※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お仕事

派遣でフルタイム勤務中の女性が、土日祝日休みの正社員職を探していたが見つからず、派遣の仕事を受ける。最初は条件に満足していたが、実際には土曜出勤や給与減少があり、正社員雇用も未定。保育費も高く、将来のために貯金もしたいが悩んでいる。

去年10月より子供を預けて仕事をしています。
派遣でフルタイム8:45〜17:15です。
次回の更新日が9月末です。

実は仕事を始める時、土日祝日必ず休み、かつ正社員での仕事を探していました。
(親戚が皆遠方で、主人も激務のため預け先がない為。また、一応主人の休みが土日祝日なので、家族の時間は確保したい為。)

派遣のコーディネーターの仕事に魅力を感じ、話を聞きに行きましたが、小さな子供がいながらは無理と思い辞めました。
すると、その派遣会社からいい仕事があると今の仕事を紹介されました。

初めは土日祝日は完全に休み、遅くとも半年後には必ず正社員での雇用を約束するというものでした。
それならばと思い承諾し、今の仕事を始めました。

しかし、実際には月一土曜出勤あり、半年に一度の土曜は棚卸のため、6:00〜17:00出勤、正社員雇用を何度も何度もお願いしてますが、未だにしてもらえず、次回の更新でもできなさそうとのこと。
4月から会社が合併したりしており、勤務時間の変更となり、8:30〜が8:45〜に変更され、年間6万の収入減。

皆さまだったらこのまま仕事続けますか?
ちなみに、賞与はありません。手取りの月収が13万ほど。
子供が待機児童で認可外の施設のため、保育費が高く、手元に残るのは月数万です。

将来の為に家も欲しいし、少しでも貯蓄を多くしたいのですが、仕事も慣れてきてしまったしで悩んでいます。

長くなってしまいすみませんでした。
読んでくださりありがとうございます。

コメント

ぁぃぷー

わたしなら辞めてしまうかなーと思います。
わたしも今家も欲しいし、貯蓄もしたいので働いてますが、新しい職場をさがすにあたってやはり子供のことを優先できる職場を探しました。

わたしの今の職場は交通費もでないし、賞与もありませんが、土日祝休ませてくれます。
子供が小さいし、病気もするだろうし、今はこの職場で仕方ないと割り切れるようになってきました。

でも子供のことを優先にさせてくれないなら辞めるつもりです。
働きながら求人をみたり、ハローワーク等々相談にいくことは難しいですか?

mimi

その派遣会社の営業の人、適当すぎますね…私だったら担当変えてもらうレベルで嫌です。私は派遣のコーディネーター側も雇われ側も経験してますが、土日完全休みの仕事を希望してたのに違うなんて😅しかも半年後に書面で出す訳でもなく確定してないことを平気で口約束…(´⊙ω⊙`)私なら今の仕事しつつ他も探します⭐️でも、今勤めているところの職場環境がよければ続けるかもです。子供が熱出した時に嫌な思いせず帰れるかとか、働くママにとってまずそこが第一に気になるところですよね。。例えばですけど、仮に今すぐに正社員になったとして、子供の風邪やらのお迎えで欠勤、早退が頻発するとします。気持ち的に大丈夫ですか?中には社員になったんだから…って思う人も絶対いると思います。私だったら職場環境が良ければ正社員とか派遣でこだわらずに、まず信頼を築いてから初めて正社員へのアプローチをかけてみるかなと思いました。稼ぐ額も大事だと思いますが、もし新しい職場で給料いいけど子育てママに対して風当たり強かったら??とか色々考えちゃいます。。
何はともあれ、働くママ同士頑張りましょう♫