※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

子供が頭から落ちたことで不安ですか?3歳の息子が元気なようで安心です。

ちょっと不安なので相談させてください。
自分が出産を終えて、今入院中で連休中の旦那に子供をみてもらってます!
そこで今日外で食事をしたらしいんですが、息子が靴を履きたくないって言って、おんぶでお会計を済ませようと思ったら、頭から落ちちゃったみたいで..
すごい音がしたみないなんです。
その場では大泣きして5分くらい立ったらもう痛くないよ〜と本人は言ってたみたいなんですが。
旦那も私も心配で寝れません(´・ ・`)
お昼の出来事なので今はもう息子は寝ててその後も元気に過ごしてました。私の入院してる病院にきて大はしゃぎして帰ってったくらいです(´・ ・`)
元気には元気なんですが、、なんか不安で。
子供さんが頭から落ちちゃった方いますか?
ちなみに今息子は3歳です。

コメント

3kidsma-ma

おんぶからおちたことはないですが違う形で頭を強打したことあります。
すぐ泣きました。それから様子見で変わった様子はなかったので病院にはいきませんでした。それからもスクスク育って行きました。
こればかりは様子見しかありませんが、頭が心配なら脳神経外科とかに行かなきゃいけなくなるから様子見てあげてください。

吐いたりフラフラしたり、視点がおかしかったり小さな変化を感じたら一度受診されてください。

• そまま。

そまま。

ありがとうございます。。

• 8月4日
rye

不安ですね💦
24時間に異変(嘔吐、痙攣など)無ければ大丈夫だと思います。
床に落下との事なので不安であれば明日、一応、小児科へ行き必要とあれば脳外科へ紹介されると思います。1か月ぐらいはくも膜下血腫ってのがあるので注意が必要だと思います。
上の子が小学生の時に近所のクラスメートが上の子が気に入らない理由で突き飛ばして倒され頭部をぶつけてから頭痛訴えて検査したらくも膜下血腫に注意と言われました。
子供ですし、不調は訴えづらいと思います。お大事にして下さい^ ^

• そまま。

そまま。

くも膜下出血、、、、
    心配なのでやっぱり見てもらいます。。ありがとうございます

• 8月4日