※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりを噛む子どもに適した方法はありますか?パッケージに記載された方法以外で、効果的な対処法はありますか?

いろんな歯固め渡してもおしゃぶりを噛みます

でも上下とも歯が生えてきておしゃぶりが切れたら大変だと思いなかなかおしゃぶりを渡せずものすごく怒ります

パッケージにも噛む子には与えないようにとかいてあり他に何かいい方法はないでしょうか?

コメント

泡狐竜

うちの次男はよくしゃもじを噛んでるので、ご飯用ではなく、次男が噛む用として与えています(›´ω`‹ )笑

歯固め与えてもダメだったのに、しゃもじだけはずっと噛んでます( ゚∀ ゚)笑

• ままり

ままり

しゃもじですか!
    うちもしゃもじ余ってるのあるので渡してみます(°▽°)!!

• 8月3日
  • 泡狐竜

泡狐竜

ボコボコしてるし、持ちやすいし、次男にとってはベストみたいです(๑´ω`๑)笑

ぜひ試してみて下さい!笑

• 8月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月3日
ティガーさん♡♡

うちのコも上下の歯が生えてきて、何でも噛むんですが、このシリコンでできた歯ブラシはカミカミして磨くのなので、気に入ってます😊
ても、おしゃぶりしかダメなんですよね😞
これで代用できますかねぇ?😞

• ままり

ままり

普通のベビー用の噛むタイプの歯ブラシはだめだったのでそれ買って使ってみます!
    西松屋とかにありますかね?💦

• 8月3日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私はべビザらスで買ったんですけど、大きい西松屋だったらあるかもですね😊
    いろんなものを噛むって、7ヶ月検診検診で、看護師さんに相談したら、シリコンの歯ブラシとか、そういうのを噛ませるのもいいよって教えてもらいました😊

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 8月3日