※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
お出かけ

10年以上のペーパドライバーを克服した方いらっしゃいますか?免許を取っ…

こんにちは😃✨
10年以上のペーパドライバーを克服した方いらっしゃいますか??
免許を取ってしばらくは運転していたのですが駐車は不安なまま乗らなくなってしまい、気付けば10年以上経ってしまいました。
子供がいるとやはり乗りたい…🚐
どのように克服したかお話きかせてください‼️
出張教習を考えているので、やったことがある方もお話聞けたら嬉しいです✨
よろしくお願いいたします☺️

コメント

マリオの母

10年まではいきませんが、7年ほどペーパードライバー(それまでは運転はよくしていました)で、夫の転勤で引っ越した先が、車を運転できないと非常に不便なところだったので、もうある意味仕方なく、です。今でもチャリで行けるところはチャリで済ませています😥

初めはやっぱり怖かったですが、もう勢いですね。個人でやっている教習所に何回かは通い少し練習はしましたが、あとはハッタリです😓

初めのうちは特に、後ろに煽られようととにかく安全優先で運転されるのが良いと思います。頑張ってくださいね💕

• あちゃんこ

あちゃんこ

回答ありがとうございます✨
    私も春に夫の転勤で引っ越してきた今の土地が車がないと不便で😣
    個人の教習所というのがあるんですね😃
    夏の間に克服を目標に頑張ります‼️

• 8月4日
ちかりん

姉がそうでした😃
学生時代に免許とったものの全く車に乗ることがなく…12年。
昨年仕事の都合でどうしても乗らなきゃいけなくなり、初心者教習に3日くらい通ってました😊
今はファミリーカーサイズの車も運転できるようになってました❗
頑張ってくださいね❤

• あちゃんこ

あちゃんこ

お姉さん、教習3日で今はファミリーカーなんてすごいですね😱✨
    年数も経験も同じ感じなので希望が持てました😃💕
    子供と2人でもお出かけ出来るようにペーパー脱出頑張ります😣💨

• 8月4日
むーむー

私も免許を取ってからあまり運転しなく、1人で運転したのも一回だけ一駅分のみでした。しかし、子供の保育園の送迎に車が必要になり、最初は母に一緒に乗ってもらってある程度なれたら1人で行けるようになりました。最初はめちゃめちゃ怖かったですが、最近ではちょっとの距離も車で行ってしまいます。ただ、知らない道は怖いのでそんなに遠くまではいけないです。

最近はバックモニターもあるので駐車もしやすくなりました(昔実家の車についていなくて難しかった)。
毎日乗っていたら慣れましたよ♪

• あちゃんこ

あちゃんこ

私も一人で乗ったのたしか1回一駅です😅💨
    やはり乗って慣れるしかないですよね❗️
    とりあえず講習受けて気持ちを奮い立たせます😣✨
    みなさんの克服話を聞いて頑張ろうと思えました❤️

• 8月4日
ポンチャラリン

まさに、私が丁度10年のペーパードライバーで、先月からまた車に乗り出しました。

ペーパードライバーになる前は週1くらいで運転をしていましたが、車の必要ない場所への引っ越しをきっかけに車を売って、そこから一切乗っていませんでした。

また教習所も考えましたが、時間の余裕がなかったので、旦那のお休みの日に広い駐車場などへ行き、助手席に座ってもらい練習しましたよー。

最初は恐怖でしたが、1ヶ月もすれば慣れてきたような気がします。まだ、車線変更は緊張しますかま(^◇^;)

• あちゃんこ

あちゃんこ

返信ありがとうございます✨
    最近乗り出したのですね!
    お話聞けて嬉しいです🎵
    教習所いざ行こうと思うとなかなか時間取れないですよね💦
    私の場合、迷ってる時間があるなら早く行けば良いのですが…
    みなさんブランクがあっても乗れるようになっているようで、だいぶやる気が起きてきました😄❣️

• 8月5日