※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoSouママ
お金・保険

貯金がなくても建てられるか相談中。デキ婚でお金が心配。頭金も出せない。建てた経験ある方いますか?

貯金がほとんどなくても家は建てられますか?(;▽;)
旦那の知り合いの建築士さんに家を建ててもらうのに話を進めていますが、デキ婚だったためお金があまりありません(つд⊂)
頭金も出せないと思うのですが、貯金がなくて建てた方いますか?

コメント

keiko810

どの程度ローンが組めるかによっては頭金なくても建てられはすると思いますよ。
あと、毎月のローンをどれくらいに設定するかで買える値段も決まってきますし。

• AoSouママ

AoSouママ

そうなんですね(^_^;)
    ありがとうございました(^^♪

• 7月23日
ザト

安定した収入があって頭金を含めたフルローンでのローン審査が通れば貯金がなくても家は建てられますよ♪
毎月支払うローンの金額はだいたいお給料の3割以下だと家計に負担がかからないと言われています。我が家はボーナス払いをゼロにし、夫のみの収入で毎月手取りの3割で設定してます(*´艸`*)

• AoSouママ

AoSouママ

共働きで安定はしてるので大丈夫だと(^○^)
    3割なんですね!
    うちもそれくらいに設定したいと思います(*^o^*)

• 7月23日