※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニジュニママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が「ダン~⤴」という口癖がある。他の赤ちゃんも同じ口癖を持っているのか気になる。口癖を教えた覚えはない。

皆さんのお子さんは、何か口癖ありますか?

一歳一ヶ月の息子がいます。
まだ「ママ」「パパ」「ワンワン」程度しか話せませんが、6ヶ月くらいから、ご機嫌なときに「ダン~⤴」と言うようになりました(笑)
うまく文字に出来ないイントネーションなんですが、すごく可愛いです♥

でもとくに似たような言葉を教えたりもしてなかったので、何故言うようになったのか不思議に思ってます😆
他の赤ちゃんも「ダン~⤴」て言うのかなぁと気になりまして😁

うちもです!とか、うちは「○○」って言うよ!とかあったら是非教えてください♪

コメント

re.mama

我が家は興奮すると
ドゥンーって言います😅

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    ドゥンー♪も可愛いですね♥
    興奮が伝わってきます(*゚∀゚)=3

    • 8月3日
らぶかふぇ

うちはそのぐらいの頃、「どっこい!」「どっこい!」とひたすら言っていました(笑)

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    なんだか頼りがいがありそうなセリフですね😁🎵
    なんかテンション低いとき聞いたら元気になれそうです✊

    • 8月3日
宮月

2歳ですが、うちの子は「え〜っとぉ〜」と「アンパンマン」です☺️

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    うちもアンパンマン大好きです😊
    まだはっきり言えないですが😆

    • 8月3日
☆

うちは
まんまんまん🎵と繰り返し連呼します😂

時々まま にも聞こえるし、まんま にも聞こえるし、色々です!笑

しゃべるの可愛いですよね😊

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    まんまんま、ままーはうちも言います🎵
    いちいち「はーい🎵」て返事してます(笑)

    • 8月3日
むぅぅう*6児まま

うちの末っ子も、1歳1ヶ月の男の子です😄

ママ パパ ばあ ばばーい だけ言えて、普段は、あたたたたた、とか言ってます😆笑
いないないばあは、あにゃー、っぱぁ!て言いますよ( ´∀`)

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    あたたたたたー、ってどうしたの?(笑)ってなっちゃいますね😆
    いないいないばぁ頑張って言おうとしてる感じが可愛いです♥

    • 8月3日
ゆあ

うちの息子は
語尾が毎回「〇〇なのよ〜」です(笑)
オネエ口調で笑えます🤣🤣🤣

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    想像しただけで笑っちゃいます😆
    子どもの話し方だと相当可愛い感じになりそうですね💕

    • 8月3日
miro

うちは文句言う時「まんまんまんまんまんまん!」って言いながら怒り泣いてます(笑)可愛くて笑ってしまう🤣

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    わかります~😆✨
    うちは「なんなんなん~❗」て怒ります(笑)
    本人は必死だけど、笑っちゃいますよね😊

    • 8月3日
もち

歩いてるとき、ご機嫌なとき、たまに何でもないときにも小声で
「タカタカタカタカ〜」
と言ってます!クレヨンしんちゃんのひまわりがはいはいするとき?なんかに言ってる言葉に似てます( ゚Д゚)
クレヨンしんちゃんは見せた事もないし、なんなのかは謎です。笑

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    小声で何か言う感じわかります❗
    「タタタ」みたいのはうちもたまに呟いてます。
    可愛いですよね😊💕

    • 8月4日
くろちゃこ

みんなそれぞれ違って可愛いですね♡
うちの子はママ、パパ、お兄ちゃんを全て「あーたん」と呼びます笑
最近、お兄ちゃんにおもちゃをねだる時、「かーちーて」(貸して)を覚えました(^^)
ちなみに上の子の口癖は
「やーやー、違うでしょー」ですヽ(´o`;

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    全員あーたん(笑)
    「かーちーてー!」て言われたら「どうぞどうぞ~😆✨」てなっちゃいますね💕
    お兄ちゃん、すっかり大人みたいな口癖…😆🎵

    • 8月4日
まさこ

うちはままままま〜です。
言ってることはわかっていて、出来るんですがなかなか喋らず。
今日初めて気づいたのは、お菓子を持ってきて『あーけて」言ってました。

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    もう「あけて」て言えるんですね❗
    うちはあけてほしいとき、「ん!」て差し出します。偉そうです(笑)

    • 8月4日
  • まさこ

    まさこ

    何日か前からなんか言いながら渡してるなとは思ってたんですが、今日あけてと言ってるのがわかりました💡

    • 8月4日
  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    いつの間にか言葉覚えてて感動しますよね✨
    日々成長が楽しみです👶💕

    • 8月4日
ジュニジュニママ

小声で何か言う感じわかります❗
「タタタ」みたいのはうちもたまに呟いてます。
可愛いですよね😊💕

2児のママ

小さい時からあわー、でしーって言います😄笑

最近はあーて(あけて)、とって、やってを覚えました☺️
あと電車の音ガタンゴトンをガンガンガンといいます!

  • ジュニジュニママ

    ジュニジュニママ

    ガンガンガン❗すごく勢いのありそうな電車ですね😁
    色々話せて楽しそう💕
    うちも半年後が楽しみです☺

    • 8月4日