※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後24日目の娘の生活リズムについて相談です。昼夜逆転で夜は1時間おきに起き、母乳が吸いづらい状況。授乳とオムツ替えで1日が終わり、抱っこが必要。他の方の1日の流れを知りたいです。

生後24日目の娘を子育て中です!

同じくらいのお子様がいる方、1日の生活リズムはどんな感じでしょうか?

うちの娘は昼夜逆転で昼間2〜3時間ガッツリ寝るのに夜は1時間おきに起きます。短い時は15分とかもあります。

生後19日目まで入院していたので、哺乳瓶に慣れてしまっていて、おっぱいを吸うのがまだ下手です。少しずつ上手になっていますが吸う力がまだ足りないみたいで、吸っても母乳が出なくてワンワン泣いたりします。

オムツは変えた直後にブリブリ〜っと、またするので1日中、授乳とオムツ変えで終わっています。

また、ベッドに寝かすとギャン泣きで抱っこだと泣き止むので授乳とオムツ以外は抱っこしてるような感じです^^;

皆さんの1日の流れをお聞きしたく、質問させていただきましたm(__)m♡

コメント

粋葵

生後15日のママです。

うちは、夜中1回のんで次は明け方だったり、夜中そのまま起きていたら1時間後とかにぐずり出すので飲んで寝たりとかですかね。

だいたい3時間サイクルで欲しがります。4~5時間あくことも…。

昼間はだいたい
午前中は寝てますが、午後からは飲んでから1時間くらい起きて、眠くなってぐずって飲んだら寝るってかんじです。

• 粋葵

粋葵

おむつかぶれですか、それは気になりますよね。
    病院にはいかれましたか?

薬塗ったり、お尻拭いてからしっかり乾かすと早くよくなりますよ(^^)

起きる時間が多い日はよく寝る気がします。
    昼間は部屋を明るくしてテレビなどがついてますよー。

• 7月23日
やちお

生後22日の娘がいます♡

うちの娘この2日間は、夜中2時ごろにから朝7時半くらいまで寝て、おっぱい飲んでオムツ交換。
その後、布団に寝かしたらグズグズ言うので、抱っこして…
泣いたらおっぱい…オムツ交換を繰り返してますよ!
夜寝てくれるのはありがたいけど、日中寝てくれないし、抱っこ必須で家事ができません(・ε・`*)ぶー(笑)

おっぱいは吸わせていればどんどん出るようになると言われて、泣かれるごとにとりあえず吸わせてます!
チクビ痛いけど頑張ってます!!
(笑)

一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

♡叶望mama♡

生後25日です❤️

つい最近まで魔の3週目のせいか一時間起きで起きて泣き抱っこしてないとずっとズグズクでした(ーー;)

昨日は夜の7時から12時まで寝て3時まで起きていてそっから3時間起きに起きて授乳11時頃起床そっからちょくちょく寝たり起きたりの繰り返しです⭐️

今は授乳が終わってご飯作りたくてもすぐ置くと泣くのでお腹の上に乗せて寝かしつけてます(ーー;)

yu

4〜5時間あくこともあるんですね!
うちの子は2〜3時間で必ず起きます/_;
オムツかぶれがあるので私が気になって頻回にみてしまうので起きる原因になってるのかもしれませんが>_<

yu

結構寝てくれているんですね♡
やっぱり布団に寝かせたらグズグズなりますよね>_<
日中何もできないの辛いですよね/_;

私は里帰りなので、親に甘えていますが本当に何もできないです笑

お互い頑張りましょう♡

yu

うちの子は寝ても3時間ですね/_;
今日は最高1時間でした(;_;)今日は特にグズグズがひどいです。。

みんな抱っこ大好きなんですねー^^;
私も抱っこ、授乳、オムツで今日は終わりです^^;

一緒に頑張りましょう♡!