※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
妊娠・出産

お腹が硬く触ると痛いことがあります。痛みはあざを押した感じで、胎動で固くなる可能性も。赤ちゃんに影響があるか心配です。

いつもお世話になってます😅
最近お腹が張ってるという程では無いけど硬いなって時に触ると痛い時があります……
激痛ではないですし出血等無いのですがこれってよくあることなのでしょうか?
痛みの感じは治りかけてるあざを押した感じ(分かりにくくてごめんなさい)に似てるかな?って思います
ネットで見たら胎動で固くなるとかだから皮膚が薄くなってて痛いとか見たのですが赤ちゃんが痛かったり苦しくないならそれでいいのですがもし居心地が悪いお腹になってたらと思うと心配です😭

コメント

Melody

わかります!ピンポイントで痛いんですよね^^;?
筋肉とかの関係かなと思います!

• RAI

RAI

そうなんですよね😅
    張ってるのか……?ぐらいの硬さ何ですけど触るとピンポイントで痛いんです……
    経験されてる方いらっしゃって少し安心しました!

• 8月4日
いく

子宮が大きくなるために張るのですが1日短い時間で10回以内だと大丈夫な範囲と言われていますが、長かったり、回数が多い場合は切迫早産の可能性もありますので
かかりつけの先生に相談してみてください(^^)

お腹が張ってる時はお腹の子も苦しんでるだろうなっと思って安静にして早く張りが治るようにしてます笑
気持ちの問題程度でしょうが😊笑

• RAI

RAI

回数は分からないですが長い時間ではないことは確かなので自然なことなのかも知れません😅神経質になりすぎてるかも……
    私も張ってる?と思った時はとりあえず転がるようにしてます……
    先週の土曜日の病院で超順調と言われてるのにすぐ心配しちゃいます😅

• 8月4日