※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴちゃん
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。旦那も理解してくれず、どうしたらいいかわかりません。

前から相談に乗ってもらってのですが
またお願いします( ̄▽ ̄;)💦

今四ヶ月目に入ったのですが
おっぱいが急激に小さくなり張りもなく
赤ちゃんの授乳が
吸いが浅く1、2分も吸わなくなり、直ぐ離します( ̄▽ ̄;)💦ほぼなめてるみたいな感じです💦💦
母乳も薄く、ほぼ出ません( ̄▽ ̄;)💦
搾乳しても全く溜まりませんし
10mlですら( ̄▽ ̄;)💦

今完ミ状態です
水分を取ったりサジーを飲んだり
野菜や鶏肉など味噌汁飲んだりなるべくバランスの良い食事もしているのですが
これは母乳はもう出ないのでしょうか( ̄▽ ̄;)💦

旦那は母乳あげたいの❓どうしたい❓と聞いてきたので私は出るなら母乳あげたいよ💦💦といいましたし
まだほんのすこしでも出てるなら
まだ頑張れることがある!
一緒に頑張ろう‼️まだ諦めるなって言います
暖めたりいろいろやらないとな‼️って言ってたし大丈夫‼️って言いますが正直しんどいです💦💦
おっぱい出ないと何度もいいましたが理解してくれない💦💦

どうしたらいいのでしょうか💦💦

コメント

AyakoMyu

おっぱいでないのに、大丈夫!!頑張れとゆう感じなのがプレッシャーなどでしんどいとかですか!?
それともあれこれ頑張らんきゃいけないのがしんどいですか!?

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    返事ありがとうございます(´ω`)❤️
    母乳がとまったのかが分からないのと
    いろいろ試してみよ‼️って言われて頑張らないといけないのが嫌です💦💦

    いろいろ調べてくれて試したか聞いてくれるのですが💦💦

    私にがんばりが足りないようにしか見えないと言ってもくるし😢

    • 8月4日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    優しい旦那さんですね(^ー^)リンゴちゃんさんの言った気持ちを大事にしてくれようとして♪
    でもそれが逆にしんどいですね!!

    育児家事しながら母乳量復活させる努力するのは大変です!!
    しんどいと思ってやってもでないです(>_<)上の子のときそうでした♪
    私はやめました(^ー^)

    うちはその時助産師さんに、いろいろやってもでない事がプレッシャーになって余計でにくくなってるのかも。気楽にやってでなかったらミルクにしちゃおうってゆう気持ちが育児では大事と言われたので、こんな感じで伝えてみたらいかがでしょうか!

    • 8月4日
  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん


    本当にいろいろ調べてくれたり
    育児も手伝ってくれますし有難いです

    最近はおっぱいのことをいわれるとしんどいですね( ̄▽ ̄;)💦


    なるほど‼️
    ストレスもダメっていいますよね(´ω`)❤️
    ありがとうございます(´ω`)❤️
    参考になります‼️

    • 8月4日
るんるん。

4ヶ月おっぱいのんでいるなら
免疫もありますし完ミにしても
いいかなー!とは思います!
旦那さんには理解してもらえるよう、
4ヶ月おっぱい飲んだら免疫も多少ついてるし、
預けるとかなるとミルクの方が皆んな見てられるから
ミルクにしたいなーって!
おっぱいプレッシャーで出なくなったし、、、(笑)と伝えるしかないかもしれません!

母乳は赤ちゃんに吸ってもらい続けたら出ると思います!
ただ、離したりするとかがあるようですので赤ちゃんも根気よくとなると、
泣いたりするのでリンゴちゃんさんも
大変なのかな、、、とも思ったりします!😭💦

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    返事ありがとうございます(´ω`)❤️❤️

    なるほど‼️
    そう言ってみるのもありですね😁
    私余りはっきり言えなくて
    どう伝えたらいいか分からなかったので助かりました✨

    直ぐ離すし出てる感じなくても吸わせてあげたほうがいいのでしょうか?

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちもほぼ完ミ状態の混合です★
おっぱいは1日何回吸わせてますか?
6回くらい吸わせないと母乳は減っていくようです💦
母乳出ているうちは吸わせたいですよね!わかります!!
私もあまり出ない母乳毎回吸わせてからミルクにしています(規定量作ってあげる)
最近はもう完ミにしようと思い寂しいですが母乳の回数も減らしてます
だんだん胸も張らなくなってきました(´・ω・`)
リンゴちゃんさんはどのようにしていきたいのでしょうか?
旦那さんは母乳出るならあげたいって言ったリンゴちゃんさんの気持ちを応援するために頑張ろうと励ましてくれてるんですね!それが逆にプレッシャーなんですかね?(´∀`)
母乳は頻回しないと増えないので
それが無理そうならこのまま混合か完ミかになるかと思います(><)
リンゴちゃんさん的には今後どうしていきたい感じでしょうか??

  • リンゴちゃん

    リンゴちゃん

    返事ありがとうございます(´ω`)❤️
    おっぱいはミルクあげる回数毎回です💦💦でも作られて感がないですね💦💦
    私は出るならあげたいのですが出ないし吸ってくれないのであせりイライラしてしまいます💦💦赤ちゃんは全く悪くないに💦💦

    だから出ないなら完全ミルクにした方がいいのかな?と考えてます

    旦那にも出るならあげたいと言ったので旦那も考えてくれることも分かります
    でもそれに答えられないのもしんどいのです💦💦

    • 8月4日