※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがソファから落ちたが、泣かず嘔吐もない。心配でチャイルドシートに乗せたら泣いた。大丈夫でしょうか?

今日の午前中生後5ヶ月半の息子が高さ50〜60cmくらいのソファから落ちました。ソファに授乳クッションを置いて、そこに座らせるような感じだったのですが、寝返りをうちゆっくり落ちたのか、そこまで音もせず、泣くこともせず、ただ、びっくりしてた感じなのですが😭嘔吐もないし、大丈夫でしょうか…そのあと出かけなきゃでチャイルドシートに乗せたら案の定いつも通り車乗ってる間はずっと泣いてたのですが💦💦今になって心配になって来ました💦💦

コメント

まち♡

体の異変はありませんか?
たんこぶとか打撲とか。
うちもちょっとだけとソファに置いた時にごでんっと落ちてしまい、そのときは泣いたのですが😭

24時間は要様子見で!

• muu

muu

特になさそうで、寝返りもゴロンゴロンするし、はいはいの練習?みたいに四つん這いにもなってたのですが、頭を強く打ってないかが心配で💦落ちた瞬間を見てなくて、気づいたら落ちてたので、後悔しかないです😭

• 8月4日
  • まち♡

まち♡

機嫌がよければ大丈夫かなーとは思います🙆

わたしもです😭これから気をつけましょ😭

• 8月4日
  • muu

muu

ただ今日は昼寝が長かったような、、はい、気をつけます😭😭

• 8月4日
さーちゃん

うちも2週間前に同じ高さくらいのベッドから落ちました😫💦
泣かなかったんですね‼︎
ママの方がショックで泣きたくなりますよね😞😭

うちはドンと頭打った音がしたので病院に行きました。
何度も吐く、目が合わない、痙攣している、大泉門が盛り上がってる等がなければとりあえずは大丈夫とのことでした。
赤ちゃんは骨が柔らかいから意外と大丈夫だよと言ってました!

一応、頭の毛細血管が切れたりして温まると出血しないように、3日くらいは湯船は止めて、シャワーでさっと下半身流す程度にしてと言われましたよ。
2.3日は特に注意して様子を見てあげればいいと思います^ ^

• muu

muu

コメント今気づきました😭😭詳しくありがとうございます!

昨日とりあえず大丈夫かなーと思いお風呂普通に入ってしまいました💦💦今日も1日元気だし、よく動くし泣くしたぶん大丈夫そうです!

ただ、いつもは起きない時間に起きたり、ひゃっくりを何度もしたり、、たまたまなのかもしれませんがなんだかいつもと違うような、、でまだ不安ですが😭

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😂✨

大丈夫そうで何よりです☺️💨

分かりますよ‼︎💦落ちてから数日間は変に敏感になってちょっとの変化も大丈夫かな⁈と思って見てしまいますよね😱
    これからますます目が離せない時期になりますがお互い要注意👀で、頑張りましょうね😭💪🏼✨

• 8月6日
ゆいまま

同じく昨日ローソファーから寝返りをして落ちました…。
ポカーンとした後、ギャン泣きでした💦
心配だし、かなり落ち込みますよね😰
ちょうど病院に行く日だったので看護師さんに相談したら、泣いたなら大丈夫だよー。そこで意識ぼんやりとかだったらまずいけど…と言われました💦

• muu

muu

意識ぼんやりではなくポカーンとしてて、でも泣きもしなかったのでそれが気がかりです💦ローソファではなく普通のどっしりしたソファなので余計に心配です😭とりあえずもう2度とソファには寝かせないです💦💦

• 8月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

びっくりしたんでしょうね💦
    私も今後は気をつけます!!!この後悔は二度と!!!
    その後は体調変わりないですか?

• 8月4日
  • muu

muu

体調も変わりないし普通にいつも通りゴロンゴロンしたりハイハイの練習みたいなのしてて、、とりあえず大丈夫そうです💦さっきも気づいたらゴミ箱も漁られてたので、目離さないように気をつけます😭😭😭

• 8月4日