※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供がソファから落ち、小児科ではなく脳外科を受診すべきか悩んでいます。今日の午後か明日行くべきか相談したいです。

教えて下さい!今日私の不注意で子供がソファから落ちてしまいました。子供は今は元気で落ち着いていますが、病院にいくべきなのか悩んでます。いつも行っている小児科に電話したら脳外科を進められました。今日の午後から受診するべきか様子を見て明日行くべきなのか?もし同じ事があったかたいたら聞かせてほしいです。
今はただただ反省してます…以後気を付けます(>_<)

コメント

たおたん

吐いたり機嫌が悪かったり、視点がおかしかったりしなかったら大丈夫だと思います!落ちたとき泣きましたか?
うちのこも6ヶ月でベビーベッドから落ちましたが、大丈夫でした!
様子見でもいいと思いますよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    すぐ泣いてちょっと寝たらいつもと変わらず元気です!吐いたりも視点がおかしいとかも今んとこないです。様子みてみます。ちなみにお風呂っていれていいんですか?

• 8月4日
はちみつ

脳外科進められますよね(--;)
うちはベビーカーから転落したことあります!
吐いたりぐずったりしたなかったら大丈夫だと思いますが、気になる点があるようでしたら行ってみてもいいと思います!たまに友達と遊んでても転んでたんこぶできても、砂糖塗ってあげて病院には行ってないコもいました!

• はる

はる

ありがとうございます!
    今んとこ気になることとかないのですが、心配になりますよね?同じ経験の方がいてちょっと安心しました。様子みてみます!砂糖塗るんですか!?はじめて知りました!!

• 8月4日
ママリ

うちもこの間、ベッドから娘が落ちました💦
落ちた時、お子さん泣きましたか?
泣かなかったり、吐いたり、ご飯食べない、ミルク飲まないとかがなければ大丈夫だと言われました!その後も48時間特に変化がなければ大丈夫みたいです!
病院行ってもレントゲンとか撮る方が放射能の関係で子供には良くないらしいです!

• はる

はる

ありがとうございます!すぐ泣いて少し寝て今は元気に遊んでます!これからお昼ご飯をあげるところです
    様子みてみます!
    レントゲンもあまりよくないんですね(;_;)脳外科はいったことないので不安もあります…

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよねー(´・ω・`)
    わたしも娘がベッドから落ちた時はごめんね、ごめんねって自分が大泣きでした💦日曜で病院やってないし…とりあえず母に電話したら「こどもは身体が柔らかいから大丈夫!泣いてないでしっかりしなさい!」って言われました😅うちも落ちた直後はギャン泣きしてましたが、その後普通にオッパイ飲んで昼寝もして離乳食も完食してたので病院行くこともなく今に至ります✨

• 8月4日
maminaya

うちも先日玄関の20cmくらいの段差から落ちました(。>д<)
歩行器ごと落ちて心配だったのと、日曜だったので私は脳外科のある総合病院へ生きました。
でも、今元気だし、この様子なら大丈夫そうだねって言われて、自宅で48時間何か普段と違うことがないか見てねって言われました。
CTは放射線の影響があるから、赤ちゃんにはそんなに何回もとると逆にそっちのが心配だと(;o;)
吐き戻しも1、2回なら許容範囲だそうです。
お風呂は念のためシャワーだけにしてあげてくださいと言われましたよ(^-^)

ひあり

うちの子も赤ちゃん時にベッドから落ちました💦一応、病院を受診しましたがやはり現時点でおかしい様子がなければ48時間は様子をみるように。何か変わったことがあれば(嘔吐や目線がおかしいなど)すぐ受診を。と言われました!うちの子は何ともなく元気に成長してます☺️
長男も背もたれの椅子につかまって椅子と同時に倒れたことがありますが、その時も同じようなこと言われました‼️
特に変わりがないのに受診しても様子をみてと言われるんだろうと思います•••😥

JMK***S 活動中

娘は6ヶ月の時に、後追いが始まったから添い寝も始めて、夜中に大人のベッドから私を乗り越えて、にゅるーんって落ちました。😅

即抱き上げ、少し泣いたけど様子見ていただけで、病院行きませんでしたよ。😄