※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの赤ちゃん、ミルク量に不安。夜は4時間寝ることも。2カ月で夜起こす必要は?

完ミで1ヶ月ちょいの女の子を育ててます。
1ヶ月検診が16日でした。それまではミルクを100を飲ませてました!でも3時間もたない事を看護婦さんに言ったら120にしてあげてーと言われたので16日以降は120でした!しかし昨日からまた3時間もたないときもあれば寝る前のミルクでは足りないのか手を口に持って行ってました。これ位の時はどれだけ飲むんだろう。飲ませてもいいのかな?と思ってしまいます。夜は4時間位寝る時もありその時は4時間で起こしてミルクをあげてます。2カ月くらいになればわざわざ起こして飲ませなくていいのかな?

コメント

あゆmam♡

あたしはわざわざ起こさずですっ
ミルク缶の通り140作ってますが
残す時は残します( ˙-˙ )
混合でおっぱい→ミルク→おっぱい…て感じで夜中は出が悪いのでおっぱいの後ちょっとミルク足してますがw
ミルク缶に書いてある通り作ってみては?

• 由華

由華

ミルク缶の見方がいまいちわからなくて……

• 7月23日
  • あゆmam♡

あゆmam♡

あたしんちのはこれです!
    今もう1ヶ月すぎですので
    1〜2ヶ月のところを見てます(⍢)
    出来上がり量が140です(˙³˙)~♡

• 7月23日
  • 由華

由華

私も140にしてみます!

• 7月23日
  • あゆmam♡

あゆmam♡

結局残す時は残しますからね(⍢)
    気分とかもあるだろうし
    だんだん寝る時間も増えてくると思いますよ!
    完ミなら腹持ちもいいですからね(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 7月23日
  • 由華

由華

ありがとうございます!

• 7月23日
黄緑子

1ヶ月検診で体重の増えをクリアしてれば、起こさなくて大丈夫ですよ!

• 由華

由華

もし夜12時に寝て朝6時まで寝てもあげなくていいんですか?

• 7月23日
  • 黄緑子

黄緑子

私は起きるまであげませんが、リズムをつけたいので、8時には遅くても起こして飲ませるかな??

• 7月23日
  • 由華

由華

何時間位なら大丈夫なのかわかりません……

• 7月23日
  • 黄緑子

黄緑子

夜は寝るのもですから、赤ちゃんによっては12時間とか寝ちゃう子いますよ(笑)

快適な室温であれば、9時間くらいは大丈夫ですよ!

• 7月23日
  • 由華

由華

色々ありがとうございます!

• 7月23日
しろ

うちは0ヶ月の時から、赤ちゃんが起きるまで起こしてなかったですよ(o^^o)
看護師に3時間おきに起こしてと言われてましたが、起こしても起きないし、寝ぼけて飲まないので(^^;;なので0ヶ月でも4〜6時間空いた時が結構ありました。
あと手を口にもっていってるからといって、全然お腹が空いてるというわけではないですよ!
ぐずってるとかでなければ、足さなくていいと思います。

• 由華

由華

お腹減ってる時みたいに自分の手を口に持っていって吸ってました。お腹ぢゃなかったのかな?

• 7月23日