※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

産後一ヶ月経ち、眠気が酷くてやる気がない。授乳からくる眠気か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

異常な眠気でやる気が減退気味です

ここ2〜3日、ずーっと眠気が酷くて旦那がいない時間は息子に添い乳しながら寝てばかりいます。
たまにそういう日もあるだろうと思い、家事は旦那が帰るまでにさっと終わらせてできるだけ寝ましたがまだ眠いです。
旦那が帰ってきたあとも、お風呂もごはんも終わった22時には寝落ちしてしまいます。
息子は結構寝るタイプで、夜は一回しか起きません。
しかし朝早く4時から5時くらいに起きて、うんちが出るまではずーっと9時くらいまでぐずっています。
日中も起きてることが多いですが、私が一瞬寝落ちるくらいの余裕はあります。

産後一ヶ月も経つし、もう出産の疲れとは言いづらい気がしています。
産後から続く謎の全身の関節痛には悩まされてますが。
これは授乳からくる眠気でしょうか。
同じ状態になったことがある方いらっしゃいますか。

コメント

ミミルス

まだ産後1ヶ月ですよね!?
体がダルい、眠いは当たり前ですよー(>_<)💦
休めるときは休んでください(^^)

• Toto

Toto

そうなんですね…関節痛以外戻ってきてたので、私が怠け癖なんだろうかともやもやしてました (´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 8月4日
ひなた

これから疲れが溜まる頃なので眠い時はとりあえず休むのが一番です😴上の子保育園送ったら眠い時は昼寝してます😪完全に体戻るのは半年かかるらしいですからね😵

• Toto

Toto

なるほど…今から疲れが溜まると聞いてはっとしました。確かにこれから動いたり夜泣きだったりかもですよね。自分が怠けてるのかなと思ったんですが、いずれにしても寝ようと思いました!笑 ありがとうございます!

• 8月4日
まる

産後1ヶ月ではまだまだ疲れやすいですよ。
ホルモンバランスはガタガタ、骨盤もまだ不安定(全身の関節痛もこのあたりが原因では?)、慣れない育児で気疲れもします。

うちの子もあまり手はかからない方だと思いますが、出産前の生活でもなんとか大丈夫だと思えたのはじきに三か月になろうとする頃でした。

産後は交通事故に遭ったくらいの負担があるとも聞きます。

夏の疲れもありますし、眠れるときには寝てしまいましょう!

• Toto

Toto

交通事故😱😱そうなんですね…。
    確かに育児はまだ慣れてませんね…。関節痛は地味に嫌な感じですし😢 とにかく沢山寝て様子見てみます!ありがとうございました!

• 8月4日