※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後しゃっくりが出て、その後吐いてしまうことが心配です。ミルクの量が多すぎるのでしょうか?

こんにちは!!ミルクを飲んだ後しゃっくりよくするのですが大丈夫でしょうか?そのあとよく吐くのですがミルクの量多いのでしょうか?😭心配なことばかりです😣

コメント

みー★

ミルク飲んだ後と、おしっこの後はしゃっくりしますよ!
しゃっくりと一緒にミルクも上がってくるみたいで、ミルクから時間が経ってても胃液と一緒にでてきます😅
息子4ヶ月にもうすぐなりますけど、日常的にあります😅
赤ちゃんがミルク吐くとびっくりしますよね!未だに私もびっくりしてます!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

そうなんですね😂ありがとうございます😭

• 8月4日
bubutak

下の子が本当にしゃっくりが多く、履き戻しも多かったです。
病院では噴水のように吐かなければ大丈夫、しっかりげっぷをさせてね、と言われました。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ゲップ大切なんですね😣ありがとうございます✨

• 8月4日
Meeiiii

こんにちは(^-^)

うちの子もすごいしゃっくりしますよ😂
しゃっくりしているとよくミルクも戻します。笑
でもわたしの病院では問題ないと言われました。
赤ちゃんは胃がまだちゃんとした形ではないので、ミルクを戻してしまうことはよくあるそうです。
しゃっくりをしたら背中を優しくトントンしてあげると
気持ち早めにしゃっくりとまりますよ。
ミルクを戻さないようにミルク後も必ずゲップをさせることと
少し上半身を起こして背中を優しくトントンしてあげてください。
うちの子はこれで少し治りました😘

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます😭💕

• 8月4日
ひなたぼっこ

しゃっくり、うちも授乳後よくあり、小さい体でしゃっくりが大きく激しいので心配でした。

赤ちゃんの胃は小さくてトックリ型なので、母乳・ミルクを飲んだ後は胃がその重みでぐっと下に下がるようです。その下がったところで横隔膜が刺激?されて横隔膜の痙攣=しゃっくりが起きるらしいですよ。…と入院中に助産師さんに教わりましたよ!

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

とても詳しくありがとうございます😣💕

• 8月4日
葉月っち

うちも4ヶ月の子どもがいます💦しゃっくり率すごいです(/ー ̄;)でも、助産師さんから聞いた話しでは大人から見ればきつそうに見えるしゃっくりだけど子どもは案外普通できつくないらしくほたっててもいいよ👌と言われましたがあまり放置するのも可哀想なんで麦茶か母乳を少しあげて止まらせるようにしてますが中々しゃっくりしつこくて困ってます💦

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます😭✨

• 8月4日