※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

夏休み中の仕事場で、同僚たちが子供のお留守番について心配してくることにイライラしています。自分の境遇や悩みを理解してほしいと感じています。毎日のお弁当作りや夏休みの大変さに耐えられず、早く終わってほしいと思っています。

夏休みって嫌いですね
形見狭いです
仕事場で、仕事仲間の人、
同じような時期に四人入ってきて
私以外は三人こどもいて、親の年齢もこどもの年齢も近い
小中と大きくて、
毎朝ロッカーで、夏休み日大変だ、こどと、一人でお留守番させてるのとても心配だ、仕事の途中で大丈夫か連絡いれて良い?
保育園は夏休みなくて良いよねと
毎日言われて、嫌みに聞こえてしまいます
保育園はイーよねー
こどもの宿題も見たいから休みたいけど
人足りてないから休めないし
こっちは三人もいるしさーって
一人で悪かったわね
保育園だから何よ
こっちはこっちで
仕事終わった後がどれだけ大変か!
幼稚園いかせてたひとたちだから
また境遇も悩みも人それぞれで違う
なのに、自分中心の考えを押し付けてきて困ります
朝からこどもさんのお弁当作るのは大変だろうなあ、心配だろうなあとは思いますが
早く終わってほしい夏休みです
毎日毎日本当に嫌です
昨日どうやった?大丈夫やった?
と話してるの聞くのも

コメント

わんわん

それは確かにめんどくさいですね〜
皆それぞれ大変なのは同じですし、自分で選んだ事なのに〜
きっと話しのネタが本当に無いだけですね〜
本当に聞いてないふり聞こえないふりをするのが1番ですかね〜

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    一人立場が違うと
    誰もわかってくれないとおもっちゃいますよね

    • 8月4日
  • わんわん

    わんわん

    幼稚園保育園関係無くどちらもメリットデメリットはあるし育児をしながら働いて家事もして頑張ってるのは同じですよね〜
    自分にはまだ未知の世界で勉強になります〜くらいな感じで良いと思います〜
    私も同じ感じなので

    • 8月4日
もなか

そこまで過剰に反応しなくても良いのでは?たぶん肩身狭くなるくらいの気持ちで言ってないと思いますよ。ほんとに夏休み大変なんですよ。私も甘くみてました。だからこんなの大変なんだー。こうしようあーしようとか、その人らの様子からいずれは自分もそうなるだろうから学んでみてはどうでしょう?? 確かに保育園はありがたいです。学校よりも断然長くみてもらえて、課題も宿題もないですから。単にそれだけのことでイチゴタルトさんが非難されてるわけではないですよきっと。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですよね

    • 8月4日