※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ🎵
妊娠・出産

立ち仕事で14週の腰痛心配です。皆さんはいつから腰痛ありましたか?対策はしていますか?

重症妊娠悪阻の診断で2ヶ月ほど仕事を休職し、仕事復帰しました。
14週なのに腰痛がヒドイのは立ち仕事だからでしょうか?
これからお腹ももっと大きくなると思うのですが…今から腰痛が酷くて心配です。
皆さんは腰痛はどの位からありましたか❓❓
対策などはしましたか❓❓

コメント

yopiiii

大丈夫ですか??

私は、もともとヘルニアのため腰痛が続いており、立ち仕事のため、コルセットを着けていたのですが、5ヶ月くらいになると、お腹ポッコリで、コルセットがつけられなくなりました。病院や友達に相談して、コルセットの代わりにトコちゃんベルトを使用しました!産後の骨盤ケアにもなるので、良かったですよ!

• サボ🎵

サボ🎵

ありがとうございます😫
    本当に午後になるともう腰痛で動いてるのが、苦痛で仕方ないです…
    ヘルニアもあったのなら妊娠中は、尚更大変でしたね。
    トコちゃんベルト聞いた事ありますが、やはりいいんですね(*ꆤ.̫ꆤ*)
    明日休みなのでさっそく買いに行ってみます♪

• 8月4日
しゅしゅママ

初めまして!私は13週4日になるので予定日近いですね😆
私は元から腰痛持ちで6週くらいから痛みが酷くなりました😭💦今日初めて母親学級に参加して助産師さんに相談したら、やはり腰痛はしょうがないけど今の時期から出ていたら、お腹が大きくなったらもっと痛くなるし、骨盤の歪みが早いと破水してしまったり、早産になったりするそうです😱根菜の皮むきする時に床に新聞紙引いて、和式便所でトイレする時みたいにかがんで皮剥きすると、それだけでストレッチになり良いそうです!あとは、やはりトコちゃんベルトがオススメとの事で私も今日から貸して貰い1ヶ月試してみます🤗✨

• サボ🎵

サボ🎵

初めまして(*ꆤ.̫ꆤ*)週数が近くて嬉しいです♪♪
    6週から腰痛は大変ですね😫
    母親学級ももう出てるんですねー‼︎
    ずっと悪阻で寝込んでたので、そういう情報を、聞けて助かります♪
    骨盤の歪みで早産怖いですね…なりそうで怖いです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    屈んで皮むきやってみます‼︎‼︎
    あとトコちゃんベルト私も試してみたいと思います😁
    また良い腰痛改善あったら教えてください〜❤
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も嬉しいです😊✨そしてグッドアンサーありがとうございます!
    体調は大丈夫ですか?
    母親学級は、3〜4ヶ月の初期で予定日が近い人達で集まってやりました😊その中でもまだ悪阻が続いてらっしゃる方もいました😥
    食事や、ママになったら気をつけて欲しい事や、赤ちゃんの成長過程を詳しく聞けました!凄く良かったです❤️根菜が凄く体に良いらしく毎食取り入れたら、毎食皮剥きしてストレッチ出来るでしょ🤗と助産師さんがおっしゃってましたー!あとは、やはり良い姿勢を保つ事みたいです🙌お姉さん座りはNGで、あぐらか足をほっぽり出して座り、両方の骨盤が床にちゃんと着く様に座ると良いそうです😊ママになるって日々勉強ですね😌✨今はまだまだ不安ばかりですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!

• 8月4日
  • サボ🎵

サボ🎵

体調は、自分では悪阻のピークは過ぎたと思ってます😭
    悪阻の方も母親学級出てるんですね‼︎
    スゴイです。
    でも予定日が近い人達と集まれるのって、それだけでも楽しそうです♪

根菜ですね‼︎中々料理も出来てなかったのでこれから気を付けてやっていきたいとおもいます♪
    姿勢も元々猫背なので、尚更ですかね…
    色々と情報ありがとうございます❤
    本当日々勉強ですねー‼︎
    不安だけど楽しみも多いですよね♪
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶
    丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 8月4日