※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で固形食を噛まずに丸呑みしている。固形のまま便として出る。対策を教えて欲しいです。

息子がもおすぐ9ヶ月になります!
離乳食、モリモリ食べてくれるので9ヶ月になったら3回食にするつもりなんですが、みなさんのお子さんは固形の柔らかい人参など噛んで食べてますか?
うちはほとんど噛まずに丸呑みなのかうんちで固形のままでてきます(>_<)
何かいい対策あったら教えてください( ˊᵕˋ )!♡

コメント

うちは、噛んでますよ!
刻むか、ミキサーかけたらどうですか?

• りん

りん

返事ありがとうございます♡

うちも林檎やささ身は噛んでるんですがなぜか人参は全部じゃないですが固形ででるんですよね(>_<)
    刻みもやってます~(>_<)
    ちゃんと柔らかくして噛めるぐらいなんですけどね💦

• 8月4日
MYTNS

うちの子も噛めてないと思います😫
柔らかくしてるのに、噛まない…(笑)
噛むように真似したりして、モグモグしていますが、噛めてるのかわかりません🙄

• りん

りん

返事ありがとうございます♡
    その真似うちもやります!笑
    でもすぐ止めて次ちょうだいって顔で空っぽの口あけてきます(>_<)♡笑

その状態でも3回食にして固形の物も大きさ変えていきましたか??

• 8月4日
  • MYTNS

MYTNS

真似してるのかしてないのかわかりませんよね😂
    えっ?いつ食べた?飲み込んだ?って毎日同じ会話してます!(笑)

少しずつですが、大きくしていますが、食べさせる前にスプーンで崩したりしちゃってます。詰まらせたりオエッてしちゃうことがあるので…😖

• 8月4日
  • りん

りん

本当ですよね!笑
    うちは、もお少しだけ噛んで〜が
    毎日同じ会話です♡笑

やはりそおなりますよね(>_<)
    うちもせっかく固形にしても結局噛めてないよなーと思ってスプーンでまた小さくしちゃってます(>_<)
    まあ詰まらせるよりはいいんですけどね💦

• 8月4日