※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那が仕事で必要な資格試験の勉強がしたいけど、そうすると子育てを手…

旦那が仕事で必要な資格試験の勉強がしたいけど、そうすると子育てを手伝えないから、と言われ、先日から実家に帰っております。私としては、少し大変でも子どもの成長を一緒に見たいと思っていたのですが、旦那の優しさで実家に帰らせて貰うので、寂しさはガマンしてたのですが、今日、テレビ電話をしたら、DVDレンタルしてるのが写り、イライラしてしまいました。旦那は勉強するといいながら、毎日外食して、みたいDVDレンタルして…私は実家にいても両親は仕事なので、結局、子どもを1人で育てている状態なのに…心狭すぎでしょうか?

コメント

2*girl__mama.

普通にイライラ。
というか、試験するからって子育て手伝えないと言う言葉が出る時点で、は?って思います!笑
母親は試験取るとなったら両方やってんだよ!って感じですね。

• かりん

かりん

ありがとうございます!そうなんですよね!私は子どもいながら全てやらないといけないのに…嫁を実家に帰す俺優しいやろオーラ出して遊ぶなんて…私には息抜きする時間無いのに、いつまで独身気分でいるんでしょう…共感してもらえて嬉しいです😂

• 8月3日
ゆでたまご

心狭くないです。
私なら問い詰めますねー。
「帰ったら?て言ったのは私や子供と離れて自由にしたかったの?
根つめて勉強しなくて良くなったなら戻るけど」って。
DVDレンタルなんてよっぽど暇な時じゃないとしないと思うんですが…

• かりん

かりん

私も、「DVD観てたの?勉強は?」って問い詰めちゃいました…ちょっと厳し過ぎたと思いましたが、最近仕事忙しくて勉強できないって言ってた奴のする事じゃないですよね😤
    共感ありがとうございます!私間違ってない!もう毎日頑張ってる旦那の為にって子どもの写真送ったりするのストップします!

• 8月3日
めぐひまち

ありえないですね…はぁ?ってなります。
全然心狭くないと思いますよ。
自由な時間が欲しかっただけのように思いますが…。

• かりん

かりん

そうなんでしょうね〜今日も髪切りに行ったよ〜とか嬉しそうに言うから、テレビ電話したんですが、浮かれてんでしょうね…職場で旦那だけ資格試験落ちて後がないから、私もガマンと思ってたのがバカみたいです…

• 8月3日
ちかりん

いやいや、狭くないですよ😨
そんなのみたら『なんしよん。遊ぶなら家戻ってもいいよね?』ってなりますよ。
もう向こうから連絡くるまでまぁこさんからは連絡しなくていんじゃないですか?旦那さんも寂しい思いすればいいんだ😝

• かりん

かりん

はい!もう子どもの写真送りません!😂なんだか、イライラするので、旦那のいる家に帰るのも嫌になってきました…😒

• 8月3日
ひーこ1011

気持ち分かります!!!
私も何かと言うとすぐ実家帰りなよ!!と言われて、ありがたいけど、モヤモヤします。

同居で、実家に帰るとき義母がよくお互いゆっくりしましょう!て言うんですが、いやいや。そちらは子供居なくなって自分のペースで動けるし静かになって休めるけど、私は実家行ったって子供居るし。夜中はむしろ1人で2人見なきゃいけないんやから全く休めないんですけど…実家帰ってるから楽してると思わないで欲しい(ー''`ー;)といつも思います。

旦那は旦那で、居ないと寂しいとか言う割に、ずっと家に居たら子供に八つ当たりし始めるし。
自分の時間全然ない!!とか言ってきますが、私のがないわ!!!て思います(ー''`ー;)

モヤモヤしますよね〜(´・ω・)

• かりん

かりん

そうそう!そうなんです!何かと「実家に帰る?少しは休みなよ」って優しいフリするけど、子どもいるのにいつ休むんだー‼️って思うんですよ…
    両親がいても、私がいないと後追いで結局ダメだし、実家に帰ったら子育て無くなる訳じゃないことを理解してない!
    そして、やっぱり寂しいと言ってるクセに遊んで…どうして旦那ばかりってモヤモヤ…
    分かり合える方がいる事にホッとしてます😂

• 8月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那は、私実家に帰しといてバンドや泊りがけのライブしてます。
    それで自分の時間ないってよく言えるね!!て感じです。
    ひとりでふたりみれな

• 8月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

途中で送っちゃいました(^^;
    1人で2人見れないとか言って、下の子は放置なので、私が1人になれる時間は皆無です(ー''`ー;)
    本当に腹たちます。

• 8月3日
  • かりん

かりん

うわーひーこ1011さんの旦那さんもなかなかですね…自分の時間なんて、ママ業にはないのに、そんだけ遊んどいてまだ自分の時間ないとかよく言えますね…😤

• 8月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ(ー''`ー;)
    毎日同じ愚痴言ってきて、イライラしてます(^^;

• 8月4日
  • かりん

かりん

まだ、父親になれてないというか、いつまでも子どもというか…男ってそれが許されてるからムカつきますね😤
    ここで共感してもらえた事で少しイライラが発散できました!根本の解決ににはならないかもしれないですが、他のママさんも頑張ってみえるんだと思うと、踏ん張れそうです😅

• 8月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜!
    父としての自覚が足りん!!てよく思います(´・ω・)
    自分の時間が!とか言われたって今は仕方ないでしょ?としか言いようがないです。
    だって旦那が自分の時間持つって事は、結局私の負担が増えるって事ですもんね〜(ー''`ー;)

• 8月5日
  • かりん

かりん

本当に…自分だけが我慢してると思うなよ〜って感じですね😩

• 8月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

その通りです!!
    早く考え改めて欲しいです(´・ω・)

• 8月5日
♡ゆーは♡

わたしなら即家に帰ります(笑)あり得ないかな?と。放置しないです。
わたしの旦那も少し前にそんな状況ありました。必要で絶対受からないといけない試験。帰りは図書館で勉強するなりして頑張ってましたよ。それでも子供に全く会えないのは嫌だから帰るのではなく協力して欲しいと。
なので私は旦那が帰って来るまでに子供のお風呂にご飯全て終わらせて、少しだけあって話せる時間だけを作って寝かせる。旦那は少し子供と戯れてご飯たべて勉強する‼︎ってしました。
そんなレンタルの袋見た瞬間ブチ切れです。私なら(笑)なので心狭くないです。
実家に迷惑かけてるのに、そんなことしてるなんて。

• かりん

かりん

そうですよね!ホントにやる気があるなら、家に子どもがいたって、勉強はできますよね!結局私が大変って思いやりある風にみせて、自分だけの時間が欲しいのと、子育てと勉強の両立から逃げて、結局遊んで…
    家に帰ってやりたいとも思いますが、裏切られた気持ちもあって、旦那の顔を見たくないです…

• 8月4日
あっちょんママ

それはありえないですね。ただ単に独身になりたいだけぢゃないですか?
独身に戻りたいなら早く言ってよーって言いますね

• かりん

かりん

ホントに!そんな旦那なら、いない方がストレスないかもと思っちゃいます!

• 8月4日
りん

えー!めちゃ腹立ちます😒
これで落ちたら、キレますね笑

旦那も難しい国家試験の勉強をしなきゃなのに、子育ての手伝いしてくれて、子供が寝てから勉強してました。
周りが二回目で受かるほどなのに、一発で受かり、やる気次第だと思います。

• かりん

かりん

素晴らしい旦那さんですね😂
    両親にグチを言っても普段頑張って子育て手伝ってくれるんだから、たまには息抜きもしたいやろって旦那をかばうんですが、私には息抜きするときはないし、子育てって私がするもので旦那は手伝うだけで褒められるのはおかしいと思うんですよ…旦那が仕事中はもちろん私が子育てしますが、帰ってきたら2人で子育てするものだと思うんです。はぁ〜りんさんの旦那の爪の垢を飲ませてやりたいです…

• 8月4日
  • りん

りん

いや、強制的に私がやらせたので旦那は嫌々勉強してました笑
    終わるまで寝ちゃだめ。って毎日試験までやらせてました笑
    わかりますよ!
    いやいや、家事ならわかるけど、子育ては二人なんだから、手伝うっていうのはおかしいよ!って思います😥

うちも二人目できるまでは、自由な感じだったので、今やっと子育てを動き出した!って感じです‥笑

• 8月4日
  • かりん

かりん

りんさんはしっかり者の奥様ですね笑すごいです!
    やっぱり、男の人はなかなか父親の自覚とか芽生えないのでしょうか?私は2人目とか現状考えられません…うちの旦那では頼りなさ過ぎです💦
    私は旦那の仕事の都合で引っ越して専業主婦ですが、仕事をしたいと言ったら、旦那に反対されました…子どもを理由に挙げましたが、間違いなく、自分にも家事育児の普段がくるのを嫌がってます…
    ため息しかでないです笑

• 8月4日
  • りん

りん

そんなこと無いですよ笑
    旦那は勉強が苦手なので、勉強のやり方ときっかけ教えてあげないと出来ないので‥(TT)
    いままでどうやって試験勉強してたんだ。レベルです笑

そうですね‥、
    旦那的には、まだ子供が小さいと、遊び方がわからないとか、泣いたら結局ママしかだめだから。って感じでそこまで遊んでなかったですが、歩くようになったらいろんな公園とか連れて行くようになりましたよ!
    うちも二人目考えられなかったけど、旦那が今すぐにでもほしいと言ったので、家事育児手伝えないなら、作らないって言ったら、やるようになりました笑
    うちもですよ(TT)
    仕事反対だし、働くならパートか時短でご飯作って待っててほしいって‥(TT)
    でもそのうち働くようになったら嫌でもやらせなきゃこっちが疲れちゃいますもんね‥(TT)

• 8月4日
  • かりん

かりん

うちもお尻を叩く人がいないと勉強しないタイプのクセに今回は1人でやると言ってます…ま、前回試験の時、私が勉強しろと言うのが嫌だったのかとも思います…もー今回も落ちて恥をかけばいいです😒

旦那さん、自分から2人目って言ったなら、絶対家事育児はやってもらわないとですもんね😋
    うちは逆で、やりたくないから、2人目もいらない、私は専業主婦でいいらしいです…どこまでも自分の楽を考える旦那です…
    そうなんです!ご飯作って待っててほしいって…その割には新居を改装したいだの、新車欲しいだの…旦那の給料でやってはいけてますが、貯金は全然なのに、やっていけてるならいいじゃーんって感じです💦
    もう旦那の意見聞いてたら、いつまでも私は家政婦さんなので、来年から仕事するつもりで探し始めました笑

• 8月4日