※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

娘が手足口病で発疹ができており、外出について相談です。再度受診が必要でしょうか。

手足口病と診断されてからどれ位で公園やスーパーなど外出しましたか?

1歳10ヵ月の娘が29日に発熱その後2日で水疱、発疹が少しできてきたので夫に頼んで受診して貰った所手足口病と診断されました(´;∀;`)私もついて行きたかったのですが現在2人目を妊娠中で悪阻により長い間座ってられず夫に任せてしまい夫伝いにしか話を聞けず……「外出とか聞いてくるの忘れた…」と言われ(´;∀;`)
発熱後は本人は至って元気で毎日外に出ようとする娘が可哀想で…

やはりもう一度受診してみるしかないでしょうか?(´;∀;`)(´;∀;`)

コメント

熱が下がって1日経ったらもう外出てましたし、保育園も行ってましたよ☺️

• えび

えび

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね!ありがとうございます( 💓∀💓)

• 8月4日
し

手足口病は症状が治まっても1ヶ月くらいウィルスを排出し続けるそうで、外出禁止は現実的じゃないそうです(^_^;)
なので熱が下がればみんな外出して、蔓延していくんですよね、、(^_^;)

うちは熱が下がって、水疱がかさぶたっぽくなったくらいから保育園行き始めましたー。
家にこもってたのは4日半くらいかな…

• えび

えび

熱が下がった後手足口病と診断され水疱がまだあるので公園で友だちと遊んで伝染したら申し訳ないと思い外出できませんでした(´;ω;`)1ヶ月もかかるんですね…
    しばらくは散歩など人と接触しない程度に外出してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月4日
vickey

うちも熱が下がって次の日念のため丸一日様子を見て、本人は元気いっぱいだったのでその次の日にはもう近くの公園やスーパーには外出していました!
病みあがりなのと他の方に遷したら…ってのもあって公園も買い物も短時間にして必要なものだけササッと行ってましたが、まぁそもそも出席停止もない感染症だしめちゃめちゃ流行ってるので正直そこはあんまり気にしても仕方ないかもしれません😅💦
うちはたまたま私が休める算段がついたのと週末も挟んだりで保育園復帰も1週間くらい空きましたが、園でも何人も手足口病で登園しているお友達いましたよ✨

• えび

えび

返信ありがとうございます♡
    本人が熱以外元気なのでどうしたものかと…流行している病気なので感染力が強いのかと思いうちの子が伝染したら大変だー!と外出を控えていましたがいつまで外出できないんだ…!と困っていて😱ありがとうございます♡

• 8月4日