※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

30歳の女性が不妊治療について相談。病院で状況が変わり、プロラクチン値が高いことが判明。タイミング法から治療をスタート。赤ちゃんを待ち望む気持ちを語る。

話を聞いていただきたいのと、読んでいただきご意見があったらコメントお願いします🙇‍♀️
まず、私は今年で30歳で、夫は31歳です。
転院して1周期目なのですが…前の病院では
○多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある
○卵巣が小さいため、妊娠出来るタイムリミット早く来る
○精子の正常形態率3%のため軽度の男性不妊
と言われ、体外受精を勧められていました。
ですが、今の病院で検査をすると
○多嚢胞ではない
○27歳の時のAMH値が4.25なら問題なし
○精液検査(量、濃度、運動量、形態、白血球数)全て正常
と言われました‼️
その時点で「えっ⁈😳」と思いましたが、じゃあなぜ前の病院でタイミング法を7周期やったのに妊娠しないの⁉️
と思っていたら
○高プロラクチンだということが判明しました‼️しかも251💧
「だからか!通りで妊娠しないわけだ…」
と、原因が1つでも分かって安心した自分がいました。
もちろん、それだけではないですが…😅
転院して、いきなり人工授精を希望していましたが、まずはタイミング法で試すことになりました。

レトロゾールで卵ちゃん元気に育て〜🙌🏻
カバサールでプロラクチン下がれ〜🙌🏻
ちゃんと排卵してくれ〜🙌🏻
おたまじゃくしも頑張って卵ちゃんの中に突っ込め〜🙌🏻

あぁ…早く私たちの赤ちゃんに会いたいです❤️👶🏻🕊🍀✨

コメント

❁hana❁

連投失礼します💦排卵検査薬のタイミングについてです🙇‍♀️

病院で、10日にタイミングを取ることと、9日と12日に診察するよう言われました。

今日でD11、卵胞 右9mm 左11mm、内膜5.5mm、レトロゾール服用中です…。

ドクターチョイスワンステップ排卵検査薬を使います!

いつから排卵検査薬使用したらいいと思いますか?🤔

宜しくお願いします🍀

胡桃

私も若い頃から多嚢胞疑いがあり6周期妊娠しなかったので転院したら、私も多嚢胞でなく高プロラクチン血症といわれました(。・ω・。)

カバサール内服し卵管造影検査して1周期目で現在フライングではありますが陽性でました!

早くベビーちゃんがきてくれますように♡♡

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    陽性反応出たんですね!おめでとうございます🙌🏻

    卵管造影は1年前にしたので、ゴールデン期間ではありませんが、胡桃さんのコメントを読んで勇気が湧いてきました😭✨
    私も昨日から週一でカバサール服用が始まりました!

    無事に妊娠継続し、元気な赤ちゃんが生まれてきますように💗
    私も後に続けるよう頑張ります👶🏻🕊❤️

    • 8月5日
❁hana❁


間違いました😭
失礼いたしました💦

ゆき(o^^o)

原因が見つかったのであれば、良かったですね。

ちょっと違うんですが、私の場合化学流産続きなので、片っ端から調べているんです。不育症も調べたんですが出ませんでした。

昨日も、もしかしたらプロラクチンが高いんじゃない?といわれ、高いと妊娠できないからねと。

昨日から今までやった血液検査の結果調べ始めたんです。
そしたら、去年2回も調べていて正常値の範囲内、卵管造影もなにもでないし、完全に行き詰まりました。

いつになったら2回目の継続できる妊娠ができるんだろうです。
妊活再開して半年ですが、半年全て着床止まりだからこそ、、

私はいつも、D10から卵胞チェックも始め、排卵検査薬も使います。

怪しいと思ったらD7から調べます。

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    コメントありがとうございます🙌🏻

    原因が分からないのは、原因があることより辛いですよね…。
    私も「なぜ妊娠しないんだろう」と約1年半思っていました。
    もちろん、高プロが改善されたからといって、妊娠出産できるかは分かりませんが…。

    ゆき(o^^o)さんも原因が早く分かるといいですね。
    そして、妊娠継続されますように🙏🏻

    排卵検査薬についても、回答ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます✨

    • 8月4日