※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

卵を摂取したが、アレルギー心配。症状なし。安心できるか相談。

まだアレルギーが怖くて卵はチャレンジしていなかったのですが、今日ストックしてあったベビーフードをあげたらあとから卵が使用されていることに気が付きました!
特に何も症状はでていないのですが、これだけでは卵オッケーとは言えないですよね?
卵ボーロもびくびくしながら10粒あげても大丈夫でした(。>ㅅ<。)

コメント

ユカ

大丈夫とは思いますがうちの子は卵が肌に触れただけでアレルギー症状がでました_| ̄|○同じぐらいの月例の時でしたよ!心配なら徐々に今みたいな感じであげていくといいとおもいます(^^)

ひぃちゃん

友達のコな卵アレルギーです。その子は卵が使用されてるものは全てダメでボーロとか食べても何も無かったんでしたら大丈夫だと思いますよ。心配でたれば一度検査してみてはどぅでしょう?心配がなくなると思いますし

リラックマーくん

たまごボーロは卵の含有量が少ないみたいなのでそれで大丈夫でも全くアレルギーがないとは言いきれないみたいですよ( ˘ᵕ˘ )

軽度のアレルギーもあるみたいですし。

はむ

ありがとうございます!
卵大丈夫そうですが、ゆっくり進めてみます◡̈♡