※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
ファッション・コスメ

髪質が、太い、黒髪、ややくせ毛、毛量多い、という方、どのシャンプー…

髪質が、太い、黒髪、ややくせ毛、毛量多い、という方、どのシャンプーコンディショナーをお使いですか?

コメント

たま はな

黒髪…ではないですが。
今はパンテーンの青を使っていますが、最近くせ毛の方にスマートエッセンシャルが評判なので、次はそれを使うように買いました💕

いち髪は使用感が良かったですがにおいが苦手で、ラックスも結構好きでした☺️

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    スマートエッセンシャルですか、参考にします!
    いち髪は私も以前飽きてしまったような気がします😅

• 8月4日
♡Mママ子♡

まさに同じです!
私はボタニスト使ってます(*´╰╯`๓)♬

• らお

らお

ボタニスト、話題のやつですね〜。少しお値段しますよね😓でも良いんですね!

• 8月4日

ボタニストのモイスト?使ってます(*^^*)
が、使い心地はいいのですが、高いので変えようと思ってます。笑

• らお

らお

ボタニスト使っている方が多くてびっくりしました!私たちのような髪質に合うのですね!もっと安ければ、、、(笑)

• 8月4日
黄緑子

私のことだ(笑)

サロン専売品です!
市販だと、オイルシャンプーが合ってます。

今は、キュアミノというやつです!

• らお

らお

同じような髪質の方が意外と多くて、嬉しいです!
    オイルシャンプーは初めて耳にしました。キュアミノも初耳でした。調べてみますね。

• 8月4日
こうちゃん

ラックスの、名前忘れましたがなんか高いシリーズ(笑)は使用感良かったですよ☺
いち髪もたまに使うと良いんですが髪が慣れるのが早いというか。他のものとローテーションがいいかなってカンジです。

基本はアジエンス使ってます。
私はシャンプーはどれ使っても効果がたいして変わらないんですが、コンディショナーはなんかアジエンスが安定するんです😅
髪が落ち着きやすい…気がします。

• らお

らお

高いシリーズは良さそうですね(笑)アジエンスも、かなり長く販売されてますもんね。
    シャンプー切れた時いつも悩んでしまいます。

• 8月4日

夏は痒くなってくるのでキュレルです😊
痒みがなければBENEです😆
あとラサーナのオイルトリートメントは1年通して使ってます👍
私の場合シャンプーは安いのでも問題ないですがコンディショナーとオイルトリートメントは気に入った物を使う感じでも問題なかったです🤗

• らお

らお

BENEやラサーナなど、初耳でした!
    なるほど、トリートメントにお金をかけるという手もありますね。

• 8月4日
玲

まえみさんと同じような髪質です!
サロン専用のものを使ってます。
コタの9番を使ってます^ ^
匂いもいい匂いだし気に入ってます!

• らお

らお

コメントありがとうございます!サロンのシャンプーが良いんだろうなーど思いつつ高くて手が出ないまま今に至ります😓髪質が落ち着くならぜひ試してみたいものです〜

• 8月4日
mana

私と一緒ですね、、、髪の毛が針金のような感じなんです(笑)

ボタニストオススメです!

• らお

らお

ほんと、髪のアレンジとか大変ですよね😵コメントくださった方でボタニストが意外と多くてびっくりです。ドラックストアで買えますもんね。

• 8月4日
  • mana

mana

アイロンとかしてもすぐほうきに戻ります。(笑)なのでオールバックしてゴムでしばっております・・・(笑)
    外人のブロンドサラサラヘアーが羨ましい・・・

• 8月4日
  • らお

らお

私も基本はオールバックでしばってます〜
    サラサラヘア憧れますね!

• 8月4日
Naa

太い多い固いくせ毛です。
黒髪ではないです。

サロン専売品のミルボンってブランドのフィエーリが最近のお気に入りです😭💓
髪質が柔らかくなって、根元はさっぱりするのにまとまります!!

楽天やAmazonなどで買えます。
少し高いけど値段だけの効果はあるなーと思いますし、もう市販シャンプーには戻れません😆💖

• Naa

Naa

洗い流さないオイルはあんず油です⭐
    シャンプーは高いの使ってオイルはお手頃値段で済ませてます😂

• 8月3日
  • らお

らお

サロン専売のものはやはり効果あるんですねー!髪が柔らかくなるなんて、夢のようです(笑)アマゾンで買えるなら便利ですね!コメントありがとうございます。

• 8月4日
おはぎ

加えて乾燥しやすい髪質です(;_;)
染めてないのに表面の髪が茶色く傷んでしまっていました💦
毎月美容室に行ってトリートメントをしてもらっていましたが変わらず(;_;)
シャンプー類をDO-Sシャンプーにしたら毎月美容室に通わずにすむようになりました!
髪が傷んで茶色くならないようになりましたし、広がっていた髪も落ち着いています✨
市販では売っていないのでサロンかネットでの購入となりますがオススメです♡

• らお

らお

コメントありがとうございます。
    初耳でしたが、サロンのシャンプーなんですね!そんなに効果があるとは、、、!調べてみますね。

• 8月4日
  • おはぎ

おはぎ

すっごくマイナーなんです💦
    お値段もすごく安い訳ではないんですけど…
    皮膚も弱くて頭皮が痒くなっちゃったり、髪の状態も市販のものは何をしてもダメだったので、すがる気持ちで試しました💡
    漸く合うシャンプーが見つかったので、よかったらーと思ってのご紹介です✨

• 8月4日
  • らお

らお

良いシャンプーにめぐり合えたら嬉しいですよね!!
    私も早く自分にぴったりのを見つけたいです〜。

• 8月4日
ROSE☆berry

色々試しましたが今は
ヒマワリの青で落ち着いてます♪
うねりや歪みがなくなり、
髪が軽やかになりました☆

• らお

らお

ヒマワリ、気になっていました!うねりがなくなるって本当なんですね!ドラックストアで手軽に買えるし、試してみようかな、、、。
    コメントありがとうございます。

• 8月4日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

同じです〜(;_;)
いろいろ試しましたが、ボタニストのスムースで落ち着いてます。
高いのが難点です。笑

• らお

らお

ボタニスト率が高くて、びっくりです。スムース、などタイプがあるのですね!
    お値段もう少し安くなってほしいですよね、、、!

• 8月4日
K(’-’*)K

私も同じような髪質ですが、ボタニスト使ってます! 今まで使った中でも1番しっくりきてます(^-^)

• らお

らお

ボタニストが人気あるようで、私も使ってみたくなりました!

• 8月4日