※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっか★
子育て・グッズ

赤ちゃんがリビングで寝る習慣になってしまって困っています。寝室で寝かし付けるべきか悩んでいます。寝室での寝かし付けの習慣をつけるべきかどうか教えてください。

寝かし付けについて教えてくださぃ😵
生後3ヶ月の息子…
最近まとまって夜も寝てくれるよぅになってきました👶❣️
が…6時頃にお風呂に入りミルクをあげ、寝室で寝かし付けるとなかなか寝てくれず、毎日リビングで夕飯を食べながらスイングベッドでゆらゆらしながら寝ています💦
そこから、そのまま寝続けて私たちが寝る22時頃に抱っこで寝室に連れて行きます。
それでもそのまま朝方まで寝てくれてはいます。
暗い寝室で寝るべき、とはわかっていながらなかなか寝ずついリビングで寝てしまう日々になってしまっています。

この時期は寝てくれればこんな感じでもィィのか…
しっかり寝室で寝かし付けるクセをつけるべきなのか…
教えてくださぃ😢😢😢

コメント

deleted user

無理に寝かせなくても良いと思います!
かと言って起こしすぎもリズムがつかないので9時までには暗いお部屋に連れてって寝かしつけたらいいとおもいます!
いつも8時に寝てますが、眠くなさそうなときは無理に寝かそうとすると怒るので眠くなるまで遊ばせてます!その方がすんなり寝てくれます

  • ちっか★

    ちっか★

    回答ありがとうございます😊
    リビングで寝てしまう形でもィィのでしょうか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室がいいですよ!!

    • 8月4日
  • ちっか★

    ちっか★

    リビングにいても、眠気で泣いたりしたら寝室で寝かせる感じですか?😊

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    昼間や朝はリビングでいいとおもいますよ!

    • 8月4日
  • ちっか★

    ちっか★

    リビングで寝ちゃってから抱っこで連れていくのでは良くないんですね?😵

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜だけは眠そうだったら寝ちゃう前に寝室連れてった方がいいとおもいます😭

    • 8月4日
  • ちっか★

    ちっか★

    わかりました😊
    眠くてグズリ出したら寝室の暗いところで寝かせるクセを付けていきたいと
    思います😊

    • 8月4日
スマまるき

うちもまったく一緒です!!
今日は遅めの夕寝をしちゃったので、お風呂に入れたのが遅くて今リビングで授乳真っ只中なんですが、これから夫が帰ってきて寝かしつけ成功してなければ夕飯食べてる間も抱っこでいるしかなく、必然と寝るのは遅くなりますΣ(×_×;)成功する確率は半々です😞
しかも自分からおっぱい離すまで咥えてないと大概起きてしまい毎日てこづってます😰
答えになってないですがついコメントしてしまいました、お互い頑張りましょう💪

  • ちっか★

    ちっか★

    仲間がいて嬉しかったです😊💕
    なかなか上手くいきませんよね…
    リビングのテレビが付いている部屋でしっかり寝付くので、これでィィのか不安です😵

    • 8月4日
🐟🐟🐟🐟

やっと寝てくれたところです!!
寝かしつけなきゃと思って暗くして寝室に連れてって背中トントンしたり色々試してもギャン泣きで寝てくれません↓↓
結局リビングで抱っこかおっぱい咥えながらで寝ていきます(ToT)
色々見てるとみなさん上手にしかも、早い時間に寝かしつけてて凄いなぁと思ってます↓↓

deleted user

私もそんな感じですσ(´ x `;*)
寝かしつけというか、眠くて泣く→ユラユラして寝る→ベッドに置くので時間とかではなく、子供の寝たいタイミングに合わせてます。
昼夜逆転とかじゃないし、いいかなって思ってます¨̮

  • ちっか★

    ちっか★

    ィィんですかねぇ…😅
    いつからちゃんとしなきゃダメとかあるんでしょうかね😢

    • 8月5日