※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

子供がいて旦那の仕事が夜勤だったりで基本的に真逆の生活を送ってる方…

子供がいて旦那の仕事が夜勤だったりで
基本的に真逆の生活を送ってる方いますか?
今旦那は夕方くらいから翌4時とかの帰宅です(>︿<。)
これから子供が生まれると思うと不安になってしまって(。•́•̀。)💦
真逆でも上手くいってるよとか逆にしんどいとか
いろいろ聞かせていただきたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ
うちの旦那は俺も子供のめんどう見るし1人で見ると思わないでと言ってくれますが物理的に寝顔くらいしか見ないはずですよね( ・∞・ )??

コメント

おうたむ

私の夫は1週間交代で、日勤と夜勤の繰り返しでした☺️✨
夜勤の時は会社に行く前に少し子供と会えるぐらいで、日勤の時は夜寝る前に少し会えるぐらいです✨
残業がなければたくさん会えますが基本平日は子供とあまり会えませんでした😅
ねこさんの旦那さんはずっと夜勤なのですか?

• ねこまま

ねこまま

どちらにせよあまり子供と会えないんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    ずっと夜勤です(>︿<。)

• 8月4日
るる

日勤夜勤があります。
産まれたばかりの時の夜勤は子供と二人っきりだったので心細かったです。
夜勤は(日勤でもですが)お弁当作ったりご飯の支度したりする余裕が持てなくていつも簡単なものになっていました。
旦那の事気にかけてあげれないくらいだったので私はしんどかったです。

• ねこまま

ねこまま

旦那さんのことも気にしてあげるなんて
    優しいですね( *´꒳`* )
    産まれたばかりでお風呂やらごはん寝かしつけ全部1人だと思うと心細いです

• 8月4日

旦那は早番、遅番、夜勤の仕事です。
夜勤のときは帰ったらずっと寝てます😢
最初は手伝ってよ〜と思っていましたが、もう諦めました🤦‍♀️
スヤスヤ寝てる旦那が羨ましかったです。
赤ちゃん泣いてると、寝てる旦那の気を使うし、昼間掃除機かけられないのはストレスです😅
あと夜泣きがある時は、一人で面倒見るのが辛かったです。

• ねこまま

ねこまま

夜勤だとやっぱり寝てますよね(。•́•̀。)💦笑
    そうですね!掃除機やらもできませんね(´・ω・`;)やはりずっと夜勤のみだとキツそうですか?

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

1週間ごとに日勤夜勤が入れ替わります(^ ^)
基本的に子どもの生活は日勤でも夜勤でも固定です!
夜勤の日は少し早めに起きて私と子ども達がお風呂に入るお手伝いをしてくれます。
帰ってくると寝るまでの間に公園等に少し遊びに連れ出してくれる日もあります(^o^)

• ねこまま

ねこまま

すごく協力的で優しい旦那様ですね( *´꒳`* )
    でもそうしないときっと子供との時間はなさそうですもんね(。•́•̀。)💦

• 8月4日
みかちん

うちの旦那は毎日夜仕事です…帰って来るのも翌日3時4時です
旦那が帰って来ると同時に娘が起きてしまいその後の寝かしつけがなかなか寝ません
朝は娘が保育園に行く前には旦那は寝てるし‼娘が保育園から帰ってきては旦那はいないしで私としてはいいのですがやっぱり毎日夜仕事に行くと言うのは私としては早く日勤の仕事に変えてほしいってのが正直な所ですね
年齢的にも身体的にきてると思うので❗

• ねこまま

ねこまま

時間的に同じ生活になりそうです(。•́•̀。)💦
    旦那さんを思ってのことですね!わたしは自分に余裕が無いです(>︿<。)
    1人でみる時間が多いのは不安ですね(´・ω・`;)

• 8月4日
さわみん

1週ごとに日勤と夜勤です。
日勤だと朝の1時間程度しか会えず、夜は娘が寝てからの帰宅が多いです!ごく稀に就寝前に帰宅しますが、お風呂もご飯も終わってるので寝る前に1時間くらい遊ぶくらいです。
夜勤だと帰ってきてから(5時〜8時の間に帰宅)寝るまで遊んでくれたり、あまり眠くない日は少しお出かけしたりですが、午後からは寝てます!
夜勤の時だと娘を見ててもらって1人でパパッと買い物でたりできるので楽だったりします!

• ねこまま

ねこまま

逆に夜勤のほうが助かってるパターンですね!やってみないとわからないものですね(⁎˃ᆺ˂)

• 8月4日
yuna✨mama

夜中の1時〜早い日は朝10時遅い日は15時までの勤務です(>_<)!
子供の事は全部1人でやっていますが、
1人で全然大丈夫です😂

時間に合わせて旦那のごはん用意するのが面倒くさいです💦笑

夕方から朝方の帰宅だったら
寝顔みるだけになりそうですね(>_<)

• ねこまま

ねこまま

全部1人でってすごいです(๑°ㅁ°๑)‼
    子供が起きてる時間にまったくいないことが不安ですね(。•́•̀。)💦

• 8月4日
いろは

うちは、夜勤昼から13時~夜1時半に帰ってくる夜勤が多いですが、1回19時~朝7時くらい?の夜から朝まで夜勤な時ありました😭(しかも夜勤急に決まる)
いつもは日勤ですが、朝しかあわず夜は娘が寝てから帰ってきます!
土曜日も仕事で、この日は朝に顔合わせて、あとは夜ご飯食べてる時に帰ってきます!
祝日は関係なしで朝から夜で朝のみ顔合わせます💧

• ねこまま

ねこまま

日勤でも少ししか顔あわせないんですね(。•́•̀。)💦なかなか家族の時間もとれなそうですね(>︿<。)
    それでもやはり日勤でリズムが合ってる方がいいですか(๑• . •๑)??

• 8月4日
  • いろは

いろは

ですよ💧もう起きるのギリギリだから顔合わせるやつ時間は10分あるかないか💧
    お子さんのリズムですか?もちろんリズムあった方が後から楽ですよ♡

• 8月4日
  • ねこまま

ねこまま

家族でリズムが合ってたほうが
    いろいろ円満かなぁなんて思っちゃいます(>︿<。)

• 8月5日
  • いろは

いろは

確かに顔合わせる時間が長いといいですが、仕事ですもん💧
    世の中、ママさんパパさん共働きが多いし、その分おやすみの日に深く関わったり好きだよ~♡って愛情注いだり!
    パパともそんな感じに関わらせていけば大丈夫やと思います♡

• 8月5日
  • ねこまま

ねこまま

最初はなんでも1人で全部っていうのが正直不安です(>︿<。)
    親戚の人も子供産まれたばかりで夜勤だったのですが部署を移動してまで日勤に変えていました(。•́•̀。)💦
    無理だったら前向きになろうと思いますができることならってのはありますね(´;ω;`)

• 8月5日
  • いろは

いろは

大丈夫です!誰でも最初は初めてのこと、不安だし怖いです。
    けど、地元じゃないし親も友だちもいない、車ないと生活できない空間に2人っきり状態でも今までなんとかなりました!今は車はありますがいくとこないですめちゃくちゃ田舎で頼れる相手も旦那しかいません💧
    しかも、急に夜勤は決まるし夜から朝までは1回しかないですが、夜勤あります。(昼から日付変わって1時半とか)
    夜勤のたび、ブーブーいってますw
    夜起きちゃう時あったし、夜くるのこわかったし、いないのも不安で寝れませんでした💧💧
    また、いつも遅いです!けど待ってます!
    それに土曜日も仕事な日が毎月あるし多いし、祝日関係ないです💧

そこは旦那さんにも協力できるとこはしてもらいましょう(〃´Å`〃)
    ですです!出来ることは何かしらあります✨だから大丈夫ですよ✨
    うちの子も、休日週1が多いですがパパ嫌いな時なかったし、大好きですよ♡

• 8月5日
  • ねこまま

ねこまま

なるようにしかならないですもんね(。•́•̀。)💦
    どうなるかわかりませんが耐えられなくなったら考えます(´・ω・`;)もしかしたら平気かもですしね!
    いろはさんは前向きでお強いですね( *´꒳`* )

• 8月5日
  • いろは

いろは

全然前向きじゃないですよ~💧w
    産後うつ(抑うつ)になったし、先月も胃腸炎と抑うつ患いました💧で、めちゃくちゃ取り乱したりしましたし、治ったり落ち着いたら、次は風邪引いてしまい😭
    身体も元から弱いし、メンタルとか豆腐ですよ\(^o^)/
    変なとこでちょっとポジティブかもですが……
    なんだろう、ワンオペ長くてマヒしたのか、考えないようにしてるのか……わかんないですけどね♡←

• 8月5日
  • ねこまま

ねこまま

わあ(๑°ㅁ°๑)‼それは
    大丈夫ですか(๑• . •๑)??
    あまり無理しないでくださいね!(。•́•̀。)💦

• 8月6日
  • いろは

いろは

ほんとしんどくて、今また風邪ぶり返してきた感じで泣きたいです(´;ω;`)
    心配してくださり、ありがとうございます!

• 8月6日
  • ねこまま

ねこまま

夏風邪はやっかいそうですね(。•́•̀。)💦
    ちいさいこいると休んでもられないですもんね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 8月6日
  • いろは

いろは

そうなんです😭
    ほんとは働く程で託児所に入れてたので、今は継続して預けて昼間はゆっくりさせて貰ってます😭
    けど、お迎えはいかなきゃだしその後のお風呂やご飯寝かしつけしなきゃでイヤイヤ期の娘相手ですが、昼間休んだ分頑張ってます!

• 8月6日
  • ねこまま

ねこまま

なんでもがんばって
    1人でやっててえらいですよね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
    わたしも産まれたらがんばります!

• 8月6日
  • いろは

いろは

なんというか、やるしかないので……w
    旦那がいれば甘えたりしますし、実家に帰ったら同じく甘えます✨
    そういう状況があたしにはないから、ある方は羨ましいです😭

ひとらでなんもかんもは疲れちゃうし限界あるので、出来たら周りの人に頼りながら頑張ってくださいね(*`∀´*)

• 8月6日
  • ねこまま

ねこまま

そうですね!
    親には頼れるのでそうします(*´∀`*)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 8月6日
pipipi2926

うちの旦那は日勤、夜勤の
4勤2休の12時間勤務です!
(8:30~20:30と20:30~8:30)

日勤の時は朝行く時も夜帰宅の時も
娘は寝てる事がほとんどなので
寝顔のみが多いです(><)
ただ、夜勤の時は日中寝る前に
娘と遊んで夕方に起きて
お風呂に入れてくれます^^

あたしも旦那と同じ会社で
出産前まで同じ勤務だったので
その生活スタイルが慣れてるせいか
娘中心の生活スタイルになりましたが
苦に感じる事は特にないですかね〜

• ねこまま

ねこまま

慣れてるから大丈夫なんですね٩(ˊωˋ*)و
    わたしの場合は完全に真逆の生活になるので寂しさもあります(。•́•̀。)💦
    夜勤の時間が20時30分からならお風呂などはいれてもらえていいですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

• 8月5日
maron3

うちの旦那は1週間ずつ早番、遅番、夜勤と代わります。
ちなみに今週は遅番です。
早番は6:00~15:30
遅番は15:00~23:30
夜勤は23:00~7:30
もぅだいぶ慣れたのでいない時が楽です笑笑
ただ子供が産まれて間もない時とか、一緒にお風呂に入れる時は苦戦しましたが、いないからと言ってても何も始まらないので四苦八苦してもいいから1週間頑張ろうと思ってやりましたが慣れました笑笑
母な強しです笑笑
1度離婚してるので思いますが、女は母になると強いです!笑笑
1番唯一大変だったのはやっぱりお風呂ですが全然慣れれば平気ですよ☆彡.。
今では早く仕事終わったりすると、仕事見つけて残業してこい!家族の為に稼げ!と言ってまだ帰ってくるなと遠まわしに言ってるくらいです笑笑

• ねこまま

ねこまま

母強しですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
    がんばれば慣れるかなとは思っていますが
    付き合って半年のデキ婚でもあり家族での時間もほしく思います!
    仕事時間もドライバーなので12時間以上の拘束で長いです(´・ω・`;)

• 8月5日