※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

初めての育児で不安。下手くそな私が赤ちゃんに申し訳ない気持ち。もっと上手くできるか不安。

おはようございます✨

子育てについて☻

7月31日に無事に出産しまさに今入院中です‼︎

産まれた翌日からお世話が始まり思う事があります。

初めての出産。勿論育児もなにもかも初めてで、泣いている我が子のおむつを取り替えたり、お洋服を着せたり、ミルクを飲ませたり…
ただ、私がぎこちなさすぎ、下手すぎて全てやる事に時間がかかり赤ちゃんが余計激しく泣き出してしまったりする事も多々あり我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいで💔
『あ〜ごめんね💦ヤダよねぇ💦本当ごめんね💦ママへたっぴだね……もうちょっと待っててね〜💦』と泣き叫ぶ我が子をあやしてます…

ダメダメな私のせいで我が子には申し訳ない気持ちでいっぱいだし、もっと上手く出来る様になるかとても不安です…

コメント

(*・ω・)

みんなそうですよ🤔
初めから完璧になんて出来ません\(^^)/

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😢
    そうですよねぇ…回数こなして上手く出来る様に早くなりたいです💦

• 8月4日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

大丈夫ですよ✨🤗
    焦らなくてもできるようになりますから(◍•ᴗ•◍)

• 8月4日
🔰はじめてのママリ🔰

ママも初めてづくしですが、赤ちゃんも初めてづくしですよ(笑
話しかけながらやるの、いいと思います(*^▽^*)
お互いだんだん慣れます。
大丈夫です!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😢
    ギャンギャン泣き出しちゃうと本当申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって💦
    無言でやるよりは赤ちゃんも声かけてあげた方が少しは落ち着くかなぁ〜と思いまして…引き続き回数こなして頑張ってみたいと思います‼︎

• 8月4日
mama3年目

最初は、赤ちゃんと同じでママも初心者🔰上手く子育て、出来ないですよ❗
日にちがたつにつれて出来るようになり自信がついてきます🎵
無理せず頑張って下さい❗

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😢
    そうですよね、確かにその通りだと思います…
    沢山お世話して早く上達する様に頑張ります‼︎

• 8月4日
ちきちゃん❣

ご出産おめでとうございます♪

大丈夫ですよ~♪初めから何でも完璧に出来る人はいません。時間かかってもいいんですよ ´ω` )/何度もやっているうちに慣れてきて上手に出来るようになりますよ✩

まだご出産されて間もないですし、体を気遣いながら赤ちゃんのお世話して下さい♪

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😊
    まだまだ身体が痛いですが、我が子を見ると『産まれてきてくれて本当にありがとう♫ 本当に産んで良かった〜❤️』と心から幸せな気持ちになれます。

回数こなして上手く出来る様に日々頑張りますね😢💕

• 8月4日
まり

ご出産おめでとうございます(^^)
はじめはみんな下手っぴですから大丈夫ですよ!
助産師さんや保育士さんによく「ごめんね」より「ありがとう」って言おうねって言われます🍀
待たせてごめんね、より、待っててくれてありがとうの方が赤ちゃんも嬉しいそうです♡

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます☻
    なるほどなるほど💡いい事聞きました‼︎ 早速今日からそうしてみます‼︎‼︎
    回数こなして上手く出来る様に頑張ります❤︎

• 8月4日
ひよこ⁂

出産おめでとうございます🎉🎈

私もそうでした、今でも母に子供が子供産んだと言われるくらいでして😅
オムツのウンチとか無理とか思ってたんですけど、やはり愛しい我が子ですね❤️
泣きやまない時はさすがにイラッとしますが、一生懸命おっぱい吸ったりしてる姿見るとほんと可愛いです😍
みんな初めは何もわかりません、赤ちゃんと一緒に毎日お母さんも成長です^_^
息子は5ヶ月、私もママ5ヶ月です^_^

自分のペースでゆっくり頑張りましょう(*^^*)❤️
赤ちゃんはママ大好きですから❤️😘

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😢
    朝から泣けてきます…泣

そうなんです‼︎ うんちも意外とすんなり受け入れる事が出来ました笑
    あんなに泣いててもミルク飲み出すと必死になって吸い付いている姿はほっこりします❤︎

回数をこなして上手く出来る様に頑張ります✨

• 8月4日
ゆい

おはようございます☀

ご出産おめでとうございます✨
私も31日に出産しました❗同じように初めての子供で入院中です。
私は緊急帝王切開だったためまだずっと赤ちゃんと一緒にいるわけではないんですがわかります❗
おっぱいもどこまであげていいのか、ミルクは足した方がいいのか?毎回疑問と戦っています(笑)
なかなかうまくおっぱい吸えなくて泣いてたり吐いたりするとゴメンね~って声かけてますよ❗
赤ちゃんもママも初めてだからあんまり気にしなくて大丈夫ですよ☺

• ぴぃ

ぴぃ

同じなんですね‼︎‼︎
    一緒で嬉しいです❤️
    私は普通分娩でしたが、お互い出産お疲れ様でした&おめでとうございます🎉

早速凹みまくりですが、まだまだこれからなんですよね…
    私も前向きになって、回数こなして上手く出来る様に頑張ります‼︎

• 8月4日
抹茶オレ

出産おめでとうございます!
毎日お疲れ様です(*´ω`*)

オムツ交換、難しいですよね!!6ヶ月になるのに、今でもオタオタしながら変えています(笑)最初の頃は「できた!」と思って見たらお尻丸出しだったり…。苦しくないかなぁと思って、テープを緩めにしてしまったことが原因でした(>_<)
今はよく動いて暴れて「こらー!」と思うことも多々ありますが、テープとパンツを使い分けて、オムツ交換の時は歌を歌っています♪
「じっとしてね〜♪じっとしてね〜♪もうちょっと〜♪もうちょっ…とぉぉぉぉぉ!!!!」
と最後の最後で動かれたりしますが(笑)
新米ママさん、私も新米ママです!一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょうね♪

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます✨

本当にスヤスヤ寝てる時とは大違いで、泣き出すとよく動き暴れますよね笑 昨日も足のバタバタが激しくておむつ交換の時、おむつが吹っ飛びそうでした…

ちゃんと声かけしながらやっていきたいと思います!
    これから奮闘の日々ですが回数こなして上手く出来る様に頑張ります❤︎

• 8月4日
Hina mama💕

最初はみんな通る道ですっ😊💡

少しずつ慣れていきますよー😆✨

赤ちゃんに、そうやって話しかけながら
やってあげていってください☺️
きっと赤ちゃんにも伝わるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます✨
    まだ産まれて数日ですしね💦
    回数こなして上手く出来る様に頑張ります‼︎

• 8月4日
くーちゃんママ

出産おめでとうございます&お疲れ様でした☺️💕
私も入院中は同じようなことを思っていました🤤
私が手際悪いから泣いてるのか?上手く出来るか?これで良いのか?早くやらなきゃ!って焦ってました🤤
看護師さんに、赤ちゃんは泣くものだから!何回もやるからそのうち上手くなるしちょっと待っててね~って言ってトイレ行きたいなら泣いてたって先にお母さんの用事済ませて良いんだよ😌👍って言われて全力で赤ちゃん中心に回らなくて良いんだって気が楽になりました😭
下手すぎて何回💩肌着につけてしまったことか(笑)
料理する時泣いてたらちょっと待ってね~これ終わったら抱っこするからね!とかおむつ替えも気持ち悪いね~焦らない焦らない今変えてあげるよ~って話しかけて私のペースにもっていきます(笑)
私もオムツ替えとか下手くそなのでごめんねといまだに思いますがごめんね~って話しかけると自分が落ち込むので〇〇ちゃんオムツ替えするよ~もう少しで終わるからね~頑張ったね!!終わったよ~抱っこしてあげるね~😌💕えらいえらい!って私の下手さに頑張った娘を褒めてあげるようにしてます(笑)
お互い頑張りましょう😋

ぴぃ

ありがとうございます☻✨
回数こなすのは大切ですよね‼︎
これからだと思うので頑張って習得します‼︎
それに謝るより褒める方がやっぱりいいんですね‼︎
謝りがちですが褒める事を意識してお世話頑張ります♫