※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

①離乳食の調理セットは必要ですか?百均の物でも大丈夫ですか? ②おすすめの離乳食調理セットを教えてください。 ③ブレンダーは必要ですか?製氷皿や食器類も購入予定です。

いつもお世話になっております。

もう少しで生後5ヶ月を迎える男の子を育てています。離乳食を開始するにあたり教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

①離乳食の調理セットは必要ですか?百均の物でも事足りますか?
②おすすめの離乳食調理セットを教えてください。
③ブレンダーはあった方が良いですか??

製氷皿は百均で蓋付きのものを購入予定です。
スプーンなどの食器類もこれから購入予定です。

よろしくお願いします😣😣

コメント

ぎんちゃん🙆

①100均で用意しました🙆
すり鉢、ザル、製氷皿、離乳食プレート
軽量スプーン、茶こしは自宅にあるものを使ってます🌠
まだ初期で量が少ないから足りてるだけかもしれませんが😂

ブレンダーあると楽だと聞くので購入悩んでます😊

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    ザルはどんな時に使いますか??水切りですか??
    茶こしは裏ごし用ですか??
    質問攻めですみません😣😣

    ブレンダー良いって言いますよねー!ストックたくさん作っておけるらしいし、洗うのも楽だそうなので!悩みますね😣

    • 8月4日
  • ぎんちゃん🙆

    ぎんちゃん🙆

    茶こしは裏ごしに使ってます😊
    ザルは(茶こしの大きいような金網というか)茶こしより網目が大きかったのでもう少し慣れてきたら裏ごしに使おうかなと買ってみました🙆

    まだ初期なので量も種類も少ないけど、増えてきたら今のやり方でやっていけるか不安です😨

    • 8月4日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    始めは茶こしで裏ごしする感じなんですね!

    ふむふむ・・・量が増えてくると大変そうですもんね😥😥

    ちなみに食べさせる時のスプーンは何を使っていますか??(´ºωº`)

    • 8月4日
  • ぎんちゃん🙆

    ぎんちゃん🙆

    茶こしで裏ごししたりすり鉢ですり潰して滑らかにするみたいです😲

    スプーンは、こどもちゃれんじの資料請求でもらったルクルーゼのやつを使ってます😂😂😂
    スプーンも色々売ってて悩みますよね((T_T))

    お互いに頑張りましょう🎵

    • 8月5日
  • あや

    あや

    なるほどなるほど!

    ルクルーゼのやつ!よく雑誌やらネット広告で見かけます😳何が良いのか分からないですよね😥

    はい!探りつつ頑張ります!
    色々とありがとうございました😊🎶

    • 8月5日
ぶっつん

100均でも十分でした!(^ ^)
ブレンダーは普段の料理に使うのなら購入されてもいいと思いますか、あっという間にすり潰しから刻みになったので、悩んでる間に買いそびれました。結果的に私はいらなかったです。

  • あや

    あや

    百均でも充分なんですね!
    安くて充分なら越したことないですね☺️
    ブレンダー普段の料理でも使いたい思いはあるんですが、いざあっても使わなそうですね😅😅悩みますね😣

    • 8月4日