※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
子育て・グッズ

息子の保育園での給食時間について担任からの提案に戸惑いを感じています。自身の仕事の都合もあり、ストレスを感じています。担任の対応に不信感を抱いています。他の方の意見を聞きたいと思っています。

こんにちは。

なんかモヤモヤします…

息子保育園8じから行ってます。
(私が8じ半から仕事なので)
息子の寝る時間は20じ~20じ半で
起きるのは7じです。

今日お迎え行ったら担任から
「給食の時間眠くなるみたいなんですよ。
もう少し保育園くるの遅くできません?
起きるのぎりぎりですか??」
言われたので…「すみません。仕事8じ半
からなのでそれは厳しいです。7じに起こし
てます。」言ったら…
「そぉですか…なら仕方ないし大丈夫かなー」って言いながらあんまいい顔されま
せんでした。。

給食の時間は11じからで昼寝が12じから
2時間ぐらいです。

こっちだって仕事の都合でバタバタしながらなのに…ってモヤモヤ、イラってしました。

担任の先生は若いからなのか…こっちが
息子の体調とかきいてもイマイチ。
あまり信用できなく…
でも預けてる以上信用しなくては…ですが。

みなさんどぉ思いますか??
私の心がせまいんですかね??

コメント

maaayo

保育園では午前寝は取り入れてくれないんですかね?もうすぐ2歳だから午睡のみでいきたいのかなとも思いますが・・・お子さんの様子を見て必要そうなら入れて欲しいですね💧

• 涼ママ♡

涼ママ♡

午前寝はないみたいで…午前はプールはいってるみたいです。
    どぉしたらいいか…悩みます。

• 8月4日
nn62yy

保育園来るの遅くできないか?って…
誰も好きで早く保育園に預けに行ってる親はいないですよね…
特に朝は忙しくてどの家庭もバタバタだと思います。うちもです。

でもどこの保育園も同じなんですかね?
うちの保育園も朝の保育開始時間について、私の始業が8時半で通勤にかかる時間が30分だと言ったら、「では保育開始時刻は8時にします」と一方的に決められました。
でも8時半始業だからといって8時半に会社に着けばいいわけではないし、少なくとも15分くらいは余裕みておきたいし「7時45分にしてほしい」とお願いしたらすごく嫌な顔をされました。
預け始めの頃だったので、その事だけで本当に嫌な気持ちになりました。
でも今では良い先生たちだし、なかったことにします。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    本当そぉです。好きで早く預けてるわけじゃないんだよ!ってなりました。
    うちは8じ前だと1分でも早いと別料金なるんです…
    なので8じにいれ体調伝え荷物ロッカーいれ、急いで仕事いきます。。
    頑張ってるそばからそんなこといわれてため息なりました。。
    嫌な顔もいやですね。保育園ってなんだろう…です。

• 8月4日
  • nn62yy

nn62yy

グッドアンサーありがとうございます。

別料金(´⊙ω⊙`)!?
    シビアですね💦

うちは7時から開園で基本料金なので7時45分だろうが8時だろうが料金は変わらないので、確かに園側からしたら遅くきてくれた方がいい気持ちはわかるのですが、それにしても一方的な物言いに私もイラっとしてしまいました…

ほんと頑張ってるのにそれはため息もつきたくなりますね( ; ; )
    ほんと保育園ってなんだろなって気持ちもわかります…
    信頼できる先生に出会えるかどうかが大きなポイントですよね。

• 8月4日