中はスムーズでしたね!なんかいざやってみると意外にすんなりいったりでビックリしますよね(*゚∀゚*)
    夜はご主人に頑張ってもらった方がいいと思います!
    miさんは別室でスヤスヤ眠りましょう!笑
    ちなみにうちは今までは夜中も何回か授乳していたので、代わりに麦茶をマグに入れて寝室に置いてましたよ!
    主人曰く夜中愚図った時トントンで寝る時と、愚図った後お茶を飲んで落ち着いた時があったそうです(^^)
    頑張って下さい♡!

    こっちは断乳4日目。
    おっぱいはまだ痛みますが、だいぶ楽になってきた気がします!期待がもてます(^^)
    息子は朝はやはり私を見て泣きますが、日中もお昼寝もスムーズです(*゚∀゚*)夜も添い寝でイケるような根拠のない自信があります(´∀`)笑
    3日頑張ればゴールは見えたような?

    ファイトです╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月8日
  • mi♡

    mi♡


    同じく主人にお願いし、私は別室で横になりました😊
    マグにお茶入れて持って行きました✨
    さっき泣いてましたが、静かになってます😌
    今日はなんだか色んな意味で疲れました😅
    多分、息子が一番疲れたのではないかなと思いますが😅
    生まれてから1年7ヶ月、別々で寝たことはなかったので、なんだか寂しいです😂
    でも明日も頑張ります💪
    ナチュラルハイさんは今日から一緒に寝てるのですか?

    • 8月8日
ハナコ

お疲れ様でした(^^)
私も離れて寝るのは初めてだったので寂しかったです( ;∀;)
まだおっぱいが若干痛むので、夜中電気つけて絞ることを予想して今日だけ別々に寝ます!
明日からは一緒に寝る予定です♡
余計な話ですがあさってから旅行なので環境が変わるのが少し不安です(´-`).。oO
とにかくお互い明日も頑張りましょー٩( ᐛ )و!!

mi♡

心配で全然眠れません😅
今日まで別々なんですね😌
明日からまた一緒ですね♡
旅行いいですね(*´︶`*)
どちらまで行かれるんですか?
あと搾乳は自分の手でいつも夜やる感じでしたか?

  • ハナコ

    ハナコ

    心配ですよね(/ _ ; )でもここはご主人を信じましょう♡!
    旅行は神奈川方面に行きます(^^)
    ちなみに住んでる場所は東北です(^^)

    搾乳は手でやってました!息子には見られないように、日中は支援センターでスタッフさんに預けて授乳室でやったり、夜もひっそりやったり…
    パンパンに張ってる状態なので搾乳機だと痛すぎて( ;∀;)

    • 8月8日
  • mi♡

    mi♡


    お疲れ様です♡
    昨晩は3時半に起きてから目が冴えてしまったのか愚図るでもなく、朝まで遊んでました😅
    昼間は主人と3人で出掛けて、お昼寝も主人の抱っこで寝てくれました😌
    おっぱい飲まないことはもちろん、添い乳なしでお昼寝は本当に成長です😊
    その変わり抱っこマンの甘えん坊になっですが、甘えさせてあげてます♡

    今日は凄い暑いですね☀️
    明日も晴れるみたいですし、旅行日和ですね✈️
    東北在住なんですね✨
    私は関東です!

    今晩はどうなることやら😓
    でも親が心配してる程、子供はおっぱいに依存していなかったのかな?なんて思ってます✨
    本当心配でしたが、大丈夫な気がしてきました😉

    • 8月9日
  • ハナコ

    ハナコ

    こんばんは(^^)
    覚醒パターンですか(*゚∀゚*)お疲れ様でした( ´∀`)
    今日は昨日より楽であることを祈ります(^^)
    うちも抱っこマンです♡しんどい時もありますが抱っこさせてくれるのもあと数年ですからね( ; ; )
    あ、胸の張りはだいぶ落ち着いてきたのでもう大丈夫そうです!
    miさんが私のように苦しまなければいいのですが…。

    関東は雨すごかったんじゃないですか?大丈夫でしたか?
    明日から楽しんできます╰(*´︶`*)╯♡

    また何かあったら言ってみて下さいね!聞くことしかできませんが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    でもmiさんのとこは断乳もう大丈夫な気がします(^^)

    では♡

    • 8月9日
  • mi♡

    mi♡


    台風は8日に日付が変わった夜中に雨風がすごかったです!
    朝にはくもりと小雨で、午前中には晴れてました✨
    抱っこマンも確かに今のうち!
    楽しみましょう♡笑
    今晩は寝てくれることを祈ります🌙

    ナチュラルハイさんから大丈夫!とお墨付き貰ったので自信もっちゃいます😜笑

    また数日経ってみたら、経過報告させて下さい(´ ˘ `∗)
    ナチュラルハイさんは明日からの旅行満喫してきて下さい🌈

    では♡

    • 8月9日