※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

子供が9ヶ月で保育園に入れず、会社との復帰が難しい状況。延長のお金と失業保険の受給額を比較し、会社都合で辞める場合の手続きを知りたい。

現在9ヶ月になる子供がいます。保育園に入れず延長を会社の方に出しましたが、復帰するのは結構難しく、実際延長のお金をもらうのと失業保険のお金貰うのとではどっちのが多く貰えるのでしょうか?辞めるとしたら会社都合になるのですが教えて下さい‼︎

コメント

さぼてん*

失業保険もらう方が金額は多くもらえると思いますが、失業保険も90日分しか支給されないので。もし延長できるのであれば6ヶ月育休延長してから失業保険貰う方が家計的には安心かなと思いました!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    そうしてみます‼︎

• 8月4日
ラブ子

この前、ハローワークに自分で育休の申請しにいきましたが、今年の10月から延長が1年半から2年に延びるそうです。
2年も延長させて貰えるのか会社によると思いますが(^_^;)