※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

生後二ヶ月の男の子が居ます。旦那の事でお聞きしたいことがあります。…

生後二ヶ月の男の子が居ます。
旦那の事でお聞きしたいことがあります。
私と旦那は20個年が違います、旦那が上です。
何でもかんでも優先順位がおかしいといいますか、常識にかけているといいますか。
お金がなくて電気代が払えないから来月払う〜って言ってるのに、毎週夜遊びに出かけたり、呑み会で明け方に帰ってきたり。
仕事帰りにお酒買って帰ってきたり、週刊の漫画を買ってきたり。
仕事が休みの日に自分の好きなことをして帰ってきて、私がお腹すいたから何か作って欲しいとお願いしたら、今帰ってきて疲れたーって座ったとこなのにご飯作れ?と、半ギレされ、じゃー外で何か買ってくるよと。
買ってくるぐらいなら自分で作るから大丈夫と言うと、嫌だ、買ってくる。作っても俺食べんよ?と。
ちなみに旦那は料理人です。

今日も、朝からずっとゲームをしていて、洗濯・掃除は私がしました。
多少子供を見ていてはくれますが、ほとんど眺めてるだけ。
ゲームに夢中。

世の中の旦那様はこんなもんなのでしょうか?
正直、子供がいない家庭の旦那ならなんら問題なく、今まで何も思いませんでしたが、子供がいる家庭の旦那です。
私はまだ22ですが、40にもなってこんなんでしょうか?
私が求めすぎなのでしょうか?

みなさんの旦那様がどうなのかを知りたいです。

コメント

とと

いやいや、電気代払えないのに他のことに使うとかおかしいでしょう💦
子どもを眺めるのをみてるとはいいませんし、ゲームばかりなんて独身か!?って感じですね。

普通ではありませんよ。

失礼ですが、ななさんの旦那さんはあまり良い方には思えません😢😢

  • なな

    なな

    私が子供を見ていて外に出られないので、今だけ旦那にお金を預けています。
    電気代払わないのに自分の好きなことをしたりしてるのが、私には理解できず。
    優先順位おかしくない?って言ったら、俺なりの考えがあるんだよと逆ギレされます。
    よくわかりません、、、。
    眺めてるだけなのも、私には理解不能です。

    • 8月4日
deleted user

かなりひどい方だと思います💦
なんでも自分が優先で大人になりきれてないんですね。
家事をしない夫はいると思いますが、電気代ないのに夜遊びや呑みに行くのは理解できません。

  • なな

    なな

    そーなんてすよね。
    自分優先なんです。
    私がチョット疲れたなぁと漏らすと、大丈夫。俺もっと疲れてる。といつも返されたり。
    チョットぐらい私や子供のことも考えてくれてもいいのになぁって思っちゃったりしてます。

    • 8月4日
ali-3

うちはこどもが産まれる前からあまり飲みに行かないし、ゲームもしませんね。

優先順位がおかしいです…普通なら電気代払えないって結構焦りますょね⁉
これから子供にお金かかるし、話し合った方が良いと思います(><)

  • なな

    なな

    私が外出できないので、今だけ旦那にお金を預けてます。
    貯金もしてる気配ないし、家計簿つけようにもレシート持って帰ってきてくれないし。
    一体どーなってるのやら。

    • 8月4日
たいちんのよめ

私26旦那42ですが
飲み会は月イチで行くか行かないかで、終電までには帰ってきます。
育児や家事は夫婦で協力し合ってするものと考えていて、授乳以外は何でもします!!
ゲームやマンガ本大好きですが、私が授乳してたり、子供が寝てる時に熱中してます
でも子供が起きたら子供優先です👶

ななさんは求めすぎではないと思います!!
旦那様がまだ独身気分なのかお子様気分なのか、、、
生活より飲みっていうのは、理解できないです😭
ななさんが叱ってもダメなら、周りから言ってもらうしかないかと思います

  • なな

    なな

    何度も話し合いというか、お願い等してますが、いつも逆ギレされておしまい。
    なんだか私も言うのが疲れてきて、最近は何も言ってません。

    • 8月4日
みさき

私のとこはむしろ積極的にやってくれますよ
ななさんが求め過ぎって事はないと思うのですが…

  • なな

    なな

    何度もお願いとかしてはいるんですが、今ゲームしてるから、とか言って断られます(´・ω・ `)

    • 8月4日
  • みさき

    みさき

    もう別れましょう

    • 8月6日
いちごおれ

何か分かるとこもあるなって
思ったのでコメントさせて
いただきました。
私の旦那は今年31で私は今年25の
6歳差なのですが、
30にもなる旦那はまぁ子育ては
手伝ってくれる部分もありますが
優先順位がどうなってるのか😓
YouTubeを見ながらゲームをしながら
子供を抱っこしたりミルクあげたり
しますよ(´・ω・`)
それに経済的に余裕ないと自分で
言ってるのにパチンコにも行きます。
昼夜掛け持ちしていて夜ボーイを
してるので、その仕事終わりに
誰かの誕生日や何処かのお店の周年
とかで結構呑み行く事もあるし、
お店のために呑んだり、
お客さんに呑まされたりもします。
もう30だし独身じゃないんだから
断ることもしてほしいし
出来れば転職して辞めてほしいです。

  • なな

    なな

    そー!うちもお金ないって言いながらパチンコいって、勝ったからって贅沢します。
    何を考えてるかさっぱりで。

    • 8月4日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    パチンコするお金があるなら
    家族の為に子供の為に
    使ってほしいですよね💔

    • 8月5日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    昨日も仕事終わりに呑んで帰ってきて
    今日もだそうです…

    • 8月5日
  • なな

    なな

    うちも昨日、夜から遊びに出かけました(´・ω・ `)
    なんだかやってられないですね、、、。
    これで控えてとか言うと逆ギレするんですよねー。

    • 8月5日
ゆうき

優先順位がおかしいですね(´・ω・`;)
普通電気代が先ですよね。
家事わ自分がしますが、子供の遊び相手、お風呂、寝かしつけなどわ旦那もやってくれます

  • なな

    なな

    優先順位が、自分優先なんですよね。
    私利私欲優先。
    もう少し家庭に目をむけてほしいです。

    • 8月4日