※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

完母から断乳へ。離乳食も問題なくたくさん食べているのでフォローアッ…

完母から断乳へ。

離乳食も問題なくたくさん食べているのでフォローアップミルクはいらないかなと最初は思ってたけど、
まだ10ヶ月だし助産師さんや栄養士さんの意見ではまだミルクをあげててもいいかも?とのことだった。
栄養面で自分の離乳食に自信がなかったこと、
まだまだおっぱいが出てたので、もっとあげたかったけど突然断乳になってしまったことなどが気になり、
やはりフォローアップミルクをあげようと思った。

助産師さんたちはフォローアップじゃなく普通の育児用ミルクでもどちらでも良いよと言ってたけど、
早い頃から混合→完母になったので育児用ミルクはしばらく飲んでいなかったし、
たまにあげようとしたときにほとんど口にしてくれなかったので、
フォローアップミルクをあげることに決めた。
自分がフォローアップミルクを味見したときも、育児用ミルクとは違って飲みやすく美味しく感じたのでやはりこちらのほうがいいかなと。

あげるとお茶とは違ってゴクゴク一気飲み。
お茶も、飲み始めは勢い良いけど飲みきることはない。
やっぱりミルクは美味しいのかな。
それにやっぱりおっぱいもっと飲んでいたかったのかな。
とにかく、あげてみて良かったと思った。

はじめは朝起きてからのみあげてたけと、
ここ数日、朝晩二回あげるようになった。
そうすると…
お茶をあまり飲まなくなってしまった💦
前は普通に飲んでくれてたのに、
今は少し飲み込むとあとは吸ったらほとんど同じ量をそのまま吐き出す💦

フォロミの美味しさを知って、水分補給はそちらで満足してしまっているのか😥
まぁ、おしっこも問題なく出ていて水分は足りているようだけど、
夜寝る前には虫歯予防にもお茶を飲んで欲しい💦

寝る前のフォロミはやめるようにしようか💦
前みたいにお茶ゴクゴク飲んで欲しいよ😭

コメント