※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳について相談です。母乳とミルクをあげても上手く吸わない。母乳が足りているか心配。50~60mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか?吸わせ方や量についてアドバイスください。

授乳の事で質問&相談です。

先月に出産して
8月1日に退院しました!

出産した病院での授乳はまず母乳をあげてそのあと足りない分をミルクでという感じでした!

なので家でもその様にしてるのですがなかなか上手く吸ってくれません 。
最初は仕方ないのかもしれませんが泣いては少し吸っての繰り返しです。

左右のおっぱいをある程度あげても泣き止まないのでいつもミルクを50 ~ 60あげています。

この量はいつも全部飲みますが量としては大丈夫でしょうか?

母乳が足りてなかったり吸わせ方が悪いのかもしれませんが ‥ 母乳で泣き止まないので辛くなってしまいます。

アドバイスお願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

量的には大丈夫だと思いますが....それだと母乳は全然飲めてないか、出ていない事になりますね😓💦
飲んだあとに泣いたりしない、授乳間隔が空けば足りてると思います💡

毎回吸わせていれば上手くなると思いますよ😊✨

• ひまわり

ひまわり

ミルクはしっかり飲んでくれるのでやっぱり母乳飲めてないですよね ‥ 💦

吸わせ方がほんとに難しいですが頑張ってみます。

ありがとうございます♪

• 8月3日
あい

赤ちゃんには吸啜反射があるので、口に入ると、飲んでしまいます。
50~60ということは完ミの量ですが母乳は全然出てないんでしょうか?

母乳を吸うのはとても力がいるので、だんだん上手になっていくと思います。大変ですが、頻回授乳がんばって見てください。

1回の授乳はまだ左右3分×2でいいと思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

今のところ完ミではなく混合の予定です。

口に入ると飲んでしまうんですね ‥ 💦

母乳難しいですが今のうちに頑張ってみます!

授乳の時間もありがとうございます♪

• 8月3日
  • ひまわり

ひまわり

母乳は少ないと思いますがだんだん出るようになってきてます。

• 8月3日
  • あい

あい

混合なら半分位の量でいいかもしれませんね。

大変だけどがんばってくださいね。

• 8月3日