※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
妊娠・出産

19週の妊娠中で、食べづわりや吐き気が続いています。同じ症状の方がいるか気になります。旦那にはつわりとは違うと言われ、悩んでいます。昨日の健診では相談しませんでした。

明日で妊娠19週になります。6週頃から食べづわり、胸焼けと胃のムカムカがありました。ピークは過ぎましたが、まだつわり?という症状があります。口の中が気持ち悪い、ゲップがたくさん出る、少しおなかが空いてくると気持ち悪い…
なかなか不快です。同じような症状の方いますか?旦那にはもはやつわりとは別物なんじゃ?と言われています。
昨日健診でしたが上の子の時もつわりが長かったので、こんなものか?と思って相談しませんでした。

コメント

shell

初めまして😊!
明日で19週一緒です(^-^)
私も未だに胃もたれあります🙄💦
1度は落ち着いたけどそれも
二週間くらいでした( ˇ-ˇ )
ピーク時よりは全然いいですが
いつまで続くのか不安ですよね😩

• まめっこ

まめっこ

初めまして♫
    ありがとうございます💕
    あ、絵文字使える😆💦
    同じ週数なんですね✨胃もたれ地味に辛いですよね😢
    友達が3人妊婦さんなんですがみんなつわり無いから相談できなくて😅
    早くスッキリしたいですね😩✨

• 8月4日
  • shell

shell

絵文字使えますよー😁👍
    1回そうなると食べるのが
    怖くなりますよね😩💦
    せっかく落ち着いて美味しくご飯が
    食べれると思えばまた逆戻り?!って😞
    周りに妊婦さん3人も😍👏
    凄いですね!!✨
    ママリは結構支えになりますよね💓

• 8月4日
  • まめっこ

まめっこ

ほんと、少し落ち着いてごはんおいしい♫と思ったらまたですか😩?みたいな😥あまりよくないと思いつつコーラス飲んでゲップ出してます😅←汚い💦
    ママリにしばらくお世話になろうと思います✨プロフィール追加するのでよかったら見てください💕笑

• 8月4日
ののこ

私もまだリバースしてまーす。
朝起きた時の空腹時、気持ち悪くてしんどいです。
上の子のときは8ヶ月にはいるまで白米やお味噌汁はダメだったので、今回も同じかなーと諦めています。

• まめっこ

まめっこ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね(>_<)寝起きの空腹時の気持ち悪さ経験ありです。やっぱりつわりは個人差が大きいんですね。
    ゆうこりんりんさんが早くおいしくごはんを食べられますように(^-^)v

• 8月4日
まぁちゃん

わかります!!私もそんな感じです😭これはやっぱりつわりが続いてるのか自分も気になってました!!ピークに比べれば全然マシですが、すっきりしません💦私は+頭痛or頭重感と、動いた時の息切れ、耳詰まりが半端ないです😭でも安定期入ったし、皆に歩けと言われるのが苦痛です😰動いてますか??お子さんいるしゆっくりも出来ないでしょうか??大分外出も出来るようになりましたが、出掛けた後はぐったりで1、2日は休んでます💦それでも無理して毎日ウォーキングした方が良いんでしょうか??

• まめっこ

まめっこ

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦昨日の夜は胸焼けがひどくて気持ち悪さと疲れでダウンでした💤
    まぁちゃんさんも不快な症状続いているんですね😣頭痛も辛いですよね↓強い薬は飲めないし…安定期といっても個人差あるから!と私は思います。すごく元気で生き生きしている人もいますが💡無理して歩く必要無いと思います😣周りの意見はスルーしましょう♫それで体調悪くなったら元も子もないですから💧娘は保育園にバス通園なのでその送り迎えで朝、夕5分ほど歩いてますがそれだけでクタクタです😅
    娘は悪魔の3歳児で今1番大変です😱笑
    出掛けた後に私も寝込むことあります💦まぁちゃんさんもまだ無理はできない時期だと割り切って体調回復次第運動の習慣付けたら良いと思います✨

• 8月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

こちらこそ遅くなりすみません💦
    大丈夫ですか?まだ②お辛そうですね😭本当に私も個人差あるって思います!理解してくれとは言わないけど何も言わずに放っておいて欲しいですよね😰

5分程でクタクタはよっぽどですね😭娘サンも大変な時期とは💦安静にもしてられないでしょうが、出来る限り休ませてもらって下さいね😣

ありがとうございます☺️私は出掛ける日は大分出掛けられるようにはなってきてるので、ととりサンに比べれば大分回復傾向に向かってるかもです✨昨日健診で聞こうと思ってたのに、すっかり忘れてきました(笑)歩いて行って5分休んでから血圧計ったにもかかわらず、脈が107で、1時間半後に中待合に入ってもう1回やってみても87でした😂こんだけ早ければ、息切れ半端なくて当たり前ですよね(笑)

お互い早く良くなると良いですね😣

• 8月6日
  • まめっこ

まめっこ

ありがとうございます(o^^o)今日は調子がよくて朝からおいしくごはん食べてました🍚✨笑
    夜から胸焼けパターンな気がしますが💧
    ほんと、よかれと思って言ってくるのだとは思うけど余計なお世話ですよね〜(>_<)暇な人だと思って流しましょう✨笑
    もともと体力無いし暑さのせいもあるんですよね😅幸い旦那が理解ある人なので具合悪い時は家事とムスメのお世話を完全にお願いしています😃
    健診で何か聞こうとしてもなぜか忘れることありますよね😗笑
    私の場合はエコー見てテンション上がって忘れるみたいです😆
    脈が早かったんですね💨それは息切れしますよね💦
    赤ちゃんがのんびり過ごして〜、と言っているのかもしれないですね😊
    早く充実したマタニティライフを楽しめるようになりたいですね💕

• 8月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おー良かったですね😆もうご飯が美味しいだけで嬉しいですよねー😍調子に乗って食べ過ぎると胸焼けしちゃいますよね😭気を付けて下さい💦

そうですよね(笑)聞き逃していかなかゃですね!
    良い旦那サンで良かったですねー🤣私もつわり時ご飯も全く作らなくて旦那に助けてもらって感謝でしたー😣しんどい時には頼りましょー😀

忘れますよね😂帰ってから、あ!みたいな(笑)エコー見るとテンション上がりますよねー😍本当に可愛いですよね♡

そうですね😌無理せず過ごさなきゃですね!本当に充実したマタニティーライフを楽しみたいですね☺️お互い今だけの時間を大切に過ごしたいですね💓

• 8月6日