※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanel
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて教えてください。プレゼントや一升餅、飾り付け、バースデー料理など、どんなお祝いをされましたか?お祝いにはどんな方々が参加されたでしょうか?

現在9ヶ月、今月には10ヶ月になる女の子がいます。
初めての子育てもあっとゆーまに1年がたとうとしてます。

1歳の誕生日には皆さんどんなお祝いをされましたか?

プレゼント✨🎁✨、一升餅を背負わしたか?、室内の飾り付け、バースデイ料理(ケーキなど)
もし写真なども可能であればお願いします。

また、どんな方々と(夫婦だけ、両家家族、義家族、妻側の家族…)お祝いをされたか教えて下さい。

コメント

ぽち

一升餅を背負わせました( ˋωˊ )
その次の日に子供と旦那と3人で温泉旅行に行きました✧︎*。プレゼントには子供が動物大好きなので、動くワンコのおもちゃをあげて旅館で遊んでました💞

  • chanel

    chanel


    回答、有り難うございます。

    一升餅を背負した結果はどーでしたか?
    歩けてましたか?
    旦那サンのご家族とお祝いをされたんですか?
    家族旅行、良いですねぇ(^○^)
    私はまだ家族旅行(泊まり)をした事がないので羨ましいです。

    • 8月4日
  • ぽち

    ぽち


    一升餅背負わせた時はフラフラ〜と一二歩歩いたくらいでした\( ˙▿︎˙ )/でも泣かなかったですね👐✨
    旦那の家族とは特にお祝いしませんでした!やっぱり誕生日くらい家族で過ごしたいって事で3人で過ごしました✿︎子供には初めてショートケーキを食べさせましたよ🎂

    • 8月4日
はる^o^

一升餅背負わせましたよ(^-^)
プレゼントは息子が自分で選んだ車です(乗れるタイプ)
ケーキなどは用意しませんでした!
私の家族だけでお祝いしました!
旦那抜きで

  • chanel

    chanel


    回答、有り難うございます。

    やっぱり、一升餅は背負わすんですね。
    結果はどーでしたか? 歩けてましたか?

    離乳食の進み具合もあり皆さんどんな料理やケーキを用意したのか気になり質問させてもらいました。

    旦那サンのご家族を呼ばなくても何も言われたりしなかったですか?

    私自身が義家族が苦手だし、両家で集まっても親同士の会話がほぼなく気まずい空気で・・・

    でも、長男だし義家族とお祝いをした方がいいのか?悩みまくってます。

    • 8月4日
  • はる^o^

    はる^o^

    まだ歩けていなかったので歩けません😱
    泣いて終わりました😭
    うちの旦那も長男ですが、旦那家族呼ばなくてもなんも言われませんでしたよ!
    初孫というわけではから余計だと思いますが💦
    後日プレゼント貰いました(^-^)

    • 8月4日