※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が、泣いている時に顔をのぞき込むと余計泣く。他の人も同じ。心配で調べたが情報が少なく、病気か心配。泣いている時は顔を見ると泣くが、壁を見せながらあやすと泣かない。

2ヶ月半の娘なんですが、
泣いている時に顔をのぞき込むと余計泣きます😓😓

泣いているのを抱っこであやして、どしたのかな〜?😊って見てあげると泣きます💦
私だけでなく主人の時もそうです(_ _)

これっておかしいですかね?ネットで調べてもあんまり出てこなかったので…何かの病気かなとか心配です😢

泣いていない時は、顔を見たり目を合わせたりしてもニコニコもしたりしますが、泣いている時に安心させようと顔を見たら泣きます😓だからあまりしつこくのぞき込まずにテレビとか壁を見ながらあやすのですが…><

コメント

🐰

赤ちゃんってお母さんやお父さんの怒った顔より真顔の方が怖いって聞いたことあります!👶🏻

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!
    笑顔で見てあげてるつもりなんですが、気づかないうちに真顔になってたのかなあ(_ _)気をつけてみます!

• 8月4日
みい

ありますあります😂!
こちらは"だいじょぶだよ〜"と安心させるつもりで声かけたり笑ったりしてるのですが、余計に泣きます✋笑 泣くのも毎回ではないのですし、落ち着くときもあるのですが…。
声や顔も赤ちゃんにとって刺激になっちゃうときもあるのかね?なんて主人と話してます🤔壁やテレビ見てあやすの分かります笑 なんか無になってあやしてる感覚ですよね!笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!

わ!まさにそんなかんじです!!うちも軽い時は落ち着く時もありますが、抱っこしてもすぐに泣き止まないくらい必死に泣いてる時は余計泣いちゃって〜😫💦同じようなことがある方がいてよかったです💦
    私たち夫婦は、顔が見えるとより甘えちゃうのかなーなんて思ったりもしてましたがどうなんですかね😲
    そうです無です!!!笑好きな歌歌ったり自分の世界に入ります笑

• 8月4日
  • みい

みい

甘えちゃうのか💕!
    そう考えた方が気が楽かもしれないです😂!
    ごめんね、ママ邪魔だったね〜なんて言ってたので……笑 何となくうちの子は、眠いのに寝れないんだよおおお😑と激しい寝ぐずり のときがMAXにやばい気がします。目を合わせるのもダメ、声もダメ、な感じでひたすらゆらゆらトントンです。ほんと親も自分の世界に入ってないとやってけないですよね(゜゜)(。。)笑

• 8月4日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

まま邪魔だったね〜ってちょっとくすっときました😁
    わかります!寝ぐずりの時が特にそうです!!さっきもご機嫌で遊んでたのにグズグズしだし、ギャン泣きになったので、ねんねしようねーってちょっと落ち着いてきたころに言ったらギャン泣き再発笑
    というかもう書いてて気づいたんですが、泣きだしたら何やってもダメってことですねこれは笑
    うまく距離取らないとですよね😁笑

• 8月4日
  • みい

みい

そうそう、寝ぐずりのときは何やってもダメですよね😭
    下手に 話しかけたら
    ギャァーーーー!!!ですもん……❤️
    もはや娘にとって抱っこする機械でいいです、そのときは😂笑 がんばりましょうね(^^)

• 8月4日