※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の虫さされのような症状が気になる。市販薬は避け、病院へ行くべきか。ご助言ください。

生後7ヶ月過ぎの男の子のママです。
2週間前から虫さされの様なものが腕に出ていました。
半袖や裸足で抱っこして、出掛けることもあったので気にはしてなかったのですが両腕に同じ数くらい写真の様な出来物ができてます。
だんだん心配になってきて市販の塗り薬もしたくはないのですが病院にいったほうがいいですか?
教えてください😱

コメント

さっちゃマン

汗疹かな?

うちの子はまだ1ヶ月なので…今乳児湿疹真っ最中で💦
汗疹なのか乳児湿疹なのか分からないですが体にも徐々に増えてってます😅
うちの子も同じような湿疹だったのでコメントしちゃいました!

違ったらすみません💦

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    まだ突発性の湿疹が産まれてから出てません😱
    いつ出てくるのかヒヤヒヤしてたところです!
    ここのところ寝汗もひどかったので頻繁に着替えさせたり濡れたもので体を拭いたりしてたのですが汗だと取れなかったりするんですかね(°_°)
    徐々に増えてくるんですね!

    皮膚科または小児科に行ったほうがいいですか?

    • 7月23日
さっちゃマン

突発はまずは高熱が2〜3日出てからの湿疹なので分かりますよ😄風邪症状無しの高熱なので,あれ?もしかして?ってなります!

うちも朝夕と沐浴してますがなかなか改善しません😭

赤ちゃんが掻き壊したりしてジュクジュクしてくるとばい菌が入ってしまうので,痒そうであれば皮膚科に受診した方がいいかもと思います!
何の湿疹か分からないし心配になりますよね😣
どんどん増えてったりとか毎日心配になっちゃうようなら,汗疹かも分からないし皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんよ👍🏻
赤ちゃんはお金かからないし✨皮膚科の薬はよく効くのですぐ安心できると思いますよ😊✨
わたしはヒフのことは小児科より皮膚科をオススメします☆

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    詳しい説明ありがとうございます!

    うちはお風呂一回一回ためないといけないのでシャワーだけですが😓
    面倒なときは着替えだけってもあります…ダメですよね…

    痒いそぶりもしないのであまり気にしてなかったです😣
    皮膚科に行ってみようと思います!
    なにかあると怖いので😱

    • 7月23日
ちゅうこ

汗疹じゃないですか?!
この前うちの子が
初めて虫刺された時は
真っ赤に腫れたので違うかなぁ....もしかしたら
うちの子がそーいう体質なのかもしれないですけど(;'ω'∩)

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    汗疹の場合やはり市販の塗り薬ですか?
    ポリベビーという非ステロイドの塗り薬なら常備してるんですが😳
    病院にいくほどではないですか?

    • 7月23日
  • ちゅうこ

    ちゅうこ

    病院に行くと
    汗疹のお薬くれますよ。
    私は汗疹も虫刺されも病院でお薬もらいましたよ󾭠
    しかもこの時期は多めにくれます!!

    • 7月23日
ヤット

突発性発疹は高熱が出た後に発疹がでます。

蚊に刺されたようなだけにもみてますが💦
赤ちゃん、皮膚柔らかいので蚊に刺されただけでも1週間ぐらい治るのにかかります。

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    高熱やグッタリした様子もないですね😓

    最近外で水遊びする機会もいくらかあったので虫さされかな?と認識してしまってました😐
    気付いたときから一週間以上経ったようなきがします😢

    • 7月23日
さっちゃマン

シャワー入れたり着替えさせてあげたり!充分手を掛けてあげてると思います✨

お互い早く良くなるといいですね😄✨