※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使う方への質問です。中古で購入を考えていますが、シングアロングとストレートプレイの内容が被っていると聞きました。DWE絵本・CDとステップバイステップだけでも学べるのか、それとも連携しているから進む方がいいのか悩んでいます。

ディズニー英語システムをお使いの方、教えてください🙇🏻‍♀️

子どもが興味を持つかわからないので、中古での購入を検討中です。
はじめにシングアロングかストレートプレイを購入してみて、続けられそうならDWE絵本・CDとステップバイステップへと進んでいくのがいいかなと思っていたのですが、ネットで調べていると、これらは内容がかなり被っているという情報を見ました。
もちろん、DWEはそれぞれのセットの内容が連携していて、進めていくうちに全て繋がってくると聞いていたので内容が被るのは分かるのですが…🙌
これは、シングアロングやストレートプレイをしていなくても、最初からDWE絵本・CDとステップバイステップだけでも学んでいけるということですか?それとも、やはり連携しているから内容が被っているという意味であり、シングアロングやストレートプレイから、ステップバイステップ等へ進んでいく方がいいですか?

質問文の書き方が下手くそで申し訳ないのですが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

みずみぃたん

ステップバイステップは、本当に小さい頃は使えない印象です。。。
なので、我が家はステップバイステップ、眠ってます(笑)
基本的にはシングアロングかストレートプレイ、プレイアロングで楽しんで、たまにマジックペンも使って遊び出すってかんじです(*´-`)
絵本はたまに読んだりしますが、本人だけでは読めないのでこれもほぼ使わず(笑)
DWEの教材は基本連携してますね。
シングアロング、ステップバイステップ、ストレートプレイ、絵本、カードあたりが。。。
レッツプレイとかプレイアロングとかが例外ってイメージです。

我が家、あまり使いこなせてませんが、最近は「DVD見せて!」ってリモコンとセットで持ってきます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    なるほど!
    中身の内容がほとんど同じというのではなく、やはりシングアロングやストレートプレイから始めないとステップバイステップを理解するのは難しいんですね!
    では、私もシングアロングかストレートプレイから買ってみようと思います🙋!

    うちの息子もみずみぃたんさんのお子様のように興味を持ってくれると良いんですが😭✨

    • 8月4日
ぱんだ

プレイアロング 小さい頃子どもが大好きでした。
おもちゃ使いながら 楽しんでました♡

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    プレイアロングはおもちゃで遊びながら学ぶセットですよね?✨
    確かにおもちゃがあると、子どもの食いつきがすごく良さそうですよね😊!
    こちらは、DVDを見ながら、その真似をしておもちゃで遊ぶという感じなんですかね?

    • 8月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    見ながら 親子で遊ぶって感じのDVDです✨
    初めてから 結構プレイアロングのみっていう感じでした☆
    DVDにも赤ちゃんが いっぱいでてきます!

    • 8月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    おもちゃがなくても 遊べる歌とかもありますよ!お風呂とか、あとは 身体のパーツを触るとか!

    • 8月5日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですか😳✨
    プレイアロングをはじめに買ってみようかと迷ってきました😂
    ちなみに、プレイアロングから次のステップに進んだときには、シングアロングやストレートプレイですか?

    • 8月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    プレイアロングから シングアロングの青いのです。
    ストリートプレイは 歌というより 英語でのお話です。今 我が子もまだシングアロングの方が好きです。

    • 8月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    難易度的に シングアロングの色は
    青→緑→黄緑→黄色 という感じです。

    • 8月5日
  • ゆう

    ゆう


    詳しくありがとうございます☺️
    プレイアロングからのシングアロング検討してみたいと思います✨

    • 8月5日