※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょん
妊娠・出産

妊娠後期で悪阻が再び始まり、辛い日々です。子供のお迎えや家事で精一杯で、心が折れそうです。同じような経験をされた方、どのように過ごしていますでしょうか?

妊娠8ヶ月、明日で30週になります。
昨日ぐらいから胸焼けと
胃痛にかなり苦しんでます(・_・;
ほんとに何もできなくなり
涙を流しながらウー(._.)と唸るぐらい
しんどいです(>_<)
横になると胃酸が上がるので
横になるのもしんどく
食欲も減ってきて、頭痛もあります。
眠気もありますが一気にたくさん
眠る事はできず
夜中も何回も起きてしまいます(>_<)
初期の悪阻が終わり
安定期に入りやっと少し楽になり
後期でまたこの辛さがきて
ほんとに心が折れそうです(T_T)
後期悪阻に苦しんでいる方
毎日どのように
過ごしているのでしょうか…?
もうすぐ6歳の娘の
保育園の送り迎えで精一杯です(>_<)
旦那も毎日早朝から忙しいのに
晩ご飯やお風呂や家事
迷惑かけっぱなしで辛いです(T_T)

コメント

あんこ姫

私も8ヶ月で31週になります。
後期づわり辛いですょね(O_O)私も7ヶ月ぐらぃから胃が圧迫され始め最近は毎日夜になると吐き気があって気持ち悪くて仕方ありません。助産師さんや親からはご飯を小分けにして食べて胃に負担をかけないょぅにしなさいと言われましたがその小分けが難しくてなかなか解消できてません。ヨガの先生は胃が圧迫されるのは赤ちゃんが大きくなってる証拠で正常なんだから後少しママ頑張るしかないよと言ってました。私は初期のつわりの時から飴と炭酸があってるみたぃでひたすら舐めては飲んでです。
今は体をゆっくり休んで旦那さんに甘えられるとこは甘えて残りのマタニティライフ一緒に頑張りましょう‼︎

りんごにゃん

私も8ヶ月は後期悪阻のピークでした💦胸焼け、ムカムカ‥酷い時は勢い良く吐いてました💦仕事も9ヶ月までしてたので、初期でもかなり体重落ちたのに、8ヶ月にきて体重が一瞬減り出して焦りましたよ‥。

薄味の野菜スープ、おでん(とくに大根)、おいなりさん、おかゆなどを細々食べてしのぎました。あとあったかい牛乳、必須でした。だいぶ楽になります。酸っぱいもの、油っこいもの、味の濃いものはとことんNGでした💦食道が痛くて寝れませんね💦

婦人科に胸焼けで薬下さいと相談したら、全く食べれないわけじゃないし、あと少しだから我慢しましょうと言われました💧37週に入り、おとといは何故か調子悪く吐きましたが、赤ちゃんが降りてきてくれているのか?だいぶ吐かなくなり、少しずつお魚やあっさり目のお肉も摂れるようになってきましたよ!

きっと少しの辛抱です。余りにもきついなら産院に本気でお薬もらえるように相談された方がいいかもですね💦

お子さん、旦那さんには今はとことん甘えてイイと思いますよ!!(´・∀・`)

yu-チャン

先日病院で胃痛について相談してきました
逆流性胃腸炎にならないために
食後は横にならないこと

こまめに少しずつ食べること

をいわれて、痛み止めと消化しやすくなる二週類の胃薬もらいました

因みに今33週です

薬がないときは胃痛で夜中目が覚めるほどでしたが
だいぶらくになりました。

そのほか
胃に負担がかからないような食べ物を食べたりしています

でも正直、胃痛がひどすぎて追いつかないんですよね。

病院に行ったときに相談してお薬もらえると、ずいぶん楽になると思います

まりちょん

有難うございます(>_<)
今日検診の時に
胃痛の相談をしましたが
頭痛持ちで
痛み止めも服用しているので
耐えるのみで頑張るしかないと
言われました(T_T)
カロナールとゆう薬を
処方してもらっているのですが
頭痛に全く効き目が無く
かなり辛い状態です(T_T)
出産まで後2ヶ月…
辛いけど
耐えるしかなさそうです(T_T)
初期の悪阻が
ふたたび再開のようで
ほんと心折れそうですね(>_<)
頑張ります!(>_<)
皆様有難うございました★