※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

友達から聞いた話しですけど👶予防接種💉受けてない人とかいるんですか?ちょっとビックリしました。

友達から聞いた話しですけど👶予防接種💉受けてない人とかいるんですか?ちょっとビックリしました。

コメント

ままり

いますよー!
薬を入れたくない考えの人はしないです!笑
うちはしてますが、中には予防接種を一度に複数うって亡くなってしまってる子や、予防接種の稀にでる副作用で一緒病気になってる人とかもいるので(^_^;)

• (^^)

(^^)

そうなんですね😱確かに副作用とか怖いけどなるべく打った方がいいよなって私は思いますけど親が決めることですもんね💦

• 8月4日

この前ママリで打たせないって人見ました。
保育園や幼稚園にいて、蔓延したら迷惑ですよね。
副反応が怖いって病気の後遺症はいいのかと思います。

• (^^)

(^^)

そうなんですね😱💦確かに副作用怖いけど😭💦親が決めることですもんね😭💦

• 8月4日

退会ユーザー

風邪引いたら薬飲むのはありで、予防するための薬が無しなら花粉症等の薬も飲めないですよね。
    ワクチン打つことでインフルも軽く済みますし、他もそうだと思います。
    親の判断ですが、その子の病気によりその子は軽くても自分の子どもも含め他の子が重篤になるかもしれないと考えないのは自分勝手な考えかと思います。

保育園や幼稚園は定期の予防接種は受けてるかどうかを受け入れ基準にしてもいいと思います。

• 8月4日
りんたろすchan

いますよ(^^)
予防接種は、本来打たなくてもいいという考えを持ってる人もいます。

• (^^)

(^^)

🏥では💉打って下さいねって言われたからあたり前だと思ってたけどなかには予防接種💉打たなくてもいいと言う考えの人もいるんですね。親が決めることですもんね💦

• 8月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

私も予防接種は当たり前だという考えなので、打たなくていいという人の考えが理解できませんが…
    (^^)さんがおっしゃるように、親が決める事なので「そういう考えなんだねー」と聞き流しています💦

打たなくて重症化になるのも
    打って、体調悪くなってしまうのも
    どちらも、なってみなきゃ分からないですもんね(>_<)

• 8月4日
  • (^^)

(^^)

確かに打たなくて重症化になるのも打って体調悪くなってしまうのもどちらもなってみなきゃわからないですもんね😭💦難しい選択ですよね。

• 8月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい(>_<)
    難しい選択ですが
    私の考えとしては、打たなくて重症化になり後遺症を患うよりは…
    打って体調不良になっても、すぐお医者さんで処置して貰う方がいいかなと思って打っています(^^)

• 8月4日
ロー

友達にいました。
うちの地域1歳半があるんですが、
その検診に行かない子とか。

理由は上の方々みたいに
副作用が、とかじゃなくて
ただ面倒だから。だそうでドン引きでした

妊娠してから付き合い変えました(笑)

• ロー

ロー

あ、1歳半検診がある、です(笑)

• 8月4日
  • (^^)

(^^)

ちょっとビックリですね。健診とか成長とか楽しみだし、いろんな話しとか聞けるからいった方がいいですよね😭💦でも親が決めることだからなんも言えないからな💦

• 8月4日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

旦那がタダなら受けとけ!って言ってました(笑)
もちろん予防接種は子どもに受けさせましたよ!
任意のも何個か受けさせました。

罹って辛い思いするのは
子どもだし_(:3 」∠)_
保育園に入れる予定だったので受けなきゃ!と思いました。
私だって、受けて育って来てますからね✌︎('ω'✌︎ )

• (^^)

(^^)

私もあたり前だと思ってたから友達から聞いてビックリしました😱💦
    そうですよね😭辛い思いするのは子どもだし、保育園にいれるならなるべく打った方がいいですよね😭色んな考えの人がいるんだなって思いました。私は打つのがあたり前だと思ってたから😂💦

• 8月4日
まぁ

私が小さい頃何も打ててないそうです😨
忙しかったからとか言ってますが私は嘘だと思ってるし、母親失格だと思ってます(^^)
麻疹や風疹、おたふく風邪、水疱瘡、
全てかかってません。何個か大人になってから予防注射行きましたが、これから子供が産まれてかかった時に不安で仕方ありません。

なん

絶対受けなければならないわけじゃないのでそういう親もいますよね。私は信じられませんが(。•́•̀。)💦
いざ大きくなってから、本人が打ちたくても打てないものもあるし打てても実費だったり、、正直親の都合でしかない気がします(;Д;)(;Д;)子どものことなにも考えてないと思います、、、分かりませんけどね。