※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
お仕事

保育園で子供を預けて仕事中。子供が不満を言い、家事も忙しい。短時間の仕事を探すか、今の仕事を辞めるか悩んでいる。同じ経験の方、どうしますか?

保育園に預けて仕事しています。
8時から17時30分まで預けていて、小規模の保育園なので、そんなに園児も居なく迎えにいくと、うちの子供二人含めて4人から5人しかいません(>_<)
息子が最近元気がなくて、「ママ迎えに来るの遅いから怒ってるの」と言われました(>_<)
家に帰っても家事をしたりして構ってあげれず(*_*)
短時間で働ける仕事を見つけたほうがいいのか悩んでいます(>_<)
今の仕事を辞めようか悩んでいたのでちょうどいいかなぁとも考えています。
みなさん、お子さんに同じようなこと言われたらどうしますかぁ⁉

コメント

skyg

うちは職場が遠く、7:30〜19:30まで預けています。待機児童の問題で、9ヶ月の時から預けてます。

朝は一番早いし、お迎えも一番遅い時の方が多く、息子には本当に申し訳ない気持ちです。

もし、なんで遅いのかと言われたらどうするかを考えてました。生活するには仕事を辞めるわけにはいかないし、子持ちだと今の条件での転職も難しいし。。

最近はほぼ会話も成立するようになって来たので、大人と思って、生活するにはお金が必要なこと、お母さんとお父さんは、家族のために一生懸命仕事していること、あとは保育園が楽しいねと言う内容などを時々話しています。保育園自体は大好きで、先生も大好きなので、今のところ不満はないようですが、もしこれから先ちえみさんのお子さんと同じようなことを言い出したときのために、今からそんな話をしてます😅💦💦

ビュフェ

毎日お疲れ様です!
うちは、年少なんですが、
1.2歳の頃は早くお迎えに来てと言っていましたが、、今は6時くらいに迎えに行くと、まだ遊びたいと言って私が待たされています。
お仕事頑張ってるんだよー、だから○○も保育園頑張ってねーと言って半年ほど凌いでみてはいかがですかね。

spoo

毎日お疲れ様です😊

私も小規模保育園に入れてます。
朝は割とはやめに預けますが
帰りは遅くても17時までにお迎え行ってます!
10時~15時のパート勤務なので
ちょうどいいかなって自分では思ってます!

子供に寂しいと感じさせてしまっても
働かないといけないですよね。
難しい問題です(;ω;)

転職を考えているようでしたら
それもありだと思います!
ただ条件が合うところを探すのは
大変かもしれませんが…(⌒-⌒; )