※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お仕事

旦那が21時過ぎまで働いて20万円の給料。心配です。

旦那の労働時間……😓😓
6時から21時過ぎても帰ってこない…。休憩もないし、そのわりに給料は20万ちょっと…。可哀想になってくる…

コメント

Lily

かなりのブラックですね😭

• ひまま

ひまま

運送業なのでブラックが当たり前です…
    就業時間は8-17になっていますが、まともな就業時間だったのは入社2、3日でした😓😓
    仕事の人はいい人ばっかりで仕事は楽しいらしいですし、それが一番いいのかなぁとは思いますが、割にあってなくて可哀想です。もう少し給料でも上がったらこちらとしても嬉しいんですけどね😓😓

• 8月4日
みみみ。

うちの旦那もです😨
酷い時は朝5時~22時+残業で、帰ってくるのが0時頃…
転職とか考えちゃいます(´・ω・`)

• ひまま

ひまま

休憩ちゃんともらえてますか?(><)
    体壊さないか本当に心配で…😓😓

ちなみに給料おいくらでしょうか?(^^;差し支えなければ教えて欲しいです(><)

• 8月4日
  • みみみ。

みみみ。

飲食店勤務なんですがシフト上は休憩あります!
    でも実際は急に混んだり誰か休んだりで休憩出来てないですね💦

給料は残業、休日出勤してて22~23万くらいです( ˘•ω•˘ )

• 8月4日
  • ひまま

ひまま

やっぱりシフト上などはあっても実際ないですよね(笑)それで給料引かれるのツライ…

休日出勤もして!?ですか…大変ですね……

• 8月4日
ame

わかります!
うちの主人も残業超過してもしなくてもお給料変わらず20万もないです(><)

上の方のお返事を見たんですが… 私の父が運送業です!
一時期、実家のお金の管理をしていたことがありその時知ったんですが、やっぱりかなりブラックですよね( ;_; )
朝6時半に出勤して夜も21時ごろ帰ってきて… 社宅済み(家賃2万でした)だったんですが、手取り16万とかでした(><)

日本人、本当に働きすぎだって思います( ;_; )

• ひまま

ひまま

皆さん大変ですよね。
    暑い中本当によく頑張ってくれてますよね…。感謝しかないです。

運送業ってなんであんなブラックなのか!!!(笑)運転が好きなので天職みたいですが、心配です(^^;
    お父様…凄いですね……給料が安いと生活にも響くし大変ですよね……

• 8月4日
ぶどう

朝8時〜夜22時、23時です。
土日出勤もありますが振替休暇になり、消化もできてません。
見なし勤務なので、残業代は0円です。
営業職2年目で手取り27万です。(家賃、駐車場代補助7万含む)
経費で落とせない接待も多く、毎月飲み代で5万以上消えます…。

• ひまま

ひまま

夜遅いの大変ですよね、次の日に響いちゃうし…

接待…営業職ならではの行事ですね……5万円もとんだら生活できませんよね

• 8月4日
  • ぶどう

ぶどう

23時に帰ってきても、夜中3時まで提案書とか作ってますし、ほんと体どうなってるのかと不思議です💦

光熱費とか奨学金の返済引くとほんとに全然残りません😱
    というか半月経つと、わたしのお給料の1/2足さないと生活できません💦

• 8月4日
  • ひまま

ひまま

みかんさんも働いてらっしゃるんですか?

• 8月5日
  • ぶどう

ぶどう

私は9時17時で、残業代ありの月40時間時間外働いてます。
    お給料低いですが💦

• 8月5日
  • ひまま

ひまま

妊娠初期なのに大変ですね…無理なさらないでくださいね

• 8月5日
ちぇき★

初めまして★

うちも同じような状況です💦
通勤時間合わせると7時前から23時過ぎまで家にいません(^^;
土日祝休みですが、仕事が溜まっているようで1日は自主的に休日出勤していきます。
この前はストレスのせいか甲状腺が腫れていました( ;∀;)
残業代が出るのがせめてもの救いですが。。

• ひまま

ひまま

体壊さないか本当に心配で仕方ありませんよね…

お子さん小さかったら大変じゃないですか??秋に出産ですが、1人でできるか不安で…

• 8月4日
  • ちぇき★

ちぇき★

本当に心配ですよね。。

私も最初はめちゃめちゃ不安でした>_<
    赤ちゃんのお世話に自分の食事、掃除、洗濯…寝てくれないと動けなくて、お腹が空いてイライラしたりしてました💦
    でも日にちが経つにつれお互い成長します(^o^)
    離れる時にいつも声をかけていたら起きていても泣かずに待っていてくれたり、どうしても落ち着かない時は抱っこしながら自分の食事をとったり工夫して、今では気持ちに余裕ができて楽しいですよ♬

産褥期に旦那さんの協力は得られそうですか?
    体力も回復していない、お世話も慣れていない時期に一人だと心細いですよね(;Д;)

• 8月4日
  • ひまま

ひまま

やはり初めは大変ですよね。
    いつもお疲れ様です(><)

予定としては出産したら二週間ほど実家にお世話になるつもりでいます。産褥期全てを実家で過ごすわけではないですが、親が手伝ってくれる二週間の間に慣れれるだけ慣れてそこからは一人でなんとか…って形になると思います(><)
    協力はしてくれる旦那ですが、やはり仕事の時間上、家にいない方が多いのでスキンシップとして、お風呂と寝かしつけだけは毎日してもらおうかなぁと考えてます(><)

• 8月5日
  • ちぇき★

ちぇき★

お気遣いありがとうございます(*´∀`*)

二週間でもご実家にお世話になれると助かりますね!
    ただ、産褥期に無理に動くと後々響くので、なるべく身体を休めることを優先させた方がいいと思います>_<
    休める時に休んでご自宅に帰られてから、暫くは赤ちゃんのお世話、ご自分のことの最低限ができれば大丈夫ですよ♬
    私は全部やろうとして出来なくてイライラしてしまったので(^^;
    旦那さんの協力は心強いですね!
    お風呂と寝かし付けを毎日してもらえたらすごく楽になりますよ!
    うちはどちらもしてもらえないので( ;∀;)是非旦那さんにお願いしましょう♬

• 8月5日
  • ひまま

ひまま

まだ未知の世界なので不安ばかりですがほどほどに頑張ります(´ω`)
    ありがとうございます(><)
    そうですね♪やってもらうことにします(><)

• 8月5日
あずき@輝希マム

わたしの投稿かとおもったくらい一緒です💦
休めば一万引かれるし、上が変わってから休みがふえて先日はアルバイト並みの給料をたたきだしました😱
他の大手から転職してのこれなので、どこにいっても一緒かなと…
あれだけ働いてバイト並みって、かわいそうで…

• ひまま

ひまま

休めば1万引かれる?!?!それは大変ですね…

正社員よりバイトの方が優遇されてるんじゃないかってほどの給料ですよね…

• 8月5日
いっくんママ🍀

私の弟の話ですが、
秋などイベントなどが多い時期は
1ヵ月半1日も休みがなく、早い時は5時に家を出ていき帰ってくるのが夜中の2.3時…
その時の給料も30万ちょっとと割に合っておらず、残業代は出ず、ボーナスは手取りで4万程で休みも急に「明日休みだから」といきなり言われるそうで友達と遊ぶ計画も立てれず、会社で必要だからと中型の免許を嫌々取りに行かされ、教習代の半分は弟の給料から毎月2万程は引かれます…

そんな会社に3年も頑張ってる弟に感心と倒れないか心配の毎日です(´;ω;`)

• ひまま

ひまま

弟さん、大変ですね…
    やはりどこの会社でも繁忙期は大変ですよね…(^^;まさに今、お盆前で繁忙期らしく昨日は5時に家を出て日付変わるまで働いてました😓😓有り得ないですね…😓😓

転職などは考えていないのでしょうか?

• 8月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんです…
    かなりのブラックでいつも死んだ顔して帰ってきます💦💦

かずとろさんの旦那さんもしんどいお仕事なのですね(´;ω;`)
    寂しいのもありますよね?(´・ω・`)

転職したいみたいなんですが、なかなか動けないみたいで😵💦

• 8月5日
  • ひまま

ひまま

分かります…朝はいってくる!!って元気なのに夜はやつれて帰ってきます…

まだ結婚して3ヶ月の新婚なので、結婚して1ヶ月ぐらいは毎日のように一人で泣いてました(笑)
    マタニティーブルーもあったのかもしれませんが、結婚を機に引越しして友達もおらず、友達は妊婦だからと気を使って遊びに誘ってくれないので(笑)わんわん泣きついた日も何度も…😓😓

転職となると勇気いりますよね。
    今まで慣れてた仕事を手放していちからですもんね😓😓

• 8月5日
くるっち

うちはファミレスの店長ですが、帰ってくる方が珍しい😅
毎日終電または始発帰り。
始発で帰宅後、10時には再出勤。
ブラックです(^^;)
過労死がただただ心配なので、出勤退勤時間をカレンダーに記載してます。

土日祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は仕事。
だから、子どもの事は全て私。
上2人が小学生だから身の回りの事はできます。
でも習い事送迎などあるため、末っ子娘は夜連れ出しまくり(^^;)
末っ子の宿命ですね、、ごめんねーと日々思ってます💦

• ひまま

ひまま

バイト経験ありますが飲食店、相当なブラックですよね😓😓
    店長が「一日の労働時間は15時間までって一応決まってるからそれ以降はお金にならんし家で作業する」って言ってました(笑)バイトしてたところは店長でさえ時給1500円とかで、働いてなんぼって感じでした😓😓
    ちなみにシフトは「8-17、17,5-22、0-8」とかになってました…日に日にやつれて欝になりかけてましたが…

飲食店だとみんなの休み=繁忙期ですもんね……

• 8月5日
リツ

身体壊さないか心配ですね💦
だけど…どうしたらいいんでしょうね💦💦

うちの会社(小売です)も人不足で、管理職以上は休日返上・管理職手当があるから休日出勤分給料とかないですし、
一般社員でも、お客様への納期を間に合わせるため・人不足補う為に休日返上です。
タイムカードじゃなくてパソコンに入力なので、毎日決まったら時間にポチっとするだけ。

人を増やして人件費を賄うには・賃金をあげるにはどうしても売価をあげる必要もある。コストダウンだけではどうしようも…
けどそうすると消費者は高い高いという😭
(勿論偉そうに言ってる私も、今までと金額が変わったら高くなったなぁと思ってしまうのは当然と思います)

うちは人が足りなくて、
納期がかかるなら要らない。とか、時間がかかりすぎ。とか、
「買い物にいったら店員が皆対応中で話しかけて貰えなくて売る気がなかった」とSNSに書かれたり…難しいです。

残業を全部出すとなると、だらだら仕事する人もでてくるでしょうし、
成果給にすると、クレーム対応とか保証修理とかあまりお金にならないものや、話の長いお客様なんかは他人に回して、単価が高そうなものを買おうとしているお客様だけ狙い打ちしそうです。(そんな人間が実際いました)

店舗ごとの成績にすると、都会の店舗はよくて田舎は悪くなる。(人口の問題で)

どうしたら皆が納得して、ずるせず?うまく会社がまわるんだろうなってほんと思います…

• ひまま

ひまま

そうですよね、会社にとっても働いてる労働者にとっても納得できる労働条件が必要になりますよね。
    日本人は働きすぎだし、ふと冷静になったら、一日の半分以上を働いて、貯金できる余裕すらない金額をいただいて…😓😓分からなくなりますよね(^^;

• 8月5日