※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重がどのくらい増えるか気になります。つわりがおさまり、急激に増えて焦っています。

こんばんは!今妊娠5ヶ月です。皆さんは5ヶ月のとき体重はどのくらいプラスに成りました?\ ♪♪ /つわりがおさまり、一気に増加して焦ってます(笑)

コメント

🐣

5ヶ月の時はプラス2キロです!
あと少しで6ヶ月ですが、急激に増えてきて焦っています(・・;)

• まりぃ

まりぃ

コメントありがとうございます❤プラス2キロですと病院の先生も何とも言わなさそうですよね^ ^急に増えると焦りますよね、、😢

• 8月4日
mikan

5ヶ月(16w)のときはプラマイ0です!5ヶ月のおわりの19wはプラス1.5キロでした!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

トータルは7.5キロでした!

• まりぃ

まりぃ

すごい!!\ ♪♪ /トータル7.5なんて理想敵ですよねっ!!

• 8月4日
  • mikan

mikan

運動はしてないですが、食事には気をつけていました(•̥̀ ̫ •̥́)おかゆ食べたり、野菜やヘルシーなものたべたり、便秘にならないように気をつけたりと。

• 8月4日
  • まりぃ

まりぃ

おかゆ美味しいですよね😊🌈私好きですおかゆ。野菜とか私も頑張って摂取するようにしますー😢💛

• 8月4日
aik

プラス3キロです!
妊娠中期に入ってからグングン体重増えて、今ではプラス11キロになっています😵💦

• まりぃ

まりぃ

プラス3キロも怒られそうですねっ!!やっぱり中期には増えてきますよね😢私もなるべく収めるようにしなきゃー💧

• 8月4日
  • aik

aik

今のところ1度も体重の指摘入ったことありません😅
    BMI計算から1週間にどのくらい増えるといいのかを守っていれば大丈夫みたいです👍
    私は12キロまで増えていいので今は増えすぎないように気をつけています💦

• 8月4日
  • まりぃ

まりぃ

すみません間違えました!(笑)プラス3キロも怒られなさそうでしたねです😊💛aikさんももう少しで、出産ですねっ!!体調に気をつけてがんばってください\ ♪♪ /

• 8月5日
ダッフィー

5ヶ月のときは増えてなくて今も増えてないです‼

• まりぃ

まりぃ

すごい!!いまも増えてないなんてえらいです\ ♪♪ /ちなみにお腹は出てきてるんですか?

• 8月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

お腹も服着ないとあまりわからない感じです(^^;💧
    なので逆に不安になりますよ。。

• 8月4日
  • まりぃ

まりぃ

お仕事なさってると出ない方も多いですよね😊確かに自分がそうなったら少し不安ですがきっと赤ちゃんはすくすく❤がんばってください\ ♪♪ /

• 8月5日
カーラ

妊娠前から-1.5kg
悪阻終わってから+2.5kg

悪阻は前-4kg落ちてます(^◇^;)
現在22週目で妊娠前+1.9kg
悪阻終わってから+5.9kg

• まりぃ

まりぃ

やっぱり皆さん悪阻で体重減りますよね、、😢その分の反動が来てしまいますもんねー⭐️⭐️

• 8月4日
Yoshirin

現在-0.5kgです🙌
1人目の時に悪阻おさまってから食欲が凄くて体重管理が大変だったので今回気をつけてます!

• まりぃ

まりぃ

すごいですっ理想的な感じですね(☆∀☆)なんだかいつも通りに食べていても増えちゃうんですねー😢💫💫困ってます笑

• 8月4日
  • Yoshirin

Yoshirin

妊娠中は今までと同じ食生活だとすぐ体重増えて、臨月になるともっと増えちゃいます💦
    私も最近普通に食べてること多いので気をつけなきゃと思ってますが、それでも増えたら具沢山スープで我慢しようと思います!
    お互い頑張りましょう👍

• 8月4日
あめねこ

妊娠初期で悪阻がひどく10キロ痩せて5ヶ月でそこからプラス5キロ増えて怒られました…たべれるのをとにかく食べて!って言われ悪阻も軽くなってきて食べ始めたらあっという間でした(笑)
なんだかんだでいつもの体重+10キロ前後だったんで枠内でした!そして無事出産しましたよ(*・ω・)ノ

ただ、一気に増えすぎて怒られました💧1ヶ月1キロまでと言われて地獄のようでした…2キロずつ増えたりしちゃったり。。少しでもすぐに身になるんで困りました>_<

• まりぃ

まりぃ

そんなにつわり酷かったんですか!!もう入院レベルですよね😢でも無事に生まれたようで何よりです。おめでとうございます❤そうなんです!!食べた分増える!笑少しだけなのな増える!笑悲しいです😢

• 8月4日
  • あめねこ

あめねこ

なぜかひどかったです💧
    3日間飲まず食わずで尿が出なくなり生命の危機を感じ引きずって病院いきました(笑)今となってはいい思い出ですよー。
    無事出産しました(*´∇`*)
    でも体重は色んなリスクが高くなるから本当に気をつけたいですね💦

• 8月4日
ゆーちゃん

今もつわりで12キロ減ったままです🙌❤️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あ、つわりは4ヶ月の時に終わってて
    今でも体重は増えてないって意味です!

• 8月4日
しましま

わたしも明日で18w、5ヶ月です( ´͈ ω `͈ )◞悪阻で−3キロだったので、今−2キロです😂😂

• まりぃ

まりぃ

つわりは落ち着きましたか?🌟つわりすごく辛いですよね、、。ちょっとした戻ってきてるようで安心です💛

• 8月8日
  • しましま

しましま

つわりは落ち着きました!でもまだ夜が体調良く無い日があるのですが、あの悪阻の毎日からすると、夢のような毎日です(笑)😂✨

• 8月8日