※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつん
妊娠・出産

34w2dの2人目妊婦が切迫早産で入院中。36wまで点滴、内服後は自宅安静。退院時期が気になる。

現在34w2dの2人目妊婦です!
34w0dに妊婦健診に行き、そこで子宮口が3cm開いていて、拭くとなんとなくつく程度の出血、おりものの量がかなり増え、張りも少しあり切迫早産で入院になりました😢

入院してから24時間点滴でウテメリン20ml、抗生剤投与していましたが今日から抗生剤は飲み薬に変わりました!
一応36wまでは入院と言われましたが、入院の用紙には
「点滴→内服に切り替えられれば自宅安静」と書かれていました。

この状況的に早くていつ頃退院できそうですか?
切迫早産での入院は初めてなので経験された方などの話が聞けたらなと思いました。

お腹の赤ちゃんの為とは分かっていますが、上の子もかなり寂しがっているみたいで早く退院したいと思うばかりです。

コメント

オーママ★

27週から36週0日まで切迫で入院しました。ウテメリンの点滴の量も調整して、下げると張りが出てを何度も繰り返し結局正産期まで入院でした😅💦張りがあって受診してそのまま入院だったので、心の準備もないままで、、、😢😢入院翌日翌日先生にいつ退院できますか❓と聞くと『あなた次第よ』とのこと。とてもサバサバした女医さんのクリニックでしたので。結果そのとおりになりましたが、入院中は先の見えないことにホントに辛くて毎日泣きました。随分旦那さんにも支えてもらいました。
あやつんさんはもうお子さんがいるなら尚更辛いでしょう。私も今1才2ヶ月になる息子をおいて入院しなければならないと想像するだけで胸が苦しくなります、、、😢すいません、答えになってないですね、、

  • あやつん

    あやつん

    コメントありがとうございます♩
    1ヶ月以上も入院生活だったんですね🙄
    入院4日目で弱音吐いてるのに1ヶ月以上なんて本当考えられないです(>_<)
    私は張りはそんなになく妊婦健診に来たらそのまま入院だったので同じく心の準備もないままでした💦
    やっぱり1人子供を置いての入院は想像よりも辛いですし、なにより寂しがってる娘の様子を聞くだけで悲しくなります。
    今日から点滴の量が減り少しずつ飲み薬に切り替えになったので頑張ってみます🌟
    お話聞いて頂きありがとうございました!!

    • 8月5日
  • オーママ★

    オーママ★

    飲み薬になったのですね❗飲み薬になってるってことはあとすこしで退院だと思いますよ❗大部屋で一緒になった人たちはみんな、点滴の量を徐々に減らしていって、張りが戻らなければ薬で一日ぐらい様子をみてそのまま退院していくパターンでしたよ。
    入院についても、先生は子宮口と出血で大事をとって入院という判断だったのでしょうねー。何よりあやつんさんの回復の兆しがあったことだと思います☺そうは言っても無理しすぎず、大事にしてください🎵

    • 8月6日
  • あやつん

    あやつん

    そうなんですね!それを聞いて退院できる日も近いのかなって安心できました😃
    このまま張りが戻らないことを祈って入院生活頑張りたいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます🌟

    • 8月6日