※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食について相談です。ヨーグルトや混ぜる食材でアドバイスをお願いします。また、うどん好きでおかゆが嫌いになった場合の対処法も教えてください。

生後7ヶ月の息子の離乳食についてです。

みなさんヨーグルトはなにをあげてますか?
ビヒダスの無糖をあげてたのですが、だんだん食べてくれなくなり、果物と混ぜたら食べてくれたのですが、最近はそれでも嫌がるように…

みなさんが食べさせてるヨーグルトや、混ぜてるものなど教えてください❤️

あと別件ですが、、
息子はうどんが好きみたいで、野菜入れたりしらす入れたりしても食べるのですが、最近おかゆが嫌いになったみたいで、同じく野菜入れたりしらす入れたりしても嫌がります。なんとか騙し騙し食べさせてる感じです😭
うどん好きだからと言って、うどんばかり食べさせるのはやはりよくないですよね💦?

コメント

匿名希望

ヨーグルトは小岩井の生乳100かブルガリアヨーグルトをあげています☺️

どうしても食べなくて仕方ない時はうどんでも良いと思います😊
お粥は固さを変えてみたり、出汁を入れてみたりしましたか?

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトいろいろ試してみます😍

固さは変えてみたのですがあまり効果なしで…出汁は試してなかったのでやってみます❤️

• 8月4日
shi*moon

ビヒダスかBIOの無糖にバナナ混ぜてあげてます✩あと、赤ちゃん用のプリンを作ったのでそれの上にヨーグルトトッピングであげるとよく食べてくれます^^*

今朝はお粥の上にBFの五目うどんをぶっかけてあげました😂
お粥ばかりじゃ飽きるだろうと色んなものをトッピングしてあげてます😅

• はるママ

はるママ

プリン美味しそう❤️たまごまだ試してないので、大丈夫そうならやってみます😁

うちも今朝おかゆの上にBFの五目混ぜご飯のもと混ぜたらパクパク食べました😂やっぱり赤ちゃんも味がないと美味しくないんでしょうね😢

• 8月5日
  • shi*moon

shi*moon

よかったですね( ´ ▽ ` )ノそろそろ薄味の味付けも必要なんでしょーね💦料理得意じゃないので、頑張らねば(笑)
    ちなみにプリンは7ヶ月~OKのプリンの素を使いました👍お湯加えて冷蔵庫で固めるやつです😎(笑)

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

わたしも料理自体が苦手なので、毎日試行錯誤です😵笑
    なんと!そんな便利なものが売ってるんですね😊アカチャンホンポで探してみます❤️笑

• 8月5日
  • shi*moon

shi*moon

そうなんです、どーも楽ちんなものに頼ってます😂笑
    こちらアカチャンホンポがないので、ネットで買いました👍簡単にできるので見てみてください^^✨

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

同じくです😂
    こどもは動き回るし、楽に作れるものばかりに頼っちゃいます😭
    いいもの教えていただいてありがとうございます❤️

• 8月5日
リラックマーくん

ヨーグルトはママリでのおすすめでメグミルクの恵あげてます☺︎

うちもそのままでは食べないので主にバナナにかけて食べさせてます♪

うどんだけでも食べるならいいんじゃないでしょうか?

• はるママ

はるママ

ヨーグルト試してみます☺️バナナは大好きなので食べそうですね❤️

なにも食べないよりはいいですかね😂💦

• 8月4日

うちはベビーダノンをあげてます
大好きみたいでよく食べてくれます

おうどんは小麦粉なので食べ過ぎはよくないかもですよねー
ごはんとおうどん混ぜるのはどうですか?

• はるママ

はるママ

ベビーダノン見てみます❤️

混ぜる案いいかもしれないです!やってみます🙌

• 8月4日
みぃ♡ひろmama

ヨーグルトは小岩井の生乳100%かブルガリアの生乳100%を食べさせてます😊
ヨーグルトのままあげたり、りんごを混ぜたり、きな粉を混ぜたりしてます😊

離乳食難しいですよね💦
お粥の固さ変えたら息子は少し食べてくれるようになりましたよ😊

• はるママ

はるママ

りんごはだめだったので、きな粉やってみます❤️

最初順調だっただけに、急に壁にぶち当たった気がしちゃって😂
    固くしてだめになったので、柔らかいのに戻したのにだめで😅いろいろ試して見ます🤔

• 8月4日
れっちゃん

ヨーグルトは赤ちゃん用のビビタス??の人参味を何回かあげました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
でも、うちの息子は何口かで食べなくなりましたが😭💦

うちの息子もうどんばっかりたべてお粥が最近食べれるようになったかな??くらいです😅
私的には慣れだと思って好きな人参だったりだとか多めにしてお粥の回数を様子見ながら徐々に増やしてます😉👍✨

• はるママ

はるママ

ヨーグルト苦手な子多いんですね😅

そして、うどんのほうが好きなお子さんが他にもいらっしゃって安心しました😭
    わたしはいまは午前おかゆ、午後うどんにしてます💦やっぱり好きなものと混ぜてごまかすしかないですよね😅頑張ります!

• 8月4日
みぃぃゃ

最初はブルガリアのプレーンで次に小岩井の生乳100パーセント、今ビヒタスのプレーンあげてますがあまり好みじゃないみたいで嫌な顔します💦
一番食べがよかったのは小岩井です!
大人が食べても美味しいと思いました⭐

• はるママ

はるママ

小岩井とブルガリアが人気みたいですね❤️ビヒダスあんまり好きじゃないんですかね🤔
    小岩井ちょっとお高いですが、試してみます😍

• 8月4日
あちゃん

ヨーグルト、大きいのを買うと開けてもなかなか全部使いきれなくて大変だったのでBIOの無糖買ってます😆
小さくて4個にわかれてるのでちょこちょこと使えていい感じです\( ˆoˆ )/♡
小岩井、ブルガリアもあげましたが特に変わらず食べてくれます☺

• はるママ

はるママ

やっぱり小岩井とかブルガリア好きな子が多いんですね❤️BIOも見てみます😁

• 8月4日
AYUMI

ベビーダノンの6ヶ月から用のをあげています。
フルーツも入っていて、好きみたいです☆

• はるママ

はるママ

ベビーダノン多いですね❤️試してみます☺️

• 8月5日
まろん

ベビーダノンあげてます!
ブルガリアあげたら、ベビーダノンよりも酸味があるので食べませんでした( ;∀;)

• はるママ

はるママ

今日とりあえずブルガリア買っちゃいました😭だめそうならベビーダノン試してみます🤔

• 8月5日
いー

ブルガリアあげてます♪ご褒美にベビーダノンもたまにあげてます!!美味しいからごはん食べてくれなくなるのでたまーにですが…
混ぜてる物は、バナナ いちご 蒸し豆 きな粉などです♪

家の子は水気多いおかゆを嫌うので柔らかく炊いたご飯を少しつぶしたくらいのをあげてます☆
うどんが好きならもしかしたら普通のご飯好きかもしれませんね♪水気少なめで作ってはいかがでしょう!?あと出汁で少し味付けるのもパクパク食べますよー!

• はるママ

はるママ

ベビーダノンあげるとご飯食べなくなるんですか😭たまににします🤔
    バナナときな粉いまうちにあるのでやってみます🙌

なるほど、普通のご飯ですね😍いま7倍粥なのでもう少し水分少なめでやってみます!やっぱりおかゆだけだと美味しくないですもんね😢

• 8月5日
  • いー

いー

ベビーダノンに目が釘付け状態になるので気をつけてください(笑)

うちはもうそろそろ8ヶ月になるので最近は手抜きで炊いたご飯に少しお湯入れてレンチンして軽く潰しながらあげてます(笑)体に負担かかるからほんとはまだ早いけど普通のご飯も食べるので^^;でも食感あったほうがパクパク食べてくれるので★
    はるママさんのお子さんもお好みにあう方法早く見つかるといいですね♪ストレス貯めずたまには手抜きして(^O^)/お互い頑張りましょうね✨

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😂ホント離乳食って大変ですよね😭
    こっちがいろいろ作ってもいやーってされると凹んじゃいますよね😅
    でも食べてもらうために努力します〜☺️凹んだ時は楽してうどんあげます😍笑

• 8月5日