※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったが胎芽が見えず、心配。尿中定量159.46Hで妊娠4週と言われた。流産の可能性があるか不安。来週の検診まで結果が気になる。

2人目を妊娠6週のはずの妊婦です。
今までは生理不順で、一ヶ月遅れたりしていましたが、ここ3ヶ月間は順調になり、毎月10日に生理がきていました。今月17日に、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性でした!とても嬉しくてその日に病院に行ったのですが、胎芽は見えず…。また1週間後に来てと言われたので、おとといの21日にまた行ってみました!通常の計算でいくと、もう5週6日のはずでした…が、またまた胎芽は見えず…(T_T)
尿中定量を検査したところ159.46Hでした。この数値だと、妊娠4週だといわれ、胎芽が見えないのは普通だそうです。しかし、生理予定日が10日なのにこの週数だと、もしかしたら赤ちゃんが育ってなく流産の可能性があると言われました。とりあえずまた一週間後に検診です。
不安で仕方ないです。妊娠初期症状が何もないので赤ちゃんが元気じゃないのかな?と思ってしまいます。たまたま今月が排卵日が遅れただけで、ちゃんと赤ちゃんは元気だという希望はまだありますが来週まで結果が待てなくて…(T_T)どなたか教えてください。もう赤ちゃんは育ってない可能性が高いですか?それとも他に何か考えられることはありますか??

コメント

あんずこ

こんにちは!
排卵日の遅れも考えられますよ〜!
私も最終月経と排卵日だと週数に一週間のズレがあり、月経で見るには少し小さいなって先生に言われルナルナの無料アプリでは排卵日がこの日で性交渉したって話したらぢゃぁこっちで予定日確定しましょうってことになりました。
それでも13週頃まではずっと一週間ほど小さいサイズで不安でしたが、きちんと育ってくれてましたよ!

私は6週位で胎嚢と胎芽の確認できました!

赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごしてください(^^)

• ゆんmama

ゆんmama

希望がもてました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ありがとうございます!
    子を持つと心配ばかりですよね…
    プラスに考えて次の検診までゆっくり過ごします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日