※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

子供が危険なことをしてしまうので困っています。原因はパパが見ているときだけ許可していたこと。パパが甘いので子供はママより好きになってしまい、ママは疲れています。

扇風機が大好きな我が子…
絶対に手が入らないようにカバーを強化して渡してあげてるんですけどだんだんエスカレートしてきて自分でコンセントを抜き差しして遊ぶように…

私としては絶対にやらせたくないのできつく言い聞かせているのにいつまでたってもやめようとしないから困っていたのですが…

原因が旦那だとわかりむした💢

自分が見てるから大丈夫と、やらせていたんです。
パパがいる時だけだよーなんて甘い無責任な事をいいコンセントに限らず危ないなと思うことをやらせるんです

1歳の子にそんな事理解できるわけないだろ‼︎
パパがいる時間なんて1日のうちたった何時間かしかないしいても気がついたら寝てるしいないようなもんなのに(。・ˇ_ˇ・。)

無責任さに腹がたつ‼︎

やめなさいとばかり言うママの事をあっち行ってと言うようになってきたし、悲しさとイライラとで辛すぎます……
なんでもやらせてくれるし、おやつもジュースも好きなだけくれるパパがどんどん好きになっていってママの事はそうでもないんじゃないかと辛くもなってきました。

パパがジュースもおやつもあげるからママは昼間あげても控えたりしてるし、子どものために危ない事はやめるように言い聞かせたり、でも昼間の努力もパパが、一瞬で台無しにしてしまう…

もう疲れました。

コメント

まぁむ

お疲れ様です(..)
パパ無責任すぎますね。

それは危ないですよ。いくらカバーをつけていても、もし細い指が入ったら?指ぶっ飛びます。
私、遊びで指いれたことあって…大人になってからだったので血が止まらない、どうしよう程度でしたが…。

コンセント、もし口に指触れてて濡れたままコンセント触ってたら感電?しますよ。
見てるから大丈夫…大丈夫じゃないです。怪我するのはかわいい我が子です。一生後悔します。

扇風機隠しちゃいましょう。で、パパに今日指が入った。怪我はしなかったけど、危ない遊びを教えてるのはパパだよ?怪我したらどうするの?と嘘でもいいから言ってやりましょう