※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁♡
妊娠・出産

妊娠中に気づかなかった妊娠線が出産後に現れ、ショックを受けている。妊娠線は妊娠中だけできるものなのか、本陣痛中にできたのか疑問。

お聞きしたいのですが。妊娠中にはなかった妊娠線…出産した直後お腹を見ると妊娠線がありました。お臍よりも下にできていて左右にあり、一人目では出来なかっただけに、非常にショックをうけてます。(笑)妊娠中に下の方にあったから私が見えてなくて気づかなかっただけなのか。それとも、本陣痛中に息んだ勢いでできたものなのか(>_<)旦那に聞いても妊娠中は気づかなかったって言われたので。妊娠線って妊娠中にだけできるんでしょうか?

コメント

ひろまま

妊娠線は出産後に気づく人がほとんどみたいです😅
私も下腹にできてました😅
10㌔太って15㌔痩せたからかもしれません😅

• ひろまま

ひろまま

ちなみに出産してなくても、太って激やせした人も、肉われして妊娠線できてました😅

• 8月3日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

佐藤さんちのダメ嫁♡

下にコメントしてしまいました(>_<)体重の増え方も変わらないんですけど。周りからお腹も小さいと言われてました😂

• 8月3日
  • ひろまま

ひろまま

そうなんですね😢
    目立たないと良いですね😅
    私もショックで…私はわぁわぁ騒ぎました😅

• 8月3日

佐藤さんちのダメ嫁♡

私も出産した直後、騒いでました(>_<)妊娠中ずっと保湿クリーム塗っていて、できてるなんて思っていなくて😢我が子は可愛いですが、お腹みるたびにため息がでます。。泣

• 8月3日
佐藤さんちのダメ嫁♡

前回と変わらず同じく13kg太りました。目立たなくなればいいんですけど(>_<)

めぐ

私も出産後2日で下腹部に赤い妊娠線3本を発見しました。。妊娠中はクリーム塗ったりすごく気にしていたのに、まさか出産後にできるとは思わずショックでした(;o;)
でも出産から1年たった今見てみると、全くわからなくなってます!!(^^)

佐藤さんちのダメ嫁♡

私も念入りにクリームでお手入れしていたので凄いショックで(>_<)出産後もクリーム塗ったりしてましたか?

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

ケアしていた分、余計に気になりますよね(T_T)気づいてから1〜2週間はクリームで保湿してましたが、子育てでそれどころではなくなってしまい、そこから放置でした!半年くらいは赤かった気がしますが、今は跡形も無いですよ〜(^^)

• 8月4日

佐藤さんちのダメ嫁♡

私も残らなきゃいいんですが…一本の線が太めで目立たなくなるのかも不安です(>_<)最低一年は様子見ですね!

• 8月4日