※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

保健師に7500gの体重増加で注意された。同じく増えた人いますか?母乳メインで3時間間隔で授乳するよう言われた。頑張れるかな。

今日保健師さんに来てもらい体重測ってもらったら7500gもありました(>_<)曲線を超えてたので増えすぎと言われました💦💦同じく体重めっちゃ増えたよーって方いますかー??母乳よりの混合なんですけど母乳だけでいいって言われて3時間開けるようにとのこと。うーん、がんばれるかな(´・_・`)

コメント

コブ

うちも2ヶ月でそれくらいあって助産師さんにめっちゃ怒られました(笑)

• しず

しず

やっぱり増えすぎたら注意されますよね(>_<)笑
    でも増えてないよりはいいかなーなんてポジティブに考えてます(*^▽^*)

• 8月4日
のん鹵

うちの娘も体重が一気に増加したタイプです(^^)
3502gで産まれ、1ヶ月健診で5065g、生後49日のとこに保健師さんが赤ちゃん訪問に来て体重を測ってもらった時には6000gで重たいねえ〜と言われました(^^;
その日にミルク禁止令が出て(笑)、完母になりました。
ミルクは腹持ちが良いので、混合の場合は3時間以上開けるのが理想ですが、母乳だけなら欲しがったらあげてもいいといわれたので、その時はだいたい2時間半くらいの間隔であげていました!
(寝ちゃったりして、長いときはもっと間隔が空くこともありましたが。)
だんだん満腹感も出て来るようになり、間隔も定まってきますよ☺︎
ムッチムチで成長曲線を大幅に超えていた娘も、今ではしっかり成長曲線内になりました!

• しず

しず

わあ✨大きな赤ちゃん産んだんですね〜(*^▽^*)私も1ヶ月検診の時から急激に増えてたから混合ですけど、母乳だけでいいよって言われてました(^_^;)
    母乳で3時間持ってました??(>_<)
    2時間とかであげてたのであとの1時間がぐずってしまって(´;ω;`)💦
    慣れてくるとリズム付いてくるのかなー(´・_・`)
    今は大っきすぎるけど、標準になるのかめちゃ不安です(笑)

• 8月4日
  • のん鹵

のん鹵

3時間は持たなかったですね(^^;
    離乳食食べ始めるまでは、だいたい2時間半間隔くらいでした、、
    リズムは少しずつついてきて、夜はしっかり寝てくれたりしてましたけどね(^^)
    でもやっぱり、母乳はミルクに比べると腹持ち悪いので、頑張って3時間!という感じでした。
    わたしも、周りからどんどん標準体型になっていくから大丈夫だよ〜、なんて言われてましたが、全然信用できなかったです!!
    でも、今はしっかり標準体型です(●︎´∀︎`●︎)ノ笑

• 8月4日