※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
妊娠・出産

生後1ヵ月で120ml与えても、お腹が2時間半で空く場合、与えすぎかもしれません。適量を検討してください。

完ミなんですが、生後1ヵ月で120与えています、それでも二時間半でお腹すくようで、これ以上は与えすぎですかね?
アドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

おいも

ちょっと多くないですか?💦
お腹いっぱいで苦しくて泣く場合もありますよー!

ねこ鍋

ミルクの缶に書いてある目安量は出来るだけ越えない方がいいと思います
友人がそのように助産師さんに言われたそうです。時間も出来るだけ最低3時間は開けた方がいいと思います。

あとはミルクのメーカーですが、普通のミルクより栄養価の高いミルクも体重が順調に増えてるなら必要ないそうです。標準価格の粉ミルクでいいみたいですよ😃

• まり子

まり子

ありがとうございます
    規定量はこえないようがんばります。時間は毎回三時間は守っています(´ω`)

• 8月3日
ぶぅちゃん♡

120は多いと思いますよ💦💦
お腹がすいて泣いてるとは、限らないかも…

まり子

そうですよねー。
泣いてもセーブするべきですよね

まり子

ちなみに出生体重は2300で、今は3400です、やはりふえすぎですよね…

その子によるので大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
ミルクだけだと、1ヶ月くらいなら120〜140くらいで推奨されてますよ♩
うちは1ヶ月のとき、混合でしたがそれくらい飲んでたと思います!
ただ、ミルクあげてすぐにグズるようでしたら少し増やすのもいいかもしれませんが、他の方法であやしてあげたりするのもいいかもしれませんね(^ν^)✨
この時期暑いので、麦茶あげて誤魔化すとか…!

• まり子

まり子

ありがとうございます、できるだけあやして肥満にならないよう、ごまかしごまかしいきたいと思います(´ω`)笑

• 8月3日

退会ユーザー

飲まないよりたくさん飲んだ方がいいですよ〜(^ν^)♩♩
    きっと、スクスク元気に育ってくれますよ😊

• 8月3日
mi

うちの子は120〜140飲んでましたよ😅ちなみに今は生後42日目ですが
160飲んでます。体重は1ヶ月検診時、1.5kg増えてました😵が、何も問題なく順調だと言われました!

• まり子

まり子

本当ですか?目安量こえたのではと不安でした、ありがとうございます(´ω`)

• 8月3日
  • mi

mi

ミルクの缶に目安量、
    書いてないですか?🤔
    1ヶ月検診で
    何も問題なければ
    大丈夫だとおもいますよ😊

• 8月3日

泣くようなら、母乳あげてみたらどうですか??